くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

毛布

2011年09月27日 | お猫さま
36W0D

最近めっきり涼しくなって、私の大好きな秋がやってきたのを実感しています
自分の生まれた季節っていうこともあるし、
春⇒花粉シーズン
夏⇒暑い!
冬⇒寒い!

ということで、秋になるとワクワクしてくるのです。
ちび子も秋生まれで、ちょっぴり運命を感じちゃうな。

で、夜は特に肌寒くなってきたので
早々に毛布を出しました。
私のではなく、くるみさんの。


いくらふわっふわな毛でおおわれている完全室内飼いの猫でも
箱入り娘故、いつ体調を崩すか分からないからね。

今もPC向かっている私の足元に
ぴったりとへばりついているくるみさん。
私が仕事を辞めてから、ますます一緒にいる時間が長なって甘えん坊になりました。
出産で4週間も家を空けたら
この子は淋しくて発狂しちゃうんじゃないんだろうか…と本気で心配しています。
旦那くんは「自意識過剰」とか「猫は犬やウサギじゃないんだから大丈夫」とか言うけれど。
確かに家には旦那くんがいるし
「犬は人につく、猫は家につく」って言うから大丈夫なのかしら。

そんなことを考えいると
産後の里帰り中、私の方がホームシックになりそうです
出産を経験した友達は「赤ちゃんの世話に明け暮れて、家のことを気にする時間なんてない」っていっていたから
実際にはそんなものなのかな~。
自分がどうなってしまうのか、
心配でもあり、楽しみでもあります。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるみちゃん (ゆず)
2011-09-27 17:12:01
いい子でお留守番出来ますかね~(*^^)

猫って、自由気ままにしているイメージですが足元にぴったりくっついておとなしくしている時なんかもあるんですね。 可愛い!(^^)!

KAZUさんとは同じ産院だったのですね。
あーいいないいな。羨ましいです☆

私も近くだったらよかったのにぃ(。-_-。 )
おちついたらお茶でもご一緒したいです♪
返信する
>ゆずさん (雪子)
2011-09-28 14:43:38
今まで実家で飼っていた猫は風来坊だったので
くるみの甘えん坊ぶりに
我が家はデレデレなんです。

私の留守中、意外とケロっとしているかも
なーんて思ったら、ちょっぴり寂しくなっちゃったり。

ゆずさんとは一度お話したいです~。
ぷち遠距離なのが残念ですね。
落ち着いたらぜひっ!
返信する

コメントを投稿