くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

第10回妊婦健診

2011年09月23日 | 妊婦健診
35W2D

9か月健診、2回目です。

体重は2週間前よりプラス1キロ。
(妊娠前より+9キロ)
おおっと!
最終的に+10キロ以内でおさめたいから、
出産までにあと1キロ増しか余裕がなくなってきました。
すでに食欲が戻り始めているし、
さらに噂によると臨月は水を飲んでも太ってしまうとか。
相当気をつけないと難しいかも~。

ちび子さんの重さは2,474gありました。
すっかり大きくなって、正期産へ向けて準備万端
最近は足の付け根が痛くて、夕方になるとキッチンに立つのが辛いほど。
そんな体への負担も、ちび子さんの成長の証だと思うと楽しく思えるから
マタニティって貴重な時間なんだな~とつくづく感じます。

次回、36週から妊婦健診は週1回になります。
初産は予定日より遅れるって母親は言っていたけど
統計によるとそんなこともなさそうで。
いつちび子が生まれてもいいように
今月中に入院グッズの最終チェックをしなくては。
完全に未知の領域なので今からドキドキハラハラなのであります。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重管理 (ゆず)
2011-09-25 08:46:44
結構大変なんですね~
私、ちゃんと管理出来なくて太ってしまいそうです(-"-)

初産は予定日より遅れる

私も聞いた事があります。
が・・・早く生まれる人も結構多いですよね☆

ハラハラドキドキ!!
元気に生まれて来てくれますようにっ☆
返信する
>ゆずさん (雪子)
2011-09-25 14:50:36
初産婦さんと経産婦さん、出産にかかる時間に差はあっても
予定日経過にはあまり差がないみたいですね~。

早くちび子に会いたいのはヤマヤマですが
こちらの都合で早く出てきてもらうのもなんですし、
お腹には「好きな時にでてきていいよ~」と話しかけてます。
ゆずさんもこれからめちゃくちゃ楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿