くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

お名前決定

2013年07月09日 | ちび子1歳半~2歳
梅雨明けして2日、早速夏バテ気味です。
ちょっと階段を昇っただけでゼーハー、何もしていなくても汗ダラダラ。
ちび子の妊娠中は8月でも1時間以上ウォーキングしていたのに
今回は徒歩15分ほどの公園へ行くにもヘロヘロな毎日です。
体力おちたな~。

しかも、先日購入したエアコンがまさかの初期不良で今日まで冷風が出ないという事件が。
日本の某一流メーカー産ですよ!?
ありえない…
先週の土曜日に家電店に電話して、やっとこさ今日直してもらいました。
本体ではなく設置時のミスだったので交換ということはなく
よかった(?)です。

そうそう!
やっとと言えば、ついにちび太の名前が決まりました!
旦那くんと2人で考えて考えて考えて…
意見が一致しても姓名判断が大凶で振り出しに戻るを臨月に入るまで繰り返していたのですが
結局一番最初に2人で「いいじゃん!」と思った響きで
留め字の漢字だけ良画数に変更するといった形でまとまりました。


ちなみに留め字はうちの実家の愛犬からいただきました

ちび太、正期産に入る前に名前が決まってよかったね~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2013-07-10 19:45:32
もう、、、めっちゃくちゃ暑いよねぇ><
去年よりも暑い気がする、、、。しかも、全国で1位の
猛暑日観測しちゃったし。まぁ、ちょっと離れたとこだけど。
エアコン本当うらやましいわぁ~(´;ω;`)ウッ・・
扇風機じゃ、なーんにも涼しくないし、家にいると熱中症に
なりかけてるんじゃないかって思うよ。気持ち悪くて、ぼー
っとしてきちゃうε-(´・_・`)ハァ・・それより、お名前ついに
決定したんだねぇ~^^もめることなく、解決したようでw
また、教えてくださいな♪
返信する
あやちゃん (雪子)
2013-07-14 21:02:31
そうそう、盆地だと35度とか平気で超えちゃうんだよね~。
うー、しんどそう。お察しします・・・

名前、候補をひたすらノートに書いていたら
結局どっちが言い出した名前なのか忘れちゃったから
円満に解決したよ。
産まれたらメールでお知らせするね☆
返信する

コメントを投稿