なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

ママはいじわる

2011年11月22日 | Weblog

ひっそり更新してみました
何かと忙しく?と言いつつもダラダラ過ごしていました

年明けからななちゃんがアカラスに罹り、酷いときは全身が真っ赤になり、
表皮の下に膿がたまり、皮膚をつまむと膿がしみでるような状態でした。
検査の時に顕微鏡で見せてもらったら、ニキビダニはホント憎たらしい風体で、
絶対に駆除してやる!!って意気込んでみたもののしぶとくてしぶとくて
幸いにもアカラスの薬に副作用はなく、今は駆虫出来た状態です。
ただ今度はマラセチアが・・・。
これは主にシャンプーで軽減できるんで、それほど大変なものではないけど、
アカラスは本当にどうしていいか分からないほど、心配な毎日でした。
いい治療方法とか薬とかネット調べても、敗血症になり死に至る。
とか、いいことなんてほとんど書いてなくって(多分、私自身がそんなのばっかり見てただけ)
普段、お気楽な私もかなり悶々としてました
再発の可能性もあるので、安心は出来ないけど、その時はその時で。

なごみは「あっ」と言う間に7歳になり、
食欲旺盛で、いつも「なんかくれ」って言ってます。
昔は食が細くって、手を変え品を変え何とか食べさせよとしていたのが嘘の様になりました。
外でオヤツを食べられるようになったしね。

夏休み・那須動物王国にて

だいぶ、寒くなってきたので体調にはご注意くださ~い。
そんな私は今日もTシャツで過ごしてます。