KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

真っ赤だな~♪

2005-06-21 10:56:35 | ベランダ(野菜)
ミニトマトかな~り真っ赤になってきましたよ~。
いくつかはもう熟していると思うので、今日帰ったらさっそく収穫してみよう!
楽しみだ~

最近ピーマンとトウガラシの葉裏に、謎の虫が...。
白っぽいアブラムシみたいなんだけど、正体不明。
しかも緑のアブラムシより丈夫みたいなんだよねぇ。
指でひっぺがす時にかな~り指に手ごたえがあるのがイヤなかんじ
足もシッカリあるコヤツの正体、知っている人いたら教えてください。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなものはすぐに | トップ | ラベンダーピノッキオ準備中 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (catherine)
2005-06-21 15:53:15
ミニトマトちゃん、いっぱい色付いてますね~

私は昨日、“ハツモノ”を頂きました。

ルンルンと(←かなり死語…)食べてみたら… 

どうもまだ味気なくて、気持ちが先走り過ぎたかな~?って感じでした



もう少し熟すまで、ガマンガマン! のようです~



“白いアブラムシもどき”って、何者なんだろう?

「ひっぺがす」って、そんなに大きいの…?

ううっ…



返信する
ずいぶんとおいしそう (akemi)
2005-06-21 16:20:59
良い感じですね~

希望はお昼のお弁当に詰めてきて下さい。

よそを見ている隙に奪いますから。



にしても、家のミニトマトちゃんの葉の裏には黒ごまみたいな虫が住み込んでいます。

これもなんだろう?

最近はベランダが虫だらけで嫌になってきました。
返信する
収穫 (haitty)
2005-06-21 19:10:52
色づいてきましたね

明日お弁当に入るかな。

甘くて美味しいよ

白い物体それは何かな?

私、今日かまきりの子供を発見しました

ず~っと見ていたら、そのかまきり小さい虫を取って

食べていました。ちょっと感心しました。
返信する
catherineさんへ♪ (はますけ)
2005-06-21 21:39:52
ムフフ~今さっきトマト1つ食べてみました~。

甘くて実がシッカリしていておいしかった!

本当は2・3日前から「食べちゃおうかなぁ~」と思っていたのですが、ガマンしてたのです。



白いヤツ、もしかしたらカイガラムシなのかなあ?

緑のアブラムシのデカイのの1.5倍位の大きさなんだけど(足は普通にあるですよ)撤去する時にアブラムシと違ってこう~プッチッってな感じでイヤ~な手ごたえが...。

なんか硬いのよね、さわり心地が...。

いやだなあ、たくさんいるんでるよ。

catherineさんちにはいませんか?
返信する
akemiさんへ♪ (はますけ)
2005-06-21 21:43:00
おいしかったですよん

ガマンできずにつまんじゃいました~。



黒ゴマちゃんはアブラムシのクロスケバージョンじゃな~い?

うちにもちびちゃいのいらっしゃいますよ~。

もう指でぷちぷちっな感じですよ。
返信する
haittyさんへ♪ (はますけ)
2005-06-21 21:47:15
ミニトマトおいしかったです。

アブラムシにも負けずよくがんばってくれました!



白いヤツラなんなんでしょうねえ?なんかちょっと硬いんですよ手触りが...。

haittyさんちのピーマンにはいませんか?



かまきりのチビ、すっごいちびっちゃくてもかまきりなんですよねぇ。小さくてもハンターなんですね。

返信する
いい色ですね (メイ)
2005-06-24 23:03:52
このミニトマト、絶対美味しいでしょうね♪ところでラベンダーの名前を持っているバラってステキですねぇ。やっぱりラベンダーの香りがするのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ベランダ(野菜)」カテゴリの最新記事