くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

ちょっと考えてみた

2012年02月10日 | 日記
今夜は旦那くんが友達と飲みなので
昼間のうちにちび子をお風呂に入れました。
ひとりで入れるお風呂…一向に慣れなくてバタバタ。

うちの旦那くんは女友達多いから、以前はあらぬ想像をして勝手にモヤモヤしていたけれど
今は異性の友達とサシで遊ぼうが飲もうが問題なし。

これはちび子が産まれてから急激に変わったこと。

信頼…とかではなく…なんでしょう。

旦那くんがそこまでハイリスクなことには手を出さないっていう自信があるのかも。

浮気イコール即離婚というのは前々から高らかと宣言してあるので
もし離婚となったら家族も社会的立場も多少は揺らぐわけで。
非が自分にあるとしたら親権も取れず
家のローンや養育費の負担もある。

そこまでして会いたい女性がいたとしたら
それは浮気ではなくて本気だからね。
止められまへん。

と、こんな風に考えていること自体
気にしている証拠なのかな。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-02-10 20:37:26
あのだんなくんなら、絶対にないなww
かたちゃんの結婚式で、あたしも号泣ついでに
幸せにしてあげてくださいと念をおしたしww
こっそり、サプライズでプレゼントを用意したりするくらい優しいだんなくんだもんねw

おちびちゃんが生まれたら、だんなの浮気だ
なんだより、子供の方に手を焼くから考え
て気にしてる暇ないのかなww

もうすぐバレンタインwかたちゃんはなんか
あげるのかしら^^w
返信する
我が家も (ゆず)
2012-02-11 10:03:33
同じような感じです☆

全く気にしないのはつまらないので、こんなふうに気にするくらいがいいんですよ(^-^)きっと☆

うちも、浮気はないと思っていますが
何かあった時は本気なのだとその辺は覚悟しています。笑
返信する
あやちゃん (雪子)
2012-02-11 17:53:52
ついついあらゆる可能性を考えてしまうのよね。
でもヤキモチ焼きの化身みたいな以前の私からしたら
かなりの情緒安定っぷりかも。

バレンタイン、今年はノープランだ~。
きっと直前に手作りキットみたいなやつで作ると思う(^_^;)
あやちゃんちは、毎年毎年VDが記念日だね^^
返信する
ゆずさん (雪子)
2012-02-11 17:57:40
そうそう、相手に興味がなくなったらさびしいですもんね。
以前は飲み会の度にギャーギャー言ってたので
自分でもかなりの進歩だと思います。

ま、今は娘命の旦那くんなので
不利になるようなことはしないだろうな~と
確信しております。
返信する

コメントを投稿