くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

第9回妊婦健診(NST)

2011年09月06日 | 妊婦健診
33W0D

9か月健診1回目。
今日はNST(ノンストレステスト)を行うので
予約時間より40分早く来るようご指示がありました。

お腹に装置をつけて、赤ちゃんが元気かどうか、
母体の子宮凝縮が正常かどうかチェックするテストとのことです。

結果は…母子ともにばっちり健康★
40分間ずーっと起きて暴れていたそうで
先生も「いや~、元気な子ですね」って仰っていました。
今のところ早産の心配もなし。
よかった~。

今日の時点で2,155gまで成長していたので
来月はググっと増えるかな。

ちなみにちび子さん、今日のエコーも手で顔を隠していたので
拝見することはできませんでした。
なんとな~く目元だけ見ることができたけど
スヤスヤ眠っていて、とっても気持ちよさそう。
来月まで、お腹の中でのんびり暮らしてね。

本日のお会計
NST\5,000


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検診お疲れ様でした☆ (ゆず)
2011-09-09 22:31:32
もう、来月ですね~

元気でよかった♪
念願だった事が一つ叶いますね(^^)v
返信する
>ゆずさん (雪子)
2011-09-10 12:25:01
ありがとうございます。
治療経験者だからこそ余計に
命のありがたみが分かるような気がします。
このまま順調にいってくれるよう祈るのみです。
返信する

コメントを投稿