くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

ちび太健診34w6d

2013年06月28日 | ちびちび妊娠記録
ちび太、9か月2回目の妊婦健診です。

今回は私の母とちび子も同伴。

母は初めて見るエコーに興味津々なようで、食い入るようにモニターにくぎづけ。
観終わった後も「昔は生まれるまで性別も分からなかったのにねぇ」と
テンション高めだったので、なんだか嬉しかったです。

ちび太は2510gまで大きくなっていました。

ちび子は出産時3400gで大きく産まれたけれど、
ちび太も平均より4,5日分大きめちゃん。
でもエコーの先生は3400までいかないと思うって言ってくれたし
元気に産まれてくれればOKなので
大きさに関してはあまり心配していません。

が、子宮頚管が33ミリまで短くなっているので
少しだけ赤ちゃんが下りてきているみたい。
早産になったらちび子を誰かに預けなくてはいけないので
なんとか母がヘルプに来てくれる39週まで待ってほしいな~。

大人の都合で申し訳ないけれど
お伺い程度に「7月26日以降に出てきてね」と
お腹に向かって話しかける毎日です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2013-06-29 15:58:30
うちのお嬢よりも1キロ近く大きいねぇ~^^あたしも、もうすぐ
9ヶ月突入だし、2キロとか超えてくるんだろうなぁ~。
子宮頚管とか、うちの病院何にも言ってくれないんだけど、
早産とか大丈夫だろうね、、、って最近心配になってきたんだ
よねぇ。お腹もちょくちょく張ってきてるしさ(´;ω;`)ウッ・・
あたしも、予定日が8月27日だから、それくらいまではお腹に
いてねぇ~って話かけてるよw
かたちゃんもなんだかんだでもうすぐって感じだよね^^
返信する
あぁ~ (ゆず)
2013-06-30 22:50:27
もう本当にすぐなんですね~
あぁ~

この、何とも言えない感じ∑d(≧▽≦*)
ドキドキドキドキ、わくわく♪

あぁ~あぁ~
本当に楽しみですね。

子宮頸管、体質みたいなので毎回そうなっちゃうんですよね!?
お大事にして下さいね☆
返信する
あやちゃん (雪子)
2013-07-02 21:52:35
うちの先生は慎重派なのか毎回子宮頚管を測ってくれているけれど
他の病院は臨月からってところが多いみたいよ。
ちび子の時は張りなのか胎動なのかもよくわからなかったけれど
今回は張りまくり・・・。
なんだかんだでもうすぐなんだろうね~。
返信する
ゆずさん (雪子)
2013-07-02 21:56:21
ちび子の時も子宮頸管が短いと言われ続けて
結局予定日+1日で産まれたので
そこまで心配する必要もないのかな~と思ったり。

いつ産まれてくるかはベビの気分次第ですよね。
未だに陣痛の時の状況を細かく覚えているので
やっぱりちょっと怖いです(^_^;)
返信する

コメントを投稿