なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

シャリシャリ♪

2007年06月10日 | Weblog

日々、暑くなっているこの頃。
なごみはなぜだか良く寝ています。
しかも、こんな姿で・・・

狭そう

前に回りこんでみると、寝ているところ起こされたせいで
スゴイ悪人顔。かなり不機嫌です

寝ているところ起こしちゃったのは悪いけど、
いい物あるからそんなに怒らないでよ。
いい物?それは・・・スイカです。

マテだよ。

ヨシッ。

我が家ではマテ→アイコンタクト→ヨシなんですが、
マテをしたまま近づけると目をそらして、顔をそむけたりします。
なんでか分からないんだけど。

目が怖い。

すぐに離さないでいると、前歯がミョーに頑張っている感じ。

これから美味しくなっていきますよね。
楽しみ。でも、まるがスイカが好きじゃないんでいつも切ってあるのばかり
今年は丸ごと1個買って冷蔵庫を占領させたいと願うなごみと私です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズンイン♪ (かざふ)
2007-06-10 10:02:33
ちぇぶさんおはようございます。

わ~おスイカ美味しいですよね~
これからがシーズンですからね

なごみちゃんまるさんの指定席で気持ちよかったんですね、もう何よ~って感じですかね。

うちもマテ→アイコンタクト→ヨシですよ~
そらも目をそらそうとするんですが、ちゃんと目を見るまであげません(意地悪かな?)

家は昨日スイカ丸ごと買っちゃいました
ちぇぶさんも野望に向かってGOですね~
返信する
そろそろ (しばお)
2007-06-10 12:01:37
もうスイカの季節ですもんね~。
おいしそ~!

なごみちゃんの表情の移り変わりが、よく分かりますね~。
真剣顔が凛々しいです!
返信する
分かる分かる~♪ (あいママ)
2007-06-10 15:25:03
分かりますよ~!
あいもマテをさせていて、顔の側へ食べ物を持っていくと、顔をそらしますよ~。
きっと、「近くまで持ってきてもくれないくせに~!
それに今パクッっていったら、怒られるの分かってるし~!」って思ってるの。
それで、「私のお鼻の近くに持って来ないで下さい!煩悩がおきます」って怒ってるの。
又々勝手に想像しています!

私もスイカ好きです
私、割と甘いのを選んでくるの上手いんですよ
返信する
夏の王様! (ちぇぶ)
2007-06-12 00:15:42
かざふさんへ

かざふさんのブログを見てから私の頭の中をスイカがチラチラ行ったり来たりで、食べたくって仕方なかったんです

今は年中スイカも売ってますが、やっぱりこれからの時期が1番ですよね。
夏はやっぱりスイカですよね(ビールと甲乙つけがたいけど)
丸ごと1個はうらやましい

まるの指定席も平日は我が物顔で座って(寝て)ます。
邪魔されたからってそこまで怖い顔しなくてもいいんじゃない?て思う私です。

なんでマテの時にオヤツとか近づけると顔を逸らすんでしょうね?
そらちゃんもなんですね。不思議です

返信する
正直、複雑。 (ちぇぶ)
2007-06-12 00:26:08
しばおさんへ

スイカは大好き。
でも、スイカの季節っていう事は暑いんですよね~。
しかも今年も暑いらしいんですもんね~。
想像しただけで汗が
でも、スイカって色々な意味で夏にピッタリな食べ物ですよね。

確かにマテの顔は凛々しいかも
でも口にすると…完全に崩れちゃってますよね。
返信する
不思議ですよね。 (ちぇぶ)
2007-06-12 00:38:38
あいママさんへ

またまた、あいママさんの想像通りかも
きっとあの瞬間はスゴイ心の葛藤があるんでしょうね。
「マテなの?」「食べていいの?」「なんで近いの~?!!」って。
そんな律儀なところがカワイイですよね

甘いスイカの選び方を伝授してほしい
1個丸ごと買うなんてチャンスはないかもしれないけど、もしも、もしも買える事があったら甘いのが買いたいから・・・。
でも、こういうのって感覚的な事で、教えるに教えられないものだったりするんですよね。
返信する
Unknown (ぽんず)
2007-06-12 21:48:20
なごみちゃんもスイカ好きなんですね~
ちぇぶさんも♪
私もぽんずも大好きですよ~
がしかし、同じく旦那様があまり好きじゃなくて、
いつも1/6カットで我慢してます。

待てさせてるときに、おやつを目の前に
出すと、逸らすところまで一緒です(笑)
なぜでしょうね~
そんな意地悪するな~って思ってるのかしら?
返信する
朝ごはんでもOK! (ちぇぶ)
2007-06-13 23:40:37
ぽんずさんへ

3食、とまではいかないけどいつでも食べれますよ!
真夏は朝から食べていたりします。
ダンナは呆れ顔ですが・・・。
一口大まで切ってあるとみずみずしさがなくなってそうな感じなんで、我が家も1/6とか1/4カットを買ってます。
今日、丸ごと1個早速買って来たんですよ!
小玉スイカだけど・・・。
ぽんちゃんもスイカ好きなんですね。
シャリシャリ食べている姿、カワイイですもんね~。
そんな時、下牙どうなっているんだろう?

マテをさせて近づけた時、どんな事を考えているのか不思議だけど、待っていたら食べれるって事をちゃんと分かっているんでしょうね。

返信する