なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

ラベンター畑

2007年06月19日 | おでかけ

イヤイヤ、今日も暑いですね~。
明日から天気が悪くなるみたいですが、どうなんでしょうね?
あまりに暑いのでなごみも怒っているみたい

ギャオォォォォ

それはそうと、この前の土曜日。
朝起きて時計を見ると5時43分、早いなぁと思いながらも起きることに。
まるは既に起きていて、真剣にもじぴったんをやってるし
天気もいいし(結果的には良すぎたけど…)どこかに行こうっていうことに。
私の両親を誘って佐野のアウトレットに行ってきました。
暑かったけど、カラッとしていて日陰は涼しかったです。
今回は結構いい買い物が出来て満足して帰って来ました。

その帰り道、菖蒲のラベンダーを見てきました。
ラベンダー畑に入ると、すごい香り。
色々な品種が植えられていて楽しめました。
白いラベンダーを初めて見て、写真に撮ったのにブレブレで使えません。

ラベンダーを見た後は、土手でかけっこ
でも・・・なごみがデカイ

ムッチリ、コロコロ。

なんで?体重は現在9.2㎏。
冬毛がモハモハで、なんだか変な換毛をしているなごみ。
普通はお尻の方から抜けて行くと思うんですが、なぜか胴体から抜けて
それ以上進んでないんです。そのせいかコロコロに見えるのかな?

どうでしょう?

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~・・・ (しばお)
2007-06-19 22:48:52
ほんとだ~なごみちゃんが以前に比べコロコロして見える。
顔周りもフワフワ感がありますね~。
抜けかわると、スッキリしそうですね!

この暑さだから・・・、なごみちゃんが怒る気持ちもわかります。(笑) 
心太も今日は、夜になってもバテバテ状態です!
返信する
Unknown (かざふ)
2007-06-19 23:16:35
ちぇぶさんこんばんは!

なごみちゃんこわ~い!なごみちゃんじゃ無いみたい
です
でもこんなに暑いと怒りたくなる気持ちもわかります。
そらも散歩のあとはぐったりでした

佐野にアウトレット有るんですね、良い買い物が出来
て良かったです

菖蒲のラベンダー綺麗ですね、白いのもあるんですか?
初めて知りました見たかったな~
なごみちゃん服を着てるからコロコロしているように
見えるのかもです。
毛が抜けてもっとすっきりすると良いですね
返信する
コロコロです。 (ちぇぶ)
2007-06-20 00:29:03
しばおさんへ

何でなんでしょうね~。
ダンナと走っている写真、大層楽しそうに写っているんだろうなぁ~。
なんて思いながら見てみたら・・・・アレレ?
って感じでした。
私が求めていた写真とは全く違うモノになってましたよ。

早く換毛完了して欲しいですよね!
でも、去年を思い起こすと8月の末くらいに完全に夏毛になったんで、そのコースを辿りそうです。

心太君もバテバテですか?
この暑さじゃ仕方ないですよね~。
返信する
なごみですよ~ (ちぇぶ)
2007-06-20 00:52:05
かざふさんへ

いつもと違いますよね(笑)
なごみはスゴイ内弁慶で、お会いした事ある方にも「なごみちゃんはおとなしいねぇ~」ってよく言われるんですけど、家ではこんな感じになってます。
実は…。
この写真はライバル視しているオモチャでちょっかい出したら、「歯」剥きだしでした。

佐野は結構近いので、時々行くんですが今回程のお得感が味わえたのは始めてかも。

モフモフ毛は早くサヨナラしたいですね。
洋服は若干余裕があるんですが、たてがみ部分のモハモハでピチパツに見えますよね。
しかも、夜の散歩に行った時に気が付いたんですが、ハーネスをきつくしちゃっていたんですよ。
それじゃあ余計に・・・。

返信する
モフモフコロコロ (さよ)
2007-06-20 14:24:52
はいっ!ウチもモフモフコロコロで、
ますます「いいケツ」になってます
今日も散歩の途中で風通しのよい場所で這いつくばってストライキを珍しく決行して通る人に「どしたの?」って聞かれてました。
家では、風通しのよいところにいるから、暑くもなく寒くもなく・・・抜けそうにないよ~~
佐野のアウトレット?えぇもん買えて良かったね
テレビで菖蒲ラベンダー園見たよ~。ここまで咲いていると見事だよね。行ってみた~~い
(そうそう、この前遊んだ海岸で海ガメが卵を産みに来て、そのまま海岸で孵化させるんだって新聞に出てたよ。無事孵って欲しいわ
返信する
きゃ (ろみ)
2007-06-21 01:32:33
ちょうど・・今去年行ったそこの写真を見てたんですよ~~そこで写したムーフォトのラベンダーのお誕生日カードすぐに売れるんですよ~
香りすごいでしょ~
ラベンダーは去年いった懐かしい香りです
なごみちゃん 9キロ代??
返信する
初めまして~ (ガクまま)
2007-06-21 02:23:37
いつも楽しく読ませてもらっています
しかも毎回読み逃げしてました

佐野のアウトレットに行かれたのですねその日は格別暑かったですよね梅雨空はどこへ行ったのやら・・・
私の家から佐野のアウトレットまで20分くらいなんですよ~もしかしてちぇぶさんの家と私の家って近いのかしら??

なごみちゃんもモフモフ、ガクもモフモフ、モコモコでさらに黒いのでとっても暑そうですよ家の中で飼っているとどうしても完全に抜け切らずにまた次の毛皮チェンジの季節が来てしまいますよね
それにしてもさよさんとこのてんちゃんに似てますよね

これからもよろしくお願いします。
返信する
モフモフですね~ (あいママ)
2007-06-21 03:20:40
ほんとだ~
なごみちゃん、モフモフでちょっとコロコロだぁ~
にっこり笑顔さんの写真、お洋服の加減かしら?
でも、とっても良い笑顔
緑の中を走りっこが楽しかったんでしょうね♪
部屋の中での抜け毛もすごいですか?

それにしても、ちぇぶさん家は土曜日なのに皆さん早起きですね~
まるさんはえらい早くからもじぴったんされているし・・・

ラベンダー畑、香りすごいでしょうね♪
我が家にも鉢植えがあります。
次々咲いてくれるので、長く楽しむ事ができます。
私もラベンダー畑、行ってみたいです♪
返信する
一体いつになれば… (ちぇぶ)
2007-06-21 12:42:56
さよさんへ

ど~なっているんでしょうね~?
掃除機かけてもかけてもどこからともなく毛が湧き出てくる割にはモフモフしています
てんちゃんのお尻はいいですよね~。
キュッと締まっていてプリプリなんだもん。
うらやましい限りです。
酔っ払いのオヤジの様に思わず「いいケツしてんね」って行っちゃいました

うちは二人ともスニーカーばかりなんで、アウトレットでまとめ買いなんです。
って言っても今回はいいのがなくって…。
でも、まるのサンダルを定価の1/3の値段で買えました


菖蒲のラベンダー、テレビでやっていたんですか?
行く予定ではなかったんですが、帰り道に「ラベンダー祭り」コチラ→みたいな看板があって時間も早かったので行ってみました。
すごいボリュームで見ごたえありましたよ

海ガメとは!確かにあそこのだと海もキレイだし、安心して産めますよね。
海ガメは成長するまで大変だけど、一匹でも多く孵化して海に帰ってほしいですね
返信する
やっぱり (ちぇぶ)
2007-06-21 13:12:41
ろみさんへ

前にラベンダーの写真を撮ったの、埼玉だったんだよ。
って聞いていて、もしかしたらと思ったんですが、やっぱりそうだったんですね!
一株が大きくって見ごたえありましたよ。
もっとゆっくり見て回りたかったんですが、あまりにも暑くって、なごみもハァハァしているしでゆっくりはできなかったんで、ちょっと残念でしたが楽しんできましたよ。
むーさんフォト素敵ですもんね
その中で選ぶって大変だけど、特にお花の場合は季節で考えるとポストカードも作りやすくなりますよね。

思い出も香りによって、より鮮明になりますよね。
大切な思い出ですね

なごみは9.2kgあります
8.5kgから結構急に増えたので大丈夫かな?って思って獣医さんに聞いたら、いい状態って言われたんで(夏場に体重が落ちるだろうから)この体重を維持していかなくては…って思ってます。
トマちゃん、順調そうですもんね。
ガンバレトマちゃん!
返信する