くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

ペットの命

2011年03月17日 | お猫さま
15日、静岡でも大きな地震がありました。
私が住んでいる静岡市では震度4、
震源地の富士宮市は震度6強の大きな揺れで
私の育った町でもあちこちで被害があったと聞き心が痛みます。

地震があった22時30分頃、私は3階の自室に居たのですが
強い揺れで軽いパニックに。

旦那くんの無事を一瞬で確認し、くるみのいる部屋にダッシュ。
幸いなことに、お気に入りの段ボールの中に隠れていました。


震災があった時、足りなくなるもののひとつにペットの餌があるとききます。
ただでさえ物資が不足しているのに、自分で食料を確保できないペットたちは人間の救いの手を待つしかない。
我が家はくるみの餌を2週間分確保して、
防災用品の中にいれてあります。

こんなときに猫の心配なんて・・・と仰る人も居ると思います。
守れる命にも限界があることは、今回の東北太平洋沖地震の報道を通して痛感しているけれど
それでも、私にとっては大切な大切な家族。

被災地の方々はもちろん、現地にいるたくさんの動物たちが一匹でも多く助かりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿