なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遊び方…違うよね?

2007年07月25日 | Weblog

物凄くご無沙汰しています。
記事にしたい事は沢山あるんですが、まずは遡って7月8日から

7月8日はめぐろいぬやしきさん主催で亀戸犬猫家族の会が行われました。
ろみさんがポストカードの販売をされるという事でしたので、微力ながらお手伝いに行って来たんです。
カメラは持って行ったのにSDカードを入れ忘れていった為、写真はないんですが今現在も新しい家族と出会うのを待っている子が沢山います。

めぐろいぬやしきさん

当日、ろみさんとさよさんと待ち合わせ会場へ
バタバタと準備し、お昼ご飯をご馳走になったり、そうこうしている内に12時に
会場内は時間が経つごとに、人が増えてきたんですがその中にそらまめのお気楽日記のかざふさんご夫婦がいらっしゃったり、柴の心の心太くんとしばおさんご夫婦がいらっしゃたり、黒柴の小春ちゃんと小春ママさんがいらっしゃたり、ろみさんのお友達がいらっしゃったりと、とても賑やかでした。
この日、新しい家族が決まった子は幸せな犬生が待っているのはもちろんの事、決まらなかった子も素敵な家族と出会い、幸せな犬生を送る事をただただ願うばかりです。

頂いたお土産と…。
ろみさん、さよさん、かざふさんありがとうございます。

かざふさんから頂いた中に、なんとデンタルコットンが
同じ形のデンタルコットンを無残な姿にしてしまったなごみ。
袋から出して見せると、完全にロックオン状態で微動だにしません。
その時は、そのまま袋に戻したんですが(もったいなくって)数日後…出しました。

左が頂いたデンタルコットン。
右が変わり果てたデンタルコットン。
元は同じ姿だったのに・・・。

かなりご機嫌で遊んでます。
古いデンタルコットンには見向きもしません。

そして翌日

予想はしていたけど、こんな姿に…。

この状態に至った時、何をしていたか・・・
動画に収めてみました。
遊び方…違うよね?(音が出ます)

かざふさん…こんな姿になってしまいましたが、なごみは大喜びです。
ありがとうございました。

久しぶりの更新で話があっちこっちな感じになってしまいましたが、
またボチボチと更新していきま~す

 

コメント (6)

体、張ってます。

2007年07月03日 | Weblog

ある日の事。
仕事から帰り、なごみと遊ぶまる。
始めは…ソファに寝転がっていたんですが、気が付いたらソファの下に
こうなるとなごみが嬉々として遊ぼう遊ぼうってなるのを知っているから。
でも、まるは腰痛持ちで最近は悪化防止の為、またリハビリに通っているんです。
薬を飲めば多少は楽になるんだろうけど、
十二指腸に自然治癒(気が付かなかったのも凄い)した潰瘍の跡が7,8箇所あって、
あまり胃腸に負担をかけたくない為、極力飲みません。
それでも、カワイイなごみの為ならこんな腰に悪そうな事もやってしまいます。
健康体が1番なので、こんな事して悪化したらイヤだな。
とも思うんですが、ある意味まるにとっての癒しなんで、まぁいいかと…。

トヤッッッ!

この後どうしていいかわかんない??

ちょっと、カプカプ。

起き上がったらダメです!

まる:いつまでもそんな顔しない!

はい、わかりました!

若干、納得していない模様。

なごみが上になったり、甘噛みしたり、しつけの本とかにはいけない!
と、いうような事が書いていますが、まるが「お仕舞い」とい言うと、
辞めるんで、私はいいだろうと思っています。
これがいつまで経っても終わらないようなら良くない事だとは思うのですが、
メリハリがついているのでヨシとしています。

そして、今日まるのリハビリの日。
いつもは私だけ待っているんですが、近くに公園もあるし今日はなごみも一緒に…
そこの公園は柴っ子率が結構高いので楽しみにして行ったのですが、
人っ子一人いない状態で、貸切状態。
カメラを持って行ったのですが、私の暴走に怒り心頭のなごみ。
写真を撮るどころじゃなくなっちゃいました。
何をしたかと言うと…。
1mちょっとの滑り台を滑らせたんです。
そしたら、怖がるどころか怒っちゃって・・・。ゴメンナサイ。

車に戻って、「なっちゃん、パパ来たよ」って言ったら…
すがるような視線を放ってました。

コメント (14)