くるみ日和

結婚7年目のアラサー主婦です。
最愛の旦那くんと長女のちび子、愛猫くるみとの生活を綴っています。

バースデーケーキ

2012年04月06日 | 日記
今日は旦那くんの誕生日♪

メニューは野菜スープに唐揚げ、ポテトサラダ、
ピザとケーキという毎年ほぼ同じものですが
本人は大喜びなのでいっかなぁ。

今年はケーキを手作りしましたよ~。

デコレーションの腕は相変わらずヒドイですが、
去年に比べてスポンジは上達した気がする。

ってそもそも我が家のオーブンにはケーキモードがついているので
(日立のヘルシーシェフ)
分量さえ間違えなければそこそこ形になるんだろうけれど
前回作った時は砂糖を減らしたり小麦粉を混ぜすぎちゃったりでペチャンコになったので
今年は反省を生かしました。

あとは、生クリームを純度の高いものにしたり
いいイチゴを使ったりと
素材でカバー。

ちび子は今日1日ご機嫌だったので
1日かけて準備ができました。
ありがと~、ちび子!

プレゼントの最新ガキ使DVDを渡してコーラで乾杯!

ちなみに、今日4月6日は旦那くんの誕生日にして
2人が出会った日でもあります。
以前勤めていた会社の入社式がこの日だったので
毎年思い出して苦笑い。

なにはともあれ、旦那くん、31歳おめでとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2012-04-09 22:50:30
おーwお誕生日おめでとうだね~w^^
ケーキ手作りか、、、w相変わらずすごいなw
あたしも、今年からは平日だろうがなんだろうが誕生日当日にお祝いできるから、今までとは
違った意味でわくわくしてるよww
プレゼントとかばれないように、いつ買おうとかねww( `pq´)ゥシシ
楽しいパーティになったね~^^
返信する
あやちゃん (雪子)
2012-04-11 14:31:20
仕事していた時は夕食作るにも
時間との戦いだったもんで、しょっちゅう焼肉のタレを愛用してたけど(^_^;)
今は比較的じっくり料理で来て楽しいよ☆

遠距離してた時はイベントの曜日を気にしていたもんね。
これからはずっと一緒♪
ばれないようにコソコソ準備するのも楽しいね~。
返信する

コメントを投稿