結構早い時間に寝落ちして、朝まで寝てしまった 二時頃目が覚めたけど、作業するの諦めた。さすがにそろそろぐっすり寝ないと…w
小~中学生の頃の一時期、吉本ばななさんの文章にはまった私だが、なぜかというとやはりリズム感が特殊だったのだと思う。テンポはゆっくりだが、文法的にギリギリセーフなレベルで現在進行形と過去形を取り混ぜて書いてるのが新鮮で。自分でもその語尾を真似して文章を書いていたような気がする。
そして読んでいた筈なのにほぼ話の内容を覚えていないのだが(笑・TSUGUMI と とかげ 位しか…)、いまだに覚えていて自分の萌えのルーツかもってキャラがひとりいる。恋人に死なれて、その恋人の制服(セーラー服)を毎日着て暮らしている青年…である。吉本ばななさんのセンスに脱帽だ。
吉本ばななの小説のそのキャラを知っていたからこそ、アニメ「あの花」のゆきあつの行為になんら違和感を感じなかった(ゆきあつ自身が負い目を感じていたからこその歪んだ描写だった訳で…) リアルにもそういう人いたし、辛い気持ちの穴埋めはなんだって良いじゃない。法律違反じゃないし。
うちの田舎で、奥さん亡くなってからずっと奥さんのムームー(ハワイのワンピースみたいの)着て生活してる人居て畑仕事とかもそれでやってる人だったらしい… みんなそれぞれバランスとってやってて、周りもそっとしてるからいいよね。
そして私の男子スカート萌えが始まるのです…! …ってか。
脛毛がいいんです。←
朝から酷いな…
【ARTCUBE】髙島屋より、楽土のおなかのお箸を見つめる熊五郎のはしおきです。 熊五郎はしおき 769円(税別) pic.twitter.com/VoDfpr6k5i
@xxlixxndaxx ムームーおじさん(←リナさんのネーミングセンス…w)、良いでしょ!切な可愛いよね!
ゆきあつのヅラは、笑ってあげた方がきっと彼も救われるよ…^^;
気圧が低下すると、内側から外に向けて力の方が強まり、血管や細胞が膨張して水分が染み出てむくみになったり、圧迫して痛みを起こしたり、だるくさせたりし、さらに下がった血圧を回復させようと自律神経が混乱し、イライラやほてりなども起こりやすくなるっというのが低気圧と体調不良の関係です。
後、内耳にある気圧センサーが反応するというのも有るようですね。どちらにせよ急激に変化する環境を敏感に感じてしまい、それによる神経系の混乱がめまいや痛みを生じさせているようですので、睡眠や食事に加えて、必要なお薬を用意すること、そして、ある程度の諦めも肝腎かとおもいます。
これを事前に防ぐには、自律神経を安定させること、柔軟な回復力を持たせること、体内の水分代謝を良くしておくことなどが考えられます。
前者は睡眠やストレスの発散が大切ですし、後者は冷たいものや過剰な水分を除くことを含む、飲食の摂生が大切です。
台風に対して出来ることは
・冷たい飲食、過剰な水分を避け、温かくさっぱりとしたものを食べる。
・食べ過ぎ注意。八分目をまもる
・お風呂に入って発汗。余分な水を溜めない。
・早く寝る。体がだるくなるには寝るのが一番。自律神経系も整う。
・酔い止めのツボ「内関」
・酔い止め、頭痛薬
今昼礼の教育テキスト読みで「新人社員は将棋の歩である。努力を重ねればと金になれる」と言う内容であったが、将棋を知っていると初期配置の歩は交換要因で前線で死んでいき、と金になるのは敵陣地から引き抜いた歩である事が多い事を伝えるかどうか迷う。
当事者と付き合うことなしに少数派を語る愚かさ
con-isshow.blogspot.com/2015/10/blog-p…
10月10日は関西レインボーパレード@扇町公園 pic.twitter.com/4220GFZj2W