KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

musical baton!

2005-07-12 21:39:08 | のんびり日和
あらあら。ウチには来ないのう...とのん気に構えていたら意外なところからやってきましたよ。
「musical baton!」
「のほほん☆みねっこエッセイ」のみねっこ☆さんからのバトン受け取りました~。
うおっ、ちょっとドキドキするぞよ。

ええと、4つの質問にお答えすればよいわけですね。

(Total volume of music files on my computer):今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

(Song playing right now):今聞いている曲

(The last CD I bought):最後に買ったCD

(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me):よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

うむむむ...。悩むのう...


(Total volume of music files on my computer)
1.46GBでした~。
実は2ヶ月程前にちょっとした手違いでファイル削除しちゃったので、本当はもう少し多かったかも。

(Song playing right now)
色々聞いてますです。最近はもっぱらYUKIちゃんの「ドラマチック」を。
朝は早めの曲を聴いてないと会社までたどり着けないと思われます。
曲のリズムに合わせて歩くのだ!!

(The last CD I bought)
これもYUKIちゃんの「ドラマチック」。
久しぶりに発売日にCD買いに行きました。


(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)
うあああぁ!どうしよう、5曲なんて少なすぎます~

1:YMO /「TECHNOPOLIS」
何度聞いても好き。ものすごく好き。小学生の時に恋に落ちましたですよ。
いつかこの曲をエレクトーンで弾くのが夢でした。
私中学生の時に新宿で坂本竜一様をお見かけして、声をかけたいけれどかけられず人混みに押されたふりをして体当たりをかましたことがありますです

2:スメタナ / 「モルダウ ~交響詩「我が祖国」より」
合唱曲でおなじみのアノ曲ですね。この曲は本当にいい曲です。
携帯の着メロもこれにしています。

3:MARTY BALIN / 「HEARTS」←邦題は「ハート悲しく」
81年のヒット曲。小学生だったけどシビレた~。
ラジオで数回聞いただけだったけれど、ず~っと頭から離れないメロディだった。
曲名、歌手名が判明したのは去年。20年物の記憶の穴がやっと埋まりました。
うろ覚えで歌っていた歌詞は当たり前だけど、やっぱり違ってた
この曲はイントロだけでも泣けますです。

なんだかこの曲の歌詞を探している方がいるもよう。私、歌詞もってますよ~。
もし「どうしても知りたいよぅ!」って方いらっしゃいましたら、コメント残してくださいな。


4:「ルパン三世のテーマ」
ええと選曲変になってきましたか?お許しを。
ルパンのテーマ曲色々ありますが、どれもみんな好き
しいて言うなら「ルパン三世のテーマ '80」かなあ。
これもエレクトーンでどうしても弾きたかった曲です。
いまだにこの曲を聴くと、手と足が動きます。

5:SIMON&GARFUNKEL / 「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」
すごく悩んだけれどこれにしました。サイモン&ガーファンクル。
彼らの曲はけっこう好きな曲が多いです。
ピアノで始まるイントロがよいのだ。

以上です。

あ~、ちかれたよ。1時間以上(あ、2時間だ!)かかっちゃったよ~。
本当は「FLY ME TO THE MOON」とか「宇宙戦艦ヤマト」とか他にも色々入れたい曲があったのさ。
5曲は難しいですねえ。

さて、誰に渡すかな?
けっこう皆受け取り済みなのよねえ

・・・。

獲物はっけ~ん
「徒然なるままに・・・」のakemiさん!
出番ですよ~。ほいっ!もう渡しちゃったもんね。

というわけでがんばってくださいましまし


(欲しいよう!という方がいたらコメントくださいな)


8/23追記
「Biggy store」のBiggyさんからバトン欲しいよ!の声をもらっちゃいました
さっそくバトン回しちゃいますよ~。
ほいっ!もう渡しちゃいましたよ。Biggyさんあとよろしくお願いしまーす!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エチカ リング | トップ | トウガラシぐんぐん成長中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンありがとう! (みねっこ☆)
2005-07-13 14:59:08
おっつ

バトンありがとでした

YMOいいよね~、レコードが蛍光の黄色だったのを覚えているよ

yukiも好きですね~ソロ初のアルバムは持ってます

あ~カラオケいきたいなぁ

ありがとございました
うんにゃ~ (はますけ)
2005-07-13 23:14:05
うわははは。ちょっと大変だった~!

5曲少ないねえ。他にもいろいろあったんだけど、曲名がわかんなかったりして。

カラオケずっと行ってないです。

オカマ声でもよかったら、今度どう?(ウフ
歌詞を... (biggy)
2005-08-21 15:50:58
バリンの『Hearts』の歌詞、検索しててココにたどり着きました~。

僕も教えてほしい人なんですけど、よかったら教えていただけませんか?



あと...僕もブログしてるんですけど、バトンほしいです(汗)バトンもゼヒくださいっ!



というのはずうずうしすぎでしょうか(^_^;)
はじめまして♪ (はますけ)
2005-08-23 09:56:06
biggyさん、こんにちは♪

「Hearts」の歌詞で来て下さったんですね

ありがとうございます

バトンも渡しちゃいますよ!「それっ!!」

はい、それではよろしくお願いしま~す
「HEARTS」の歌詞、教えてください! (aya)
2005-08-31 21:58:33
他のところでも探したんですが、見つからなくて困ってたんです。それで、早速教えてください。
ayaさんへ♪ (はますけ)
2005-09-05 16:26:29
ayaさん、こんにちは。コメント遅くなってごめんなさい。

「HEARTS」の歌詞で、遊びにきてくれたんですね。

ええと歌詞お教えしたいのですが、このブログにデーンとのっけちゃうのはちょっと問題だと思うのでメールアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいのだけれど。どうでしょ?

連絡お待ちしてまーす♪

コメントを投稿

のんびり日和」カテゴリの最新記事