つぶつぶ

日々の記録

B-1行ってきました。

2011-11-13 03:54:41 | おでかけ
行ってきましたー。
激しく疲れて作る気にならなかったので
夕飯は近所のスシロ―に行ってきました。
帰宅後お風呂を沸かしてる間ちょっとだけ…と横になったのだ。
ハッと気付いて時計を見たら4時ではないですか!

えー!4時って…!
化粧も落とさず寝てしまってたわー
とにかくお風呂に入ろう…明日っていうか今日は仕事だから
お風呂から出て1時間位また寝れるかなぁなんて思いつつ入浴してたんですが
お風呂から上がって改めて時計を見たら、あら12:45。
2階の時計はアナログなので長針と短針を見間違えてたらしいです。
よかった4時じゃなくて。


でももう既に2時回ってるので、今日のことは簡単に。

雨が降らなくてよかったんだけど暑かったー!
日差しもきつくて並んでるとき眩しくて。
サングラス&帽子を持って行ってればよかったです。

えっと会場内はチケット制です。
チケットを買うのにも並ぶって聞いてたので私は前売りを2冊買ってたんだけど
途中足りなくなって会場で買いました。
でも全然並ばずに買えました
今年はチケット販売所の数を増やして対応してたそうです。

 
まずは一番奥にある第一会場へ。
ここで夫とは別行動、そのまた一番奥に位置する殿堂入りの横手やきそばの列に並びました。
既に90分待ちです
開幕前からステージは盛り上がっているみたいでスピーカーから聞こえてくるんだけど
音量がすごくて早起きして並んでる身にはちょびっと辛かった

 
延々並んでやっとゲットできた横手焼きそば。
左はスタッフの方がかぶってた帽子です。
買えたのは10時15分だったから1時間ちょっと並んでたのかな。
お肉がミンチなのが変わってる。

 
その間夫は登米の油麩丼と今治の焼豚玉子飯を買ってたので
合流して一緒に食べました。
どれも美味しいーー。
朝ごはんも食べずに来てるしね。

 
第二会場へ移動して、かほく冷たい肉そば。
鶏の出汁がすごく濃厚、お蕎麦は堅めでこれも美味しい!

 
これは四日市とんてき。
甘辛いくて柔らかい豚肉とにんにくもかたまりのまま入ってました。

 
第三会場の富士宮やきそば(殿堂入り)
これはほんと美味しかった!量が少ないのが残念でした。

 
めいほう鶏(けい)ちゃん。
見た目よりあっさりしてます、醤油&味噌の味つけ。

 

投票には割り箸を使います。
一人一膳分、2本とも同じのに投票しても、1本ずつ別々のに入れてもいいんだって。

私は油麩丼ととんてきに投票、夫も油麩丼ともう1本は冷たい肉そばに入れてました。
二人とも投票した油麩丼は、見た目は地味目なんだけど
たっぷりとお出汁を含んだふわふわのお麩が美味しかった!
富士宮やきそばに1票入れたかったけど、殿堂入りなので投票できないのだ。

ちょうどチケット3冊使い切ったしもう満喫したかなってことで帰ることにしました。
早朝から陽射しきつい中ほとんど立ちっ放しでめちゃ疲れました。
帰りの電車は姫路発、運よく座れて降りるまでずーっと寝てました。
夫曰く乗客全員寝てたそうです(ほんとか!?)

明日(もう今日だけど)もう一日開催です。
グランプリに輝くのはどれかなー。

うわー簡単に書くつもりだったのに4時前だわ
明日仕事だよ、もう寝なきゃーーー!




当たりました

 
スタバ15周年記念プレゼント、ダブルチャンス当選の「カップ型ブックマーカー」と


今日グリムスから届いた4周年記念キャンペーン当選商品、
ブルキナファソ手作り石鹸とステッカー。
ちょっと前に当選メールが届いてたんです

エコバッグ(3名)・絵本(5名)・石鹸・ステッカー(27名)・グリムスキーホルダー(10名)
のいずれかが当たることになってたの。
一番人数が多い石鹸だったとはいえ、
45人にしか当たらなかったんだからラッキーだよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (かぶちゃん)
2011-11-14 10:37:03
なんやめっちゃおいしそう。
お天気よくてよかったね。
いろいろ食べられたみたいでよかった。
その日・・・電車に乗ってたら
Bー1に行く人達が話してたよ。
クロちゃんもでかけたんやろなぁって思いながらその話を聞いてました(笑)

すごいやん・・・
そんなに次々と当選するなんて・・・
スタバのいいね~・・・
石鹸も45人しか当選せ~へんねやろ?
すごいやんかぁ?

この前会った時に思ったんやけど・・・
クロちゃんは・・・「ラッキーオーラ」に包まれてるんじゃないやろか?
私も負けないように「ラッキーオーラ」に包まれんで~っ
返信する
>カブちゃん (クロ)
2011-11-15 00:00:30
選ばれたところばかりが出店してるのでハズレはないものね、
どれも美味しかったです
美味しかったけど疲れた~。

スタバは残念賞なんだけど嬉しい
グリムスは応募したことも忘れてたので
メールが来たときはホントびっくり&嬉しかったよ~。
どれが当たったかは商品が届いてからのお楽しみやってん。
え?そうかな、包まれてるのでしょうか
チケットの時にその効果が出て欲しいんだけどなあ。
返信する

コメントを投稿