なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

イス取り合戦

2007年04月20日 | Weblog

なっちゃ~ん。なんでそんなに狭そうにしているの?
これは休みの日によく見る光景です。

まるはほとんどパソコンを使わないんですが、出掛けない土日は別。
なぜなら馬券をパソコンで買うから。(出掛けたときは携帯で)
そんな時、イスの取り合いが始まります。
なごみは本格的に寝たいときはハウスのベットで寝るんですが、お昼寝程度だと
パソコンのイスがお気に入りで、外を見たり寝たりを繰り返しています。

狭いんですけど・・・

眠いのに…

かなりヤバイ顔

きゅうくつです

でも、頑張って寝てみます。

やっぱり寝られないからあたしも予想してみます。

でも、つまんな~い

ってやってるうちに、また眠くなってきました

私がパソコンを使いたいときは問答無用でどかすんですが、まるはね・・・
「なっちゃん、ゴメンネ。ちょっといいか~い」なんて言いながら座るんです。
ここにアップした写真はまるが座っていますが、この後は隣にあるオットマンに座って
パソコンをいじってました。オットマンって座る物じゃなく足を乗せるものなんですけどね
イス取り合戦、結局のところ勝者はなごみなのかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんず)
2007-04-21 12:55:45
な~ちゃん、かわいい♪
パパさんが座っても、ここは私の椅子♪って
感じなんですかね。
ぽんずは結構すぐに諦めて他の場所に移ってしまう
タイプです。

パパさんが遠慮がちにちょっとだけ座っているのも
面白いですね。
娘を溺愛してるのね~
パパさんの脇から顔を出しているな~ちゃん、
最高です

↓お花見、何だか遠い昔の話のよう・・・
でも、本当楽しかったです。
次は是非是非ドッグランなどで遊ばせたいですね。
ぽんずとな~ちゃん、もう一歩踏み込める
かもしれません♪
返信する
可愛いです~ (かざふ)
2007-04-21 16:40:56
なごみちゃんちょこんと座って可愛いです。
パパさんと椅子取り合戦なんですね。
でもパパさんなごみちゃんが後ろにいてくれるのが
なんだか嬉しそうです。なごみちゃんって感じです。ほのぼのとしてていいな~。
予想してるなごみちゃんです。

最後はやっぱりなごみちゃんの勝ちだね、当然かな~(笑)
返信する
可愛いねぇ♪ (あいママ)
2007-04-22 09:30:13
おねむのなごみちゃん、とっても可愛いです~
そこを動かないのは、眠くて動けないのと、パパさんの後ろで暖かくて安心できて動かないのかなっ?
パパさんもなごみちゃんと一緒でうれしそう♪
あいも隣に座っていて眠たい時、私達の足の上にお顔を置いてウトウトしていますよ

ところでちぇぶさん家のパソコンのイス、立派でステキですね
オットマン、いいですね~
長い間パソコンの前に座っていると、足がだるくなってくるんですよね~
私もオットマン欲しいです~
返信する
窮屈でも (まだ雪だるま)
2007-04-24 01:12:33
ちゃんと間に納まってる姿が可愛い!
また表情が良いんですよねぇ♪
衣紗は眠くない時は
なごみちゃんの様に大人しくしてないですからね~
「パパぶぅ邪魔だよ」って足を突っ張らせて
押しかえしそうな気がする^^;
返信する
分かっているんですよね~ (ちぇぶ)
2007-04-24 19:15:11
ぽんずさんへ

なごみはまるが甘々なのを分かっているんですよね~。
私は「どかしちゃいなよ」って言うんだけど、
「いいんだよ。なっちゃ~ん仲良く座ろうね」なんて言っていたりして。
だからなごみも調子に乗って動かないんですよね。

ぽんずくんはスゴイ控えめですね。
あきらめて移動する姿を見ると、逆に「いいよ」って言っちゃいそうです。

お花見、前の事に感じますよね。
ドッグランで遊ぶの楽しみにしています。
ぽんずくんとなごみの恋の行方も気になるし…。
今の所はなごみの片想いかな?
返信する
7・5・3で勝負? (ちぇぶ)
2007-04-24 19:28:02
かざふさんへ

時々、新聞を下に置いてなごみにカシャカシャさせて爪痕がついた馬番を買ったり、9648(くろしば)とか753(なごみ)馬券を買って楽しんでます。
全然当たらないけど

冬場はくっついていると暖かいみたいですよ。
もしかしてまるは湯たんぽ代わりにしている?のかも…。
あとは、この時と寝る時くらいしか、くっつく事もないから堪能しているんでしょうね。

何にせよイス取り合戦の勝者はなごみですね~。
返信する
憧れなんです (ちぇぶ)
2007-04-24 22:20:19
あいママさんへ

そのね、あいちゃんのようなウトウトが私の憧れなんです
と、言うのは・・・。
今回の記事のまるとの熱々?ぶりに反してソファでまったりしている時は私の反対に座って肘掛にアゴをのせて寝ているんです。
肘掛じゃなくて、私にもたれてほしいのに

イス取り合戦は、本人たちが満足そうなのでいいんですが、見ていると狭そうです。

パソコン用のイスは、驚きの値段で・・・
オットマン付きで一万円を切るんですよ。
大満足の買い物でした
今じゃ足の部分がガジガジになってます(犯人はもちろんなごみです)
返信する
ゆるんでます (ちぇぶ)
2007-04-24 22:26:05
まだ雪だるまさんへ

何だか眠い時ってとんでもない顔していますよ。
しまりがないって言うか・・・。
ゆるんで、牙まで出ちゃっていて

大人しくしてそうに見えるんですが、所々で自分の場所を広げようと足を伸ばしたりしているんですよ。

衣紗ちゃん、ぱぱぶぅさんと密着していたらそれだけで遊ぶの?遊ぼうよ!って感じになっちゃうんですかね?
でも、それもカワイイですよね。
返信する
Unknown (さよ)
2007-04-27 19:52:42
きゃわえぇ~!
なごみちゃんの「もうたまらん・・・」って顔が
サイコー(笑)
ウチは椅子は×だけど、ブランケット巡っての争いはよくあるわ~。
なごみちゃん落ち着いているのが伝わってくるわ。
少なくとも、この前ウチの黒アヒルに追われて泣き顔になっていたのとは違うわ(笑)
返信する
ハウスで寝れば・・・ (ちぇぶ)
2007-04-28 22:50:43
さよさんへ

自分自身でゆっくり眠れる場所を知っているのに、
何でか頑張っているんですよね
少々なごみの事がわからなくなる瞬間です。

黒アヒルって・・・
さよさん、それは言い過ぎですよ~
さよさんがアップされた記事を見たとき笑っちゃいました。
だって・・・本当に泣きそうなんだもん。
さすがヘタレです。
返信する