なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊豆旅行②

2010年04月01日 | おでかけ

前回から随分と間が開きましたが、伊豆旅行②です。


てんちゃんファミリーと大室山で待ち合わせの予定だったんですが、
ななの防寒対策が不十分だったため、前夜予定変更をお願いし、
向かった先は、伊東マリンタウン
河津方面へ向かう対向車線は至る所で渋滞となっていました

てんちゃんとななは一昨年のGW以来。
かなりの至近距離ですが、ガウガウもなく、
シッコ&サラダバーポイントを物色中

分かりにくいんですが、てんちゃんの笑顔が可愛くって
後姿も楽しそう。

ななっぺは何を見てるんだろ?

こっちも何を見てるんだか。

ハラペコの私達は早速ごはん。
なごななは車でお留守番。
なぜかって言うと、彼女達は至近距離で自由に身動きが取れないと、
ケンカになる確率がグーーーンとアップするんです
ご飯を待っている間、てんちゃんのオヤツタイム

前足がたまらない
しかもカメラ目線だし。

ベロ・・・長いよね。

ピシッと

チョウダイよ。 

ウマッ

食事の後は、犬の家のオーナーさんに薦めらた公園へ。
上り下りに小川もあって、しかも!ほぼ貸し切り。

かなり必死ななごみ。

  興味はあるけど、腰が・・・。
引けすぎでしょ。

てんちゃんは慣れたもんで、
アッチでコッチでジャブジャブ。

なんでこんなに可愛いのか。 

一見、ほのぼのな感じだけど、
左右の芝生は鹿のフンだらけ。

お疲れ気味のななちゃん。

貴重な写真なのに。
なんで、前足切れてるかな
 

ななちゃんのコートはてんちゃんから頂いたんです。
前夜、ななが寒がるんで、予定変更してもらったんです。
そしたら、さよさんがてんちゃんが着れなくなったからって、
持ってきてくれたんです。しかも、手作り腹巻も。
嬉しいプレゼントでした
さよさん、ありがとうございました。
てんちゃん、セバスさん、またご一緒して下さいね。

コメント (1)

伊豆旅行 

2010年03月09日 | おでかけ

遡ること3週間前、伊豆に行ってきました
本当は朝早く出て、河津桜を見に行って、
稲取で金目のしゃぶしゃぶを食べて。って予定だったんですが・・・。
旅行前、遅番続きで旅行前夜も23時過ぎの帰宅
起きる気マンマンで寝たんですよ。寝るときは。
大抵、旅行前は楽しみで寝られないんで、
どうせ、寝れないだろう。って。
でも・・・起きたら6時ただただビックリで、イソイソ支度して、
家を出たのが7時過ぎ。首都高抜けるの大変そうだなって思っていたら、
予想通りの渋滞河津桜は早々に諦め、伊東でご飯を食べ、
3時ピッタリにチェックイン。

今回、泊まったお宿は伊豆高原の一碧湖のそばにある犬の家さん。
お部屋も食事もドッグランも、オーナーご夫妻も、最高でした。
1日目は貸切だった為、早目のお風呂。そして風呂上りの一杯
ウッドデッキでノンビリしながら、お待ち兼ねの夕食。
またこれが、美味しくって。
食事の後は、Booパパさんお手製の囲炉裏暖炉を囲んで、
一杯って言いたい所だけど、いっぱい飲みながら、
バーテンダーのDONA君とまったりしながら(我が家のお嬢さん達は爆睡中

楽しい時間を過ごしました。

到着早々、お宿のドッグランで。
山の斜面もそのまま生かし、ウッドチップ敷きになっているので、
バカっ走りも安心して見てられます。

海の幸に山の幸。
これまた、Booパパさんお手製の石釜で作った、お料理。

翌朝、前夜タップリ睡眠をとった、お嬢さんたちは。
一碧湖・ドックランと大ハシャギ?
ななちゃんは私の準備不足で、かなり震えてました
カイカイ防止の為、ドーナツカラーを胴に。
決して、間違えた訳ではないんで、ご安心を。

朝食をとって、待ち合わせ場所に出発。
前夜、なごみに「明日、てんちゃんと遊ぶよ」って。
「明日なんだけど」って思わず言ってしまうほど、
尻尾フリフリ、愛想振りまき、大喜び。

てんちゃんファミリーとのデートは次の記事で。

 

最近、なごななの関係は良好です。
でもね、今回の旅行で撮った写真・・・。
1つに収まっているけど、なごみはななの匂いばっかり嗅いでて。
どんだけ、嗅ぐんだか。

コメント (3)

秋のBBQオフin葛西臨海公園

2009年11月19日 | おでかけ


11月17日、待ちに待った葛西臨海公園BBQオフ
生憎の雨だったけど、楽しい一日でした。
お天気の事もあって、かざふさんはご苦労されたと思いますが、
ホント楽しかった。
食料の調達やらなにやら、お世話になりました。
美味しいご飯に、可愛いわんこ。
おしゃべりも尽きません。

BBQの後はカフェに移動して、
おいしいコーヒーとわんこ談義。
はぁ~。幸せなひと時でした。
カフェまでの道中、トイレに行きたくなった私。
ゴルフ練習場に乗り込んで、スッキリだったけど、
皆さんをお待たせしちゃいました。

ここからはドドーンと写真です。
ドドーンって言うほどでもないけど

幹事のかざふさん&そらちゃんのご挨拶。

真剣な視線の先は・・・?
コタローくん。

divくん。
今回はおしゃべりがあんまり聞けなくてちょっと残念。

柴雄くん。
雨の日コーディネートがすごい似合ってたね。

小春ちゃん。
体は小さいけど運動神経抜群なお嬢さん。

エディちゃん。
クリクリの目がとっても可愛い女の子。

サラちゃん。
大きい耳がすっごい可愛い。

ロンくん。
柔らかい毛が気持ち良くって、
今度はたくさん触らせてね。

お茶目な周くん。
イケメンなのに、意外な面を見せてもらいました。

座ったまま

見事なカエルっぷり。

とっても小柄なサラちゃん、サラ☆ロンさんの膝の上に、
ジャストフィット。

その下では、ロンくんが控えめに何か(笑)を待ってます。

小春ちゃん、何か気になる物があったのかな?

ろみさんに抱っこされて気持ち良さそうにしてるとまちゃん。
見てる私も眠くなっちゃいそう。

かざふさんに抱っこされるとまちゃん。

柴雄く~ん。って言ったら、目で返事をしてくれました。

ゴルゴコタ。と、ちゃん吉さんに命名されたけど・・・。
満面の笑み。

エディちゃん。
何とも憂いのある顔で、カフェの雰囲気にピッタリ。

幹事犬のそらちゃん。
「そらちゃん」って言うと耳ペタで尻尾フリフリで、
私にもみくちゃされちゃうんだよね。

なごみ。
おりこうさんでベンチで待ってたね。
カフェに行っても、眠くて車に戻ったけど、
また、みんなに遊んでもらおうね。

お写真ありませんが、まあださんslamchanさん
またご一緒して下さいね。

みなさん、楽しい1日をありがとうございます。

お留守番のななもありがと。

コメント (18)

お久しぶりです&森林公園へ

2009年10月31日 | おでかけ

お久しぶりです。
GWの記事も途中のまま、かなりご無沙汰していました。
今日は久しぶりに森林公園へ
天気予報じゃ「冷え込む」なんて言っていたのに、
汗ばむくらいの暖かさ

ブレブレだけど嬉しそうななごみ。

お友達となな。

集合写真。

ご無沙汰している間に、5歳になったなごみ。

最近「マテ」出来ません
ヨダレが出てるし

森林公園が初めてのななちゃん。
2年近く前に森林公園に行く途中で会ったんだよね。

焼き鳥待ちでなんともシマリのない顔。

ご無沙汰している間・・・


7月・・・なごみの口元にデキモノが出来て、大慌て。
     しかも、寝ている間の尿もれ。
     
結石とかではなく、避妊手術の影響もあり、
     水分の摂取量が多いと「もれて」しまうっていう状態で、特に心配なし。
     ななはカイカイが悪化

8月・・・デキモノは毛穴の炎症だったと判明。一安心。
     ななのカイカイはアトピカを毎日服用で落ち着いている状態。
     アトピカは嘔吐や下痢の副作用が出ることが、
     
多いそうなんだけど、幸いにも副作用はなし。
     でも、今後はどうなんだろう。
     薬を毎日飲ませる事に抵抗はあるけど、
     ななちゃんカイカイは「取り合えず様子を見て」なんて言っていられないので、
     効きそうな物は試して見ようかと。
     痒いのは人間でも辛いから、少しでも治まればと、色々試しています。

9月・・・なごみのお誕生日。
     ななの海デビュー。
     全く怖がらず、打ち上げられたクラゲを咥えようとして、
     私に怒られる始末。

と、そんなこんなで元気にやってま~す。

他愛のない1枚だけど、私にとってはスッゴク嬉しい1枚。

なな→なごみ→興味なし。
なごみ→なな→大好き。
結果・・・・・なごみがななにガウられてます。

コメント (11)

南信州2泊4日?の旅①

2009年05月10日 | おでかけ

2009年GW、2泊4日で南信州に行ってきました.
2日の夜、11時半に出発
あっちこっちで休憩しつつ小黒川SAに3時半頃に到着。
その頃、すでにさよさんチーム&おやぶんちゃんチームは到着済み。
みんな、寒くって…って言っていたけど、私はしっかり2時間ほど仮眠(爆睡)
6時頃からシッコやなんだと、結局当初の待ち合わせより、数時間早く目的地へ。

まずはお決まりの記念撮影

大沼湖畔から…宝剣岳

大沼湖自体もとてもキレイ。

お水が大好きなてんちゃん&花梨ちゃん。

大沼湖を後にして、次に向かったのは光善寺。

早太郎ポスト。

おみくじもわんこの陶器に入ってます。

旅行が決まった時、どこに行きたい?とか話をしている中で、
とにかく「ソースかつ丼が食べたい、それ以外は何でもいい」と言っていた私。

念願かないました
明治亭:特製ロースのソースかつ丼

 その後は、おやぶんちゃんオススメの河原へ
もう、水が冷たくって30秒も入ってられない位だけど、
水はキレイだし、風は気持ちイイし(半そでは寒いけど
思い思いに楽しみました♪

水から逃れられてホッと一息のなごみ。

河原で遊んだ後は、明日のBBQに備えての買出し
女3人、黙って買い物できるはずもなく、
あ~だ、こ~だ、しゃべりながら、大笑いしながら小一時間の買い物を楽しみました。

買い物の後は、さよさんがチェックイン前でもランで遊ばせて頂けるか、
問い合わせをして下さって、結果OKだったのでお宿へ

お気に入りのボールを取られまいと、楽しげに走る花梨ちゃん。

ひとっ走りした後は、「これに限る!」と言わんばかりのてんちゃん。

2日間お世話になったかわらしまさん。
何とも素敵な佇まい。

荷物を運んで一息ついた後は・・・。
今回、来られなかったろみさんが、ビールのお供に…。
って用意をして下さって、早速おつまみを囲み一杯?!

軽く飲んだ後は、お風呂に入ったり、昼(夕)寝をしたり、
マッタリ過ごして、晩御飯を待ちます。

お待ち兼ねの晩御飯、どれもこれもとっても美味しくって、
また、行きたいお宿になりました。

メインだけ・・・。

 

食後のアイス(水出し)コーヒーも最高に美味しかった!!

食事の後は、なごみのごはん。
残さず完食。元々食べムラのあるなごみだけど、
年々、お
出掛け先でも食べれる様になりました。
(今日の晩御飯は残したけど…トマトとパプリカが気に入らなかったらしい)

食事の後はおやぶんちゃんのお部屋で、しゃべる、食べる。
写真はないけど、明治亭で夜食に買っておいた「どんまん」が、美味しくって。
そんなこんなで、1日目の夜は更けていきました。

2日目はお楽しみのBBQ・・・
続く・・・

 

 

 

 

 

コメント (5)

美味しい楽しい♪逗子へ

2009年03月16日 | おでかけ

もう先週の事ですが、ろみさんと逗子に行ってきました
まずはLUANAで待ち合わせ。
でも、私は休日の逗子をナメてました
途中、さよさんと連絡を取りながら「そこからだと順調に行けば10分くらいだよ」って言われ、
進む事10分…全くと言って言い程、進みません。
辺りを見渡すと、サーフボードを小脇に抱えた自転車や、サーフボードを載せた車が・・・。
ここでやっと順調の意味に気が付くも、時既に遅し
結局30分くらいお待たせしての到着。

到着早々、てんちゃんをリードで巻き込むなごみ。
じっと堪えるてんちゃん。

次はとまちゃんも…。

オヤツの一言で、身を乗り出す始末

 

そうこうしている内に、お楽しみのランチ
スパムフライプレート。
美味しかったぁ

 

かあしゃん、バシバシ音がして寝られません。
って後姿で訴えるてんちゃん。

LUANAを後にして、さよさんオススメの公園その1へ

写真じゃ分からないかもしれないけど、結構急な下り階段。

数日雨が続いていて、足元が結構滑る中。
てんちゃん、突如ルートを外れて草むらへ

下った先には広場があり、思い思い過ごしている中で・・・。

ニコニコとまちゃん。

足元を良く見ると、前足でてんちゃんのノングリードをしっかり押さえてます。

恒例の撮影タイム。
この後姿が何ともカワイイ
 

チョウダイ、チョウダイ。

てんちゃんのお座り、ビシッと決まってますね。 

のんびり散策した後は、公園その2へ
またここもいい公園で、お天気のいい日はこの立て札の場所から、
富士山の姿が拝めるそうで、この日は生憎見ることが出来なかったけど、
この公園もとっても良かったですよ。

公園散策の後は、さよさんのお家にお邪魔してセバスさんの手料理を頂きました。
お世辞抜きで美味しかったですよ。
しかも、どれもこれも・・・お酒のお伴に・・・。
今度は電車で行きます!!

スペアリブと千切り野菜の炒め物。

イカのトマトパスタ。

私もたらふくご馳走になった上に、なごみも沢山オヤツを頂いちゃって。
って言うより、なごみ調子に乗って、セバスさんを独占してました。
てんちゃん、ごめんね。

さよさん、セバスさん、てんちゃん、楽しい美味しい時間をありがとうございました。

ろみさん、いつもナビに弄ばれる私だけど、またドライブしましょうね。

お気に入りの1枚。
さよさんのnewレンズを借りて。

次の記事はななちゃんが登場します。(予定)
避妊手術の傷はお陰様で無事完治しました。

コメント (4)

八ヶ岳で柴まみれのGW 1日目・前編

2008年05月07日 | おでかけ

GWなんて言いながらも、あっという間に終わってしまいました
毎年、出掛けることもなく過ごしている我が家ですが、
今年は違いますよ
年明けにさよさんから連絡をもらって迷うことなくご一緒させてもらう事に。

そして、行って来ました八ヶ岳へ

旅行前は3日間くらい前から楽しみでロクに眠れず、
2日のPM11:30に家を出発
渋滞に巻き込まれることもなく(当たり前か?)
AM2:00にさよさんと待ち合わせのSAに到着。
そこで仮眠をとって起きると、SAの中が大混雑。
さよさんから6時過ぎに「着いたよ」メールが届いて、
車から出るも、あまりの混雑ぶりに挨拶もそこそこに場所移動。

道の駅小淵沢に着き、もう1家族。天ちゃんファミリーと合流。

まずはフィオーレ小淵沢へ
ここがとっても素敵な所で、係りの方もとっても優しくて
「ドッグランもあるからいっぱい遊んで行ってね」なんて言って下さって。
中に入ると見事に菜の花が満開。

カメラ目線で仏頂面のなな・笑顔だけどお尻を向けているなごみ。

今日のサラダを吟味中のてんちゃんとそれを見つめるイロちゃん。

兄弟仲良く芝生のチェックを怠らないコハくん、モナくん。

こんな風に思いも思い、ノンビリと公園散策。
途中、チューリップの広場を見つけて集合写真。

そのうち、てんちゃん&天ちゃんのコンビで写真を撮ろうってことになり・・・

こんなにカワイイ写真が撮れました

その間、コハくん、モナくん、イロちゃんは・・・

おりこうさんで待ってますよ

うちのお嬢さん達は・・・

一応は、おりこうさんで待ってます

集合写真を撮った後は、なごみは一足先にドッグランデでひとっ走り
ななちゃんはせっせとマーキング
お昼になりフィーオーレ小淵沢を後にしました。

中編?!に続く

コメント (8)

右に柴・左に柴♪in森林公園

2007年12月09日 | おでかけ

土曜日は武蔵丘陵森林公園へ行ってきました!
でも、今日はただの公園散歩じゃなくって、
柴っ子遠足。残念ながら紅葉はほとんど終わっていたけど、
落ち葉をサクサクふみしめながら、わんこも人も楽しいお散歩。
諸事情によりオフ会レポは後日…。
超マイペースな我が家のなごみ(&まる)でしたが、楽しい1日を過ごせました。
本当にありがとうございました。

ドッグカフェにて。

 

 

 

諸事情と言うのは・・・・

ななちゃん(仮)です。

実は、土曜日にろみさんを迎えに行く時にとある国道を通っていたんですが、
その国道を逆走してきたんです。
放っておく訳にもいかず、連れて帰ることに・・・。
あまりにもヨレヨレしていたのですぐに獣医さんに連れて行ったんですが、
重篤な病気にはかかっていないからゆっくり休ませてと。
体の半分(裏側、耳、顔周り)の皮膚はゴムのような感触。
皮膚炎を繰り返した結果という事で、今現在は酷い痛みや痒みはないだろうともおっしゃっていたので、
脱衣所にベットとお水と用意をして出掛けました。
写真は今日撮ったんですが、昨日と全然違って目もキラキラで元気(後ろ足のふんばりはないけど)になりました。
体は骨と皮な感じですが、ご飯も食べるしお散歩(シッコのみですが)も絶好調。
飼主さんを探す事も大切だけど、今はななが元気になる事が一番大事な事。
早く元気になってね。

カメラに興味津々。

ジャーキーも食べてます。

ここからは私が感じた事になるんですが・・・
正直、飼主さんが見つかるだろうかと・・・
わんこと暮らす中で、色々な考え方があると思います。
それに私は獣医さんじゃないし、専門的な事は分からないけど、
皮膚炎がここまで酷いっていうのは、長い間放浪していたか、
こんな事は言いたくないけど、捨ててしまったか・・・。
何かしようと思って、ななの上から手を出すとすごく怯えるし。

それでも今は、ななの全快と飼主さんが見つかる事を祈って・・・。

コメント (18)

舎人公園へ

2007年09月20日 | おでかけ

前回はなごみのお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます

お誕生日の続きの前に、この前の3連休の事を・・・
連休最後の月曜日はトマトちゃんとのデート
舎人(とねり)公園に行って来ました。

まずは園内のDRで。
ニコニコなトマちゃん。

笑っちゃうくらい対照的なお二人さん。
言わずもがな、右がトマちゃん、左がなごみ。

移動中にも一枚。

木陰を見つけて一休み。

なごみ:それはオヤツですよね。

暑いよ~。

ワンピースがお似合いのトマちゃん。

途中、A・コッカーの男の子と。

2時間ほど公園をお散歩して、近くのドッグカフェへ
でも・・・開店時間まで時間があったので、別なドッグカフェに行くことに
途中でろみさんがこてつちゃんチームをお誘いして合流する事に。
行った先はPluswan!

ろみさんの膝の上でまったりなトマちゃん。

なごみは私の足の間に。

前足がとってもカワイイこてつちゃん。

隅っこを陣取るなごみ。

お店を出て記念撮影。

とっても楽しい連休最終日となりました。
ろみさん&トマちゃん。やすくんさん&こてつちゃん。
ありがとうございました。
また遊んで下さいね~。

 

ろみさんからお誕生日プレゼント。

次の記事でお披露目です

コメント (9)   トラックバック (1)

那須へ ③

2007年08月13日 | おでかけ

3日目は私の両親と姪っ子と合流して、去年行って姪っ子が気に入った釣堀清流の里
ここの釣堀はニジマスとイワナが連れるんですが、どちらも同じ料金で釣った物を買えるんです。

強い日差しの中でも、すごい真剣な姪っ子。

なごみは暑さのあまり、岩場から退散。
去年行った時は、岩場が涼しくってお気に入りだったのに、今年は暑かったぁ。
写真はないんですが、そのあと木陰にカフェマットをひいて保冷剤を置いておいたら抱えて寝てました。

真剣な姪っ子と離れていくなごみ。

人数分だけ釣って終わりにしようと思っていたのに、母も釣りたかったらしく5人で行ったのに、結局ニジマス2匹、イワナ4匹となりました。
釣った後は、持って帰るのも何なのでその場で焼いてもらい美味しく食べました。
今回は食べませんでしたが、ここの釣堀はお蕎麦も美味しいんです。

結構、豪快に食べてます。

釣りの後は、「お茶を飲みたいね」って言いながら車を走らせていると気になる看板が…
私が運転していたんですが、有無を言わさず看板通り進むこと5分。
ペットOKかどうかもわからぬまま行ったのですが、ペットOKでした。
ドッグカフェではないようなんですが、店内もOK。
この時は先客のわんちゃんもいて、変に刺激するのもと思いテラスへ

サラダプレート。

南国風杏仁豆腐。

その他、サンドウィッチとマンゴーラッシーなど頼みましたが、どれも美味しくって那須に行った時は寄りたいお店になりました。

テラス席。
周りが芝敷きで気持ちよく過ごせます。

なごみもくつろいでました。

お店はSHEIK OMARです。HPが工事中だったのでリンクは貼っていないのですが、このお店の奥にbee+beeというDOGGODSのお店があるので、行かれることがあったらbee+beeを目指していけばいいと思います。
bee+beeはハンドメイドのお店で、カワイイDOGGODSがたくさんありましたよ。
オススメです。

 

そして4日目も・・・
記事が長くなると思ったんですが、写真がないので・・・
写真がないのは、自分のカメラを壊しただけでは飽き足らず、なんと実家のカメラも落として壊してしまったからなんです。

気を取り直して・・・。

4日目は姪っ子と父はプールへ
残った母とまると私はご飯を食べがてら、前日気にはなったけど車が止められなくって素通りしたパン屋さんへ行くことに。

パン屋さんの途中に牛のモニュメントとアイスクリームの看板が…。
気になったので寄って見ることに。
寄って良かったぁ。
私は甘い物があまり好きではないんですが、ここのはあっという間に食べてしまってもう1つ食べるか一瞬悩んだくらいです。
お店の方もわんこ好きなようで、なごみにはお水を出してくれました。
そうこうしていると、父から電話があり、プールを出たと。
お店の方に聞いたら、そのプールからだと10分弱の距離だということだったので合流することに。
お店の名前はNAZZです。

アイスが大好きな姪っ子は、トリプルを注文。
チョコ・抹茶・マンゴー。

アイスを食べた後は目的のパン屋さん夢見鳥
前日と同様、混んではいたんですがタイミング良く車を止められウキウキしながら店内へ
でも…パンがほとんどない。作るのが追いつかないみたいなんです。
それでも、せっかく来たんだからと「究極のクリームパン」「エッグカレーパン」を購入。
食べ物って人によって好みが違うんで、何とも言えないんですが、私達はわざわざ来ることなかったねという感想をもってしまいました。
前日、入れなっかたっていう事とによる期待感と好みじゃなかったっていう事なんだと思います。

その日のお昼ご飯はサミサミというオムライス屋さんで。
ここも看板が気になり行ってみたんですが、外はワンコもOKという事だったので食事をすることに。
卵は美味しかったんですが、頼む物を失敗した気が・・・
デミグラスソースの物を頼めば良かったかもって感じです。

私が頼んだのはエビチリソース。
ちょっと微妙な感じでした。

この後は、写真もないですが特に何をすることもなくのんびり過ごしました。

5泊6日で楽しい休みを過ごしてきました。
そろそろ、仕事をするかなぁ。なんて思っているんですがどうなることやら・・・。

長々としたレポにお付き合い頂きありがとうございます。

コメント (6)