なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

サルが・・・

2007年04月28日 | Weblog

今日の写真…かなりブレてます。
なごみの動きの早さ?それとも私の心の動揺が表れているのか?
ご想像におまかせします。

一仕事終えたような、満足そうななごみ。

あごのせマクラ(サル)の耳が・・・。

耳の取れた部分から綿を景気よく出してます。
こんな風にされても笑っているサル

必死です。

フセなんかしちゃって、本気で出しにかかってます。

手前の綿を出しつくし奥まで顔をつっこんでいます。

と、こんな感じで綿を出しつくし、耳を食いちぎり、達成感が表れているのが1枚目の写真です。
おとなしくしているな~なんて思って(大抵そういう時は悪戯してますが)ふと見ると・・・。

諦めて最後までやらせました。

あごのせマクラ(サル)は二代目なんですが、初代、二代目どちらも本来の用途で使わないうちに破壊されています。

そんな破壊魔なごみと過ごすGWは?というと・・・全く予定がなく家でゴロゴロしています。
まぁこれも立派な予定かな?と。
でも明日はお天気がいいようなのでパンでも作ろうかと思ってま~す。
4月からパン教室に通っていて楽しくなってきている私です。

この前作ったホットドッグロール。
卵が入っていなくってあっさりしたパンです。
奥のパンは名前の通りウインナーをはさんで食べました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちまった~! (かざふ)
2007-04-29 22:26:40
ちぇぶさんこんばんわ!
なごみちゃんやってしまいましたね(T_T)
わたを出しまくって凄いです。
でも綿を食べちゃわないのは偉いです。
きっとそらだったら食べてしまうでしょう
GW家もゆっくりしてます。遠くに行くだけがGWではないです
もんね。
手作りパン美味しそうですね。よ、よだれが・・・。
パン教室通っているんですね。
また美味しいパンが出来たらアップしてくださいね~。
なごみちゃんが食べれるパンなんて如何でしょう?
返信する
あれま~ (しばお)
2007-04-29 23:35:35
なごみちゃんの達成した満足げな表情、何ともいえませんね!
綿を全部出しちゃうんですね~。
うちの心太は食べようとするから、目を離せないんですよ・・。
たしか心太も同じまくら買ってやった気がしますが、一度もまくらとして使用せず、すぐに破壊した覚えがあります!

GWはまったりするのがいいかも知れません!
出掛けてもどこも混んでて、逆に疲れがどっときますからね~。
返信する
あ!やっぱすぱす (さよ)
2007-04-30 22:47:14
なっちゃんも“サルのワタ”を出しておるんだか?
じつは、てんも一目見せたら食らいついて離れなくて
とても「アゴのせ」なんて流暢なことやってられんので
“歯の届かないとこへ”サルを避難させたんよ(笑)

ぬん?パン教室に??
・・・・・ゴチになります。ありがとう・・・・・!?
返信する
これだけは… (ちぇぶ)
2007-05-01 19:45:19
かざふさんへ

これだけは褒められる!っていう事が、噛み千切って遊んだ物は飲み込まないって事なんです。
綿を出しては器用に「ペッ!」って出してます。
矛盾しているかもしれないけど、結構感じ悪い吐き出したかなんですよね

パン作り、楽しいですよ。
抜群の性能の発酵機も見つけたし・・・。
車の中なんですけどね、電気代もかからないし良く発酵するんですよ。
なごみ用のパンは思案中なんですが、今は私たち用のを少しだけあげてます。
返信する
得意げです! (ちぇぶ)
2007-05-01 19:53:10
しばおさんへ

「やったよ!」って物凄い達成感なんでしょうね~。
この時ばかりは野生の血が騒ぐのか、目がランランとしています。
ストレス解消にもなるだろうと、ほっときましたが・・・。

最初の頃は、綿を食べるんじゃないかって心配だったんですぐに取り上げていたんですが、ある日仕事から帰ってきたら綿が全部出たぬいぐるみが転がってました。
その時食べていなかったんで大丈夫かと思って、それ以来ほっぽらかしです。
でも、いつも大丈夫だからって安心は出来ないですもんね~。

昔はGW中は毎日の用に出掛けていたんですが、いつの頃からか家でのんびりになってしまいました。
返信する
アハハハハッ (ちぇぶ)
2007-05-01 20:01:33
さよさんへ

コメント見て、大ウケです。
だって・・・「歯の届かない所」って・・・
その通りですよね~。
確か、商品タグはアゴをのせて寝ているダックスの写真だった気が・・・。
まぁそれを求めて、買った訳ではないないんだけど、「やっぱりそうか…」と、少々の落胆がありましたね。
綿抜けのサルと添い寝してましたが、ペタッとなって正体不明な感じでした。

パンは作ると美味しいですよね~。
自分で作ると、それだけで美味しく感じちゃうんですよね。
今度、持って行きますね!
って、その前にメールします。
返信する
美味しそう~♪ (あいママ)
2007-05-03 01:19:15
なごみちゃん、『あご乗せ枕』の本来の目的をはたせないまま、おサルさんにさよなら~しちゃいましたか?
あいもきっと腹綿を全部だすだろうな~・・・。
絶対枕の目的をはたせないだろうな~・・・。
・・・なんて思って、枕買った事ありません!
ありがとう!なごみちゃん♪
身をもって体現して下さったのね

ちぇぶさん、パンの教室にも通っていらっしゃるのですか?
焼き立てパン、美味しいだろうな~
良い香りがしていたら、そりゃなごみちゃん、引き寄せられるよね~

我が家は3~5日までキャンプです!
がんばって行ってきま~す
返信する
楽しかったですか? (ちぇぶ)
2007-05-06 16:53:32
あいママさんへ

キャンプはどうでしたか?
あいちゃんを連れてのお出掛けっていうだけで楽しいですよね。
この後、遊びに行きます。

私も一度で懲りなくって。っていうより諦めが悪いのかも…。
なごみにしてみれば楽しくって仕方ないんだろうけど、
腹綿を出して遊ぶ子には絶対に与えてはいけないですよね!

そうそう、パンは焼いている時の匂いがたまりません。
お腹空いているときなんて…もう、我慢できないって感じです。
これから暑くなってくるんで、作るのが楽になってきます。
私は多分汗だくになるんだろうけど
返信する
おサルさん (まだ雪だるま)
2007-05-10 01:24:01
いや~、我が家のおサルさんも衣紗の子守を終え
お星様になったところなので^^;
思わず笑ってしまいました。

おサルさん達、災難続きですね(笑)
返信する
多いですよね! (ちぇぶ)
2007-05-13 01:52:37
まだ雪だるまさんへ

凄まじい破壊力ですよね
お互いに・・・
それにしてもおサルさんのオモチャって多いですよね!


おサルさんは腹綿がない状態で、まだオモチャになってます。
持ってくるんですよ、投げろって。
でも、ペタッとなっているんで全然飛びません
返信する