なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

お久しぶりです&森林公園へ

2009年10月31日 | おでかけ

お久しぶりです。
GWの記事も途中のまま、かなりご無沙汰していました。
今日は久しぶりに森林公園へ
天気予報じゃ「冷え込む」なんて言っていたのに、
汗ばむくらいの暖かさ

ブレブレだけど嬉しそうななごみ。

お友達となな。

集合写真。

ご無沙汰している間に、5歳になったなごみ。

最近「マテ」出来ません
ヨダレが出てるし

森林公園が初めてのななちゃん。
2年近く前に森林公園に行く途中で会ったんだよね。

焼き鳥待ちでなんともシマリのない顔。

ご無沙汰している間・・・


7月・・・なごみの口元にデキモノが出来て、大慌て。
     しかも、寝ている間の尿もれ。
     
結石とかではなく、避妊手術の影響もあり、
     水分の摂取量が多いと「もれて」しまうっていう状態で、特に心配なし。
     ななはカイカイが悪化

8月・・・デキモノは毛穴の炎症だったと判明。一安心。
     ななのカイカイはアトピカを毎日服用で落ち着いている状態。
     アトピカは嘔吐や下痢の副作用が出ることが、
     
多いそうなんだけど、幸いにも副作用はなし。
     でも、今後はどうなんだろう。
     薬を毎日飲ませる事に抵抗はあるけど、
     ななちゃんカイカイは「取り合えず様子を見て」なんて言っていられないので、
     効きそうな物は試して見ようかと。
     痒いのは人間でも辛いから、少しでも治まればと、色々試しています。

9月・・・なごみのお誕生日。
     ななの海デビュー。
     全く怖がらず、打ち上げられたクラゲを咥えようとして、
     私に怒られる始末。

と、そんなこんなで元気にやってま~す。

他愛のない1枚だけど、私にとってはスッゴク嬉しい1枚。

なな→なごみ→興味なし。
なごみ→なな→大好き。
結果・・・・・なごみがななにガウられてます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~ (さよ)
2009-11-01 13:52:41
最後の写真!ワタシも気に入った!!!
なんだかワタシも嬉しくなる写真だね。

ななちゃん、パッと見春のときより毛並み良くなってない?お薬が効いてるんだね。
なごみちゃん、いっそうお嬢様になってるぅ。
またいつか一緒に遊べる日を楽しみにしているよん♪♪
あ、忙しいだろからレスはいらんよ~~
返信する
わ~~ (かざふ)
2009-11-01 18:51:50
森林公園行かれたんですね~
あそこは良いですよね!
わお~~なごみちゃんとななちゃんが寄り添ってる~~~~~(*^_^*)
凄い良い写真ですね!
これは大きく伸ばして飾りたいですね♪

ななちゃんさよさんも書いていますが写真で見ると毛が良くなっているみたいですね~
良かったです♪
レス不要ですよ(*^_^*)
返信する
Unknown (すもも母)
2009-11-03 19:34:02
アタシが知ってる「ななちゃん」と比べたら
すごく毛並みがきれいになって、表情も穏やかになってると思うよ。
なごみちゃんは、少しふっくらしたかな!?
最後の写真は、信じられない! うれしいね♪
返信する
一見、仲良し(笑) (ちぇぶ)
2009-11-03 23:37:49
さよさんへ

散歩中とか、接近している事もあるんだけど、
そんな時に限ってカメラ持ってなくって。
でも、今回はバッチリ!でしたよ。

私の宝物です。

ななは今、いい状態だけどアトピカ服用の間隔を開けるとぶり返したりで、薬を手放せない状態です。
でも、そのお陰で毛並みも良くなってきているし、痒みも楽になっているみたい。

なごみは・・最近、演技力に拍車がかかって、
私・・・ごはんもらってないんです的なパフォーマンスをするんですよ。

てんちゃんとなな、サシで対面させてみたいです。

コメント下さった上に、お気を遣わせてしまってスイマセン。
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2009-11-03 23:48:13
かざふさんへ

森林公園、何度行ってもいい所です。
想像し難いとは思うんですが、なごみは森林公園に着くと、かなりのハイテンションです。
普段は車から降りたくない!ってアピールするんですが、森林公園だと「出せ、出せ」の猛アピールですよ。

あのツーショットはポスターサイズにする価値大ありですよ!ねっ?!

ななちゃんは今、いい状態なんです。
湿度もなく、気温も程ほどっていうのもいいんでしょうね。
白髪混じりだけど、毛並みは良くなってきました。

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げでごめんなさい。
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2009-11-04 00:02:29
すもも母さんへ

ですよね~。
あの穏やかな表情、最近になってなんですよ。
保護した頃は、表情がなくって、嬉しいのかイヤなのか分からなかったりしたりして。
最近は、仕事から帰ってくると耳ペタになるんですよ。
穏やかな表情・・・。親バカのひとりよがりかと思っていたんですが、すもも母さんにもそう言ってもらって嬉しさ倍増です。

なごみは9.0㌔~9.3㌔を行ったり来たりで、今は9.0㌔切る事がないんですよ。
昔は食が細いのを悩んでたのに・・・。
今の体重を維持したいんですけどね。

なんて言ったら「ママはいいんだぁ~」って言われそう。
返信する
Unknown (ろみ)
2009-11-13 01:35:03
あら~~更新してるぅ
ななちゃんのしまりのない笑顔がたまらなく好き♪
並んだショットいい感じだね
家族って感じでいいなぁ~
返信する
Unknown (サラ☆ロン)
2009-11-19 01:43:09
こんにちわ♪
ザッシュ一族の家主です。
先日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました~

ななちゃん、、カワユス!!
皮膚炎なんですか?
我が家のロン君も皮膚炎だったんですが
最近やっとアレルギーを克服することができました。
ななちゃんも頑張って下さいね♪

最後の写真、とても仲良しに見えるんですが、

なな→なごみ→興味なし
なごみ→なな→大好き!???

むっちゃ受けました♪
なごみちゃん、残念だね~(笑)

またお会いできるといーですね!
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2009-11-19 23:20:14
ひっそり更新してました。

なな・・・でれぇっとしてますよね。
森林公園までは比較的短いドライブなんで、
ご機嫌さんでしたよ。

ぎゅうぎゅうな写真、かなりお気に入りなんです。
でも、あの後なごみがななに押し出されていました(笑)
ホントお宝ショットですよ。
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2009-11-19 23:21:07
↑ろみさんへ でした。
返信する