つぶつぶ

日々の記録

ペ・ヨンジュンさまさま

2008-05-01 11:03:50 | 家族
ちょっとだけも降ったので蒸し暑かった
今日は遅出でした。


実は義母は熱烈なヨン様ファンなのだ。
自分の部屋にはヨン様卓上カレンダーを置き、お布団を敷く位置の天井にはポスターも貼ってます。
私は申し訳ないんだけど、全くこれっぽっちもヨン様には興味がないのでカレについて熱く語り合うことはできません。
でもファンの持つ心理というか心情は理解できる義母、私がスピッツLOVEな気持ちも理解してくれるので、テレビ出演だとか雑誌掲載という話には大いに共感してもらえます。
ライブに複数回参加するという行為にもどちらかというと肯定的なのでとっても助かります。


でね、私にとっては間接的にその存在が嬉しいヨン様がこの度来日なさるのだ
『ドラマ「太王四神記」プレミアムイベント2008 in JAPAN』てイベントが開催されるのだそうですの。
このイベントは6月1日の1日限り、そして開催場所はなんと大阪。
義母はこの情報に大興奮です。
ヨン様サイトに登録したら先行発売の申し込みができるという情報をヨン様ファンの友達から教えてもらったので、パソコンのできない義母の代わりに私が登録してあげました。
で、今日10時が当落発表だったのだ。
結果は・・・ジャーン当選~~
義母大興奮
早速仕事帰りに発券してきてあげました。

義母は大喜びなんですが、ところがですね、当然当選してると思ってた情報を提供してくれたお友達はなんと落選
気の毒なくらいガックリきてたそうです。
でも大丈夫!
チケットぴあの先行受付が今日から始まりましたよ
ぴあ会員登録の仕方がわからないというそのお友達のお手伝いもしてさし上げました。
当たるといいんだけど。

初の生ヨン様となるこのイベントを義母はすご~~く楽しみにしてます。
とてもご機嫌さんです。
ちょうどいいタイミングと思い、「後半ツアーでは大阪2日、そして名古屋も2日、それに滋賀とあともしかしたら鳴門にも参加して、名古屋と鳴門はお泊りします」の旨告げました。
息子は受験だというのにこんなに参加する(あくまでも予定だけど)とは、いくら肯定的であってもちょっと言いにくくてまだ言ってなかったのよ。
夫は全然OKなんだけどね、義母にはやっぱりなんつーか遠慮があるというか。
ルンルンウキウキ状態の義母は、たぶんほとんど聞こえてなかったと思うんだけど「ふうん~そうなん?行ってきたら~」でした。
ヨン様、大阪に来てくれてありがとう

これでよし。
あとはチケット確保だ。
オンラインメンバーの先行は6月18日から受付だって。
どこの申し込みに使うかはもう決めています

お風呂に入って寝よう・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお義母さま (よどみ)
2008-05-02 12:37:11
いいですねえ。
6日も!
けっこう大胆だよね。
うらやまCです。
私も7月にやっと行けそうなイベントが!
うーんでもなんか今行きたい!
うずうずするなあ。
返信する
タイミン‥グ!by.エドはるみ (ゆう)
2008-05-02 18:32:53
やっぱりご機嫌な時に言わないとね(笑)

後半のツアー、6日間ってすごいー!
こんなとき家族が協力的だと助かりますよね。普段は主婦業して休むこと無いんだし(笑)
返信する
 (クロ)
2008-05-06 16:32:53
>よどみさん
そのイベントっていうのはみやじさんですか?!
エレカシ、神戸のウィンターランドっていうと~っても小さなライブハウスで先月あったんですよー。
行きたかったんだけどチケットが取れませんでした
よどみさん楽しんできてね~

>ゆうさん
はい、タイミング~が大事です。
チケットがとれたら、の話なんで単なる希望なんですけどね
それにお泊りするとなるとかなりになりそうなので、今からライブ貯金しとかなきゃ・・
返信する
そうれす (よどみ)
2008-05-06 22:36:03
エレカシ・サンボマスター・バックホーンという組み合わせなの。
今のとこ先行情報もないので取れるかどうかちょっと不安です。
エレカシ最近人気だよね。小さいライブハウス行きたい!
ミヤジは「コンサートで会おう」って言うんだよね。
おお、そうだよね。
ちょっと前まで私もそう言ってたのにな。
返信する
コンサート (クロ)
2008-05-07 14:05:02
ちょっと前まではそう言ってました!
フィルムコンサートなんてのもあったよねー。

あ~きっとどこかで先行するわよっ
競争激しいようならお手伝いもしますよ!!
チケットゲットできますよう祈ってます~!
返信する

コメントを投稿