つぶつぶ

日々の記録

秦くん5周年記念ライブ

2011-11-14 23:53:03 | 音楽一般
午前中は風もあって肌寒いかなと思ったけど、
お昼から暖かかった…と思う、たぶん…。仕事中はいつも通り半袖だけどなんともなかったので。



10日にカブちゃんと秦くんのライブに行ってきました。

カブちゃんは秦くんのFCに入っています。
もちろんCDも全部持ってます(…よね?)
きっとすごーく好きなんだと思うんだけど
『クロちゃんが草野さんを思ってる程じゃないから』っていつも言うのです。
そんなことはないと思うー
カブちゃんは秦くんの歌に元気もらったり救ってもらったりしてるし
秦くんのとりこになっていると思います。
そしてこの日は私の心にも秦くんの歌声は染み入りました。


三宮で待ち合わせして軽くお食事を。

 
カブちゃんはしょうがなんとかうどん、わたしはかすうどん。

食事の後、明石タワレコに置いてなかったFLYING POSTMAN PRESSを手に入れるべく
あちこち歩き回ったんだけどやっぱりなかった…。
もう既に時遅しだったのかもしれません。
私の為にあそこにあるかもしれない、といっぱい歩いて
案内してくれたカブちゃん、本当ありがとうね。
同じくチケットショップで新幹線の切符を買うのにも
カブちゃんをたくさん歩かせてしまいました。
カブちゃん付き合ってくれてどうもありがとう!

大阪城ホールに着いたカブちゃんはグッズを買いました。
どうしようかと悩んで結局Tシャツとポケットポーチを購入。
私は買わなかったけどポケットポーチかわいかったです。
グッズには腹巻までありました!

 
アクアライナー


40列目だったけど、通路の横の席だったので思ってたよりずーっとよく見えました

この日のライブは2部構成で、前半はアコースティック、15分の休憩を挟んで後半はバンド形式です。
1曲目は秦くん一人でギター弾き語り、あと曲によって打楽器担当の人が登場したり、
また一人だったり…とアコースティックでも変化がありました。
この第一部ではなんと秦くんカラ―付きのボタンシャツを着てたのだ!
でもってたぶんネクタイもして、そしてベストも着てた!
全てが同色のグレーだったのではっきりしないんだけど、たぶんそうだった!
「秦くん=ぴちぴちのTシャツ」のイメージだったので、かなり意外でした。
第2部はいつも通りのTシャツ姿だった…と思います、たぶん。
で、アンコールにはグッズTと同じデザインの、あら?白だっけ?販売されてない色のを着てました。
このTシャツはぴっちぴちじゃなくて、普通に余裕があったので
「この方がずっといいのにね、どうしていつもぴちぴち着てるんだろうねー」
とカブちゃんに言うと、カブちゃんはいつものぴちぴちの方がいいと言うのです。
えーそうなの?人それぞれなんだなあと思いました、ほんとに。

第2部で賑々しく登場したバンドメンバー、一番右端にいるのは
1月(このとき)にもお会いした、FIREさんでした。
FIREさん、お久し振りです!!
相変わらず楽し気にかっこよく演奏してはりました。
はっきり見えないのが残念だったー。
スクリーンにもあまり映らないし。
そうそう、そのスクリーンなんですが、あまりにもサイドに寄り過ぎた位置にあるのだ。
スタンド席の半ば位の位置にあるから張り出たスタンド席が被さってよく見えないの。
この席でもそうだからもっと端の人は全然見えてなかったと思います
スクリーン残念だったなあ、もっとステージのそばに設けて欲しかった!

2部の最後のMCじーんときました。
僕の心に移る風景や思いを皆に届けたいという思いで歌っている。
5年間そういう思いで続けてきて、
今日、初の大阪城ホールワンマンでこんなに沢山の人が来てくれて嬉しい…と
そういうことを話してくれました。
ほんとよかったよね、頑張ったんだものね…と母のような気持ちになる私。
その後に歌ってくれた「朝が来る前に」、聞きながら色んな思いが胸に溢れて
サビのところではポロポロでした。
次の「鱗」は一番好きな曲、またまた感動でした。

1月のときよりも、声がよく出てたように思ったけどどうだったのかな。
大きな口を開けて伸びやかな声で歌う秦くん、聞いててすごく気持ちがいい。
カブちゃんとも話したんだけど、あんなに声が出て、歌ってる本人も気持ちいいだろうなあ。
そして1月のときもそうだったように、ステージ最後の深いお辞儀、
聞いてくださってありがとう!って思う気持ちがすごく伝わってきて感動でした。
いつまでもその気持ちを忘れないでいて欲しいとまたまた母は思うのでした。


HATA MOTOHIRO-LIVE AT OSAKAJO HALL-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう・・・ (かぶちゃん)
2011-11-15 17:31:49
ホントにステキな時間でした。
あの日はいろんなことがとてもラッキーな一日でした。
秦クンのコト大すきだよ。
ただ・・・ゆるく・・・すきって感じかな?
でもクロちゃんの言う通り・・・元気をもらったり救ってもらったりしてるから・・・
大切な存在なんやろな。
ホントによく声出てたよね(エラそうやけど)
1月のときは苦しそうなとこあったけど
今回は気持ちよさそうやった。
それを聴いてる私達も気持ちよかったもんね。

おつきあい頂きありがとう。

また楽しい時間をご一緒にね。
返信する
>カブちゃん (クロ)
2011-11-17 08:25:17
カブちゃん、おはようございます!
もう1週間経つね。
気づいたら秦くんの声が胸に響いていることがあります。
朝が来れば僕ら旅立つ…が多いかな。
先日見たTV録画でも思ったけれど、
秦くんって前からあんなに大きな口開けて歌ってたっけ?
身体の奥から楽器のように声が出ていて聞いていて本当に気持ちよかったよね!!
楽しい時間をどうもありがとう
また誘ってね。
返信する

コメントを投稿