なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

柴と芝桜

2007年04月25日 | おでかけ

この前の土曜日、私の両親と秩父の羊山公園に行ってきました。
知っている方もいるかと思うんですが、ここは芝桜が有名なんです。
来週が見ごろと行った時に言っていたので、GWは満開なのではないかと思います。
お近くの人は行ってみて下さい。
そんなに広い所ではないんですが、パッチワークのようになっている芝桜はキレイです。
でも、花の可憐さに反して匂いが・・・。香りっていうより匂いです。
なんかしょっぱい匂いなんです。例えると昆布
全部が全部その匂いではないみたいなんですが、結構強烈です

こんな感じです。
右上の緑の所もこれから咲くそうです。

柴と芝桜。
とても不満そうななごみです。

花びらの大きさ、形も微妙に違うんです。

9時前だったんですが日差しが強くてなごみは暑そうでした。

谷のようになっていて下から写すとこんな感じです。

芝桜を楽しんだ後は長瀞へ

母となごみ・・・。
すごい大口開けています

オヤツ待ちの時はいつでもどこでも真剣です!

岩を登ったりするのが楽しかったらしく、かなりのハイテンションのなごみでした。
観光バスのコースに入っているようで、団体のお客さんも多く混雑していたので、
チョット早目のお昼ご飯。
オープンテラスがある
丹一で、ここはテラスの部分はわんこOKなんです。

右奥:まいたけ天ざる 手前:山菜天ざる
ウドの天ぷらが美味しかったですよ~。

丹一の隣にお土産屋さんがあって、そこの店先では串に刺さったお新香が売っています。
写真はないんですが、食事前に胡瓜と茗荷のお新香を食べ、
食後になすのお新香を食べたんですがどちらも美味しかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (かざふ)
2007-04-28 00:38:29
芝桜す、凄い綺麗です~。
秩父にこういう所があるんですね~
これだけ有ると圧巻ですね。
匂いそんなに強烈なんですか?
昆布みたいだなんてちょっと笑っちゃいました。
なごみちゃんも岩を登ったりして楽しそうで良かったです。

てんぷら美味しそうですね、私てんぷらに目が無いんです~(笑)
オープンテラスいいですね。
楽しい休みが過ごせて良かったです。
返信する
素敵♪ (まだ雪だるま)
2007-04-28 04:10:18
柴桜、本当に凄く綺麗です♪
穏やかな
なごみちゃんでもテンションが上がっちゃう程
ご機嫌な1日が過ごせて良かったですね。
返信する
Unknown (さよ)
2007-04-28 16:25:18
ニュースで何度となくやっていたけれど、
見事な柴桜だね~。
なっちゃんも笑顔満開だ~(笑)
やっぱりワンコはアップダウンの道が好きなんだね。
・・・ワタシは苦手だけど・・・・
天ざる・・・んまそうでないの・・・
串刺しの漬物もすっごい興味あるんですが(笑)
返信する
酸っぱい感じです (ちぇぶ)
2007-04-28 22:58:06
かざふさんへ

何か酸っぱしょっぱい匂いで、何かに似てるって考えていたときに「あっ!」っと思ってまるに言ったら「そうだ、そうだ!」って
数株だとそんなに感じないと思うんですけどね~

農産物、お花の直売もあって楽しかったですよ!
クリスマスローズが一鉢700円で、母が買ってました。
観葉植物も枯らしてしまう私は自粛しましたが・・・。

ちょっと暑いくらいのお天気だったんで、オープンテラスはいい風が入ってきて気持ち良かったですよ。
天ぷらは山菜の香りがしっかりあって美味しかったです。
返信する
”超”がつくくらい (ちぇぶ)
2007-04-28 23:04:40
まだ雪だるまさんへ

いやいや、凄かったです。
一言でいうと大はしゃぎって感じですかね

羊山公園に着いたときもハイテンション、岩畳を登り始めたらハイテンション。
ついて行くのが精一杯で写真も取れませんでした

衣紗ちゃんだったらどんな反応するでしょうね?
ご機嫌な事は間違いないでしょうね~
返信する
持ち帰りたかったです (ちぇぶ)
2007-04-28 23:11:01
さよさんへ

岩場は…正直、私も遠慮したかったです。
なんだか急にスイッチが入ったみたいで・・・。
遊ばせてあげたかったけど、やっぱり他のお客さんもいるんで・・・。
今度は朝イチで行ってみようかな~。
もちろん走りはまるに任せますが・・・。

うど、たらの芽、のびるも美味しかったです。
そばもしっかり風味がありました。

串刺しの漬物は持って帰りたかったけど、
そこで食べるのと家で食べるのは違いますからね~。
夏場はサイコーだと思います。
返信する