なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

南信州2泊4日?の旅①

2009年05月10日 | おでかけ

2009年GW、2泊4日で南信州に行ってきました.
2日の夜、11時半に出発
あっちこっちで休憩しつつ小黒川SAに3時半頃に到着。
その頃、すでにさよさんチーム&おやぶんちゃんチームは到着済み。
みんな、寒くって…って言っていたけど、私はしっかり2時間ほど仮眠(爆睡)
6時頃からシッコやなんだと、結局当初の待ち合わせより、数時間早く目的地へ。

まずはお決まりの記念撮影

大沼湖畔から…宝剣岳

大沼湖自体もとてもキレイ。

お水が大好きなてんちゃん&花梨ちゃん。

大沼湖を後にして、次に向かったのは光善寺。

早太郎ポスト。

おみくじもわんこの陶器に入ってます。

旅行が決まった時、どこに行きたい?とか話をしている中で、
とにかく「ソースかつ丼が食べたい、それ以外は何でもいい」と言っていた私。

念願かないました
明治亭:特製ロースのソースかつ丼

 その後は、おやぶんちゃんオススメの河原へ
もう、水が冷たくって30秒も入ってられない位だけど、
水はキレイだし、風は気持ちイイし(半そでは寒いけど
思い思いに楽しみました♪

水から逃れられてホッと一息のなごみ。

河原で遊んだ後は、明日のBBQに備えての買出し
女3人、黙って買い物できるはずもなく、
あ~だ、こ~だ、しゃべりながら、大笑いしながら小一時間の買い物を楽しみました。

買い物の後は、さよさんがチェックイン前でもランで遊ばせて頂けるか、
問い合わせをして下さって、結果OKだったのでお宿へ

お気に入りのボールを取られまいと、楽しげに走る花梨ちゃん。

ひとっ走りした後は、「これに限る!」と言わんばかりのてんちゃん。

2日間お世話になったかわらしまさん。
何とも素敵な佇まい。

荷物を運んで一息ついた後は・・・。
今回、来られなかったろみさんが、ビールのお供に…。
って用意をして下さって、早速おつまみを囲み一杯?!

軽く飲んだ後は、お風呂に入ったり、昼(夕)寝をしたり、
マッタリ過ごして、晩御飯を待ちます。

お待ち兼ねの晩御飯、どれもこれもとっても美味しくって、
また、行きたいお宿になりました。

メインだけ・・・。

 

食後のアイス(水出し)コーヒーも最高に美味しかった!!

食事の後は、なごみのごはん。
残さず完食。元々食べムラのあるなごみだけど、
年々、お
出掛け先でも食べれる様になりました。
(今日の晩御飯は残したけど…トマトとパプリカが気に入らなかったらしい)

食事の後はおやぶんちゃんのお部屋で、しゃべる、食べる。
写真はないけど、明治亭で夜食に買っておいた「どんまん」が、美味しくって。
そんなこんなで、1日目の夜は更けていきました。

2日目はお楽しみのBBQ・・・
続く・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間♪ (かざふ)
2009-05-10 23:17:45
宝剣岳も大沼湖も綺麗ですね~
心が洗われるようです!
この時期に見れるって凄い事ですよね~

ソースかつ丼美味しそうです~よだれ出ちゃう(笑)
みんな思い思いに遊んで楽しそうな笑顔がいい感じです!

次回も楽しみにしています!
返信する
Unknown (さよ)
2009-05-11 13:55:36
むふふふ・・・
しばし思い出し笑いでも楽しむワタシ。

お世話になりっぱなしですんませんでした。

なごみちゃん、少しお水に慣れたように見えない??もっともっと慣れてまた一緒に遊べると
嬉しいな♪♪

返信する
Unknown (おやぶん)
2009-05-11 22:54:42
楽しかったですね~♪
色々とお世話になりました。

ちぇぶちゃんから頂いた馬肉干肉が花梨はお気に入りのようで、目の色変えて飛んできますよ(笑)
ちぇぶちゃんからのお土産だよ~~と呪文を掛けながらあげてます。

しかし、ホント晴れ女ちぇぶちゃん!
お嫁さんにしたいNo1でもあるけど、旅行に来て欲しいNo1でもあるね!(笑)
是非、またご一緒しましょうね!!
返信する
Unknown (すもも母)
2009-05-12 21:18:35
うおーーー
アップしてあるじゃん

すごいねすごいね、八重桜が満開だったんだね
なごみちゃん、なんてきゃわいい笑顔なのぉぉ

第2弾、期待せずに待っとります
返信する
皆さんゴメンナサイ (ちぇぶ)
2009-11-03 22:26:29
かざふさん
さよさん
おやぶんちゃん
すもも母さん

皆さん、今更なコメレスでごめんなさい。
そして、大変失礼しました。
そして、そして、コメントありがとうございます。

心を入れ替えて、なごななの近況をマメにお知らせします。

色んな事が落ち着いてきて、パソコンに向かう時間も出来たので、皆さんのところにも遊びに行きますね。

お詫びと、お礼まで。
返信する