なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

暑いから??

2007年06月14日 | Weblog

昨日、一昨日と暑かったですね
まだまだ冬毛のなごみは暑さのあまり家の色々な場所で行き倒れのようになってました。
暑くて怒る気にもならないらしく、珍しくこんな事をさせてくれました。

頭の上

体の上

もうなんでもいいよ~って感じです。
しかも、あまり遊ぶ気にもならないらしい。
オモチャを出すだけ出して全く遊ばない

だったら、出さなきゃいいのに・・・

犯行現場1

犯行現場2
(別な場所に運んだだけ)

グダグダななごみですが、オヤツの時は別。

目の輝きが違います

パクッ

満足そう

オヤツを前足に乗せた時…振り落としてからじゃないと食べないんですよね~。
そのままパクッといけばいいのに。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸だ~ (かざふ)
2007-06-15 00:01:32
ちぇぶさんこんばんは!

なごみちゃんおやつ前足で振り落としてから食べるん
ですね
とっても凄いです、これは一つの芸ですよ。
今日のワンコに出れるかも

昨日、一昨日と暑かったですね。
そらも暑いと散歩から帰ってくるとぐったりしてます。
なごみちゃんも同じですね~

頭と背中に乗せているなごみちゃん可愛いです~
おもちゃを出すだけ出して遊ばないのは笑えました
そらもそういう所有りますよ、ワンコは気まぐれなんですかね~(笑)
返信する
暑いですね~。 (しばお)
2007-06-15 08:57:13
そ~なんですよね~・・・
出すだけだけ出して、片付けることをしらないんですよね~。
心太も、その日の気分によって奥の方にあるおもちゃを出したり、違うおもちゃにすぐ換えたりするので、ちらかし放題なんですよ~。
困ったもんです。

おやつを手にのせて待ってるなんて、なごみちゃんえらいですね!
返信する
Unknown (さよ)
2007-06-15 11:00:36
ったく、どこまでなっちゃんとてんは似ておるんだ(笑)
てんは、春先にモフ毛が抜けた~~と思ったら、いっそう分厚い綿毛のようなモフ毛が生えてきて、散歩の都度フーヒー言っておるんよ。
当分日向を歩かせて綿モフ毛を抜かないとだめかも??(笑)
おもちゃも出したはえぇけど、そのまま放置して床で寝転がってるし、なんだか飼い主同様ダレとるわ。
てんも、手におやつ乗せると振り落としてから食べるよ。無精なのになんでやろね
返信する
行き倒れ犬♪ (あいママ)
2007-06-16 03:10:43
あいも、行き倒れ犬になってますよ~♪
トコトコ歩いて来ては、パタッと倒れて寝ています。
暑くなっては移動していって、最終はダイニングの外へ出れる扉(夏は、下10cm程と網戸にしてある)の前まで行き倒れてきます

おもちゃが一杯出ているお部屋、まさしく今の我が家ですね♪
おやつを上手に食べれたなごみちゃん、とっても満足そうで、かわいい笑顔ね
返信する
ありがとうございます (ちぇぶ)
2007-06-17 23:46:03
かざふさんへ

こんばんは~。
なんで振り落としてから食べるのか不思議なんですよね。
前足に乗せられること自体苦手だから、「ヨシ」っていう言葉がなごみにしてみると「振り落としてもヨシ」って感じているのかも。

梅雨入りしたっていうのに一体どうなっているの?って聞きたくなる(誰に?)お天気ですよね。
今からこんな暑さじゃ夏本番はどうなってしまうんでしょう?
恐ろしいです

出しっぱなしのオモチャを夜に踏んでドキッとした事が何度かありました。
ホント気まぐれですよね
返信する
心太くんも? (ちぇぶ)
2007-06-17 23:52:49
しばおさんへ

心太くんもなんだ
見事なぐらい出しっぱなし、出しすぎで・・・。
届かないところに置けばいいんだろうけど、そうしたらその都度「出せ出せ」うるさそうだし。

こうなったら片付けるって事を教えるしかないですね
でも教えるの大変そうですよね

手にオヤツを乗せた時、おりこうさんで待っているように見えますが、お尻がムズムズ動いてるんですよ
返信する
モフ毛バンザイ! (ちぇぶ)
2007-06-18 00:02:43
さよさんへ

なごみも2月位にモッハモッハ抜けたのに気が付いたら下毛みっちりに復活していました。
なごみに罪はないけど、ここ何日かの暑さの中であのモフ毛を見ると、体感温度が1、2℃上がる気が…

眠たいならさっさと寝ればいいのに、オモチャ出して遊ぶかと思いきやバタッと寝てます。

てんちゃんも落としてから食べるんですね。
何でなんでしょうね?
何気に余裕な感じで…。振り落とした瞬間に取られちゃったらどうすんだろ?
なんて良からぬ事を考えてしまう私です



返信する
振り返ると… (ちぇぶ)
2007-06-18 00:10:49
あいママさんへ

今、振り返っただけでも3個のオモチャが視界に入ります
でも3個ならいいほうなので良しとしておきます。

わんこも涼しいところを見つけるのが上手ですよね。
あいちゃんもちゃんと分かっているんですね。
あのパタッと倒れて寝ているのは、ある意味夏の風物詩ですよね。
寒くなったらくるっと丸まって寝ているし、わんこの寝姿と寝場所で季節を感じられます。
返信する