なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

動いて、食べて

2007年06月25日 | Weblog

日々、色々な場所が微妙に筋肉痛です。
何でかというと・・・
ビリーズブートキャンプのおかげ。
今更、説明の必要もないと思いますが、想像以上にキツイ。
でも、体のキツさよりもなごみの視線の冷たさの方がキツイかも
しかも、冷めた視線をくれた後2階にトコトコ上がって行ってしまうのも複雑。
そうかと思えば、腕立ての最中に床と体の間になごみが入ってきたり、
髪の毛を噛み始めたり・・・。

今日もやってるよと言わんばかりのなごみ。

目立った変化は今の所ないですが、こんだけ汗をかけばその内…

運動の後はお腹が空きますよね。
動いた以上に食べている気がしないでもないけど…。

この前、ピザを作ってみました。
なごみの分の生地は塩分控えめで…
でも生地に穴を開けなかったせいで、物凄く膨らんじゃいました。

コレは一体???

何とかそれらしい形に。
味付け前のトマトソースにモッツァレラチーズ
そして茹でた砂肝スライスをトッピング。

もう釘付けです

これは私達の分。

ピザの生地を伸ばす時、テレビとかお店で見るようにチョット回してみようと
チャレンジしましたが、真ん中に穴が開きそうになるだけで全く伸びませんでした。
(当たり前なんだけど)

オマケ
日課の外のチェック。
お尻の方の毛が抜けていない為、足が短くみえます
鼻で器用にカーテンを開けるんですが、おかげでシミだらけ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんず)
2007-06-26 16:33:29
ちぇぶさんも、ビリー頑張ってますね~
なごみちゃんは、特に反応示さないんですね。
我が家のぽんずは反応しまくり、全く集中させて
もらえないので、ケージにイン!です。
ケージの中から、冷めた視線を送ってきますが(笑)
最近は、なぜか私が開脚していると、吠えます。
苦しそうに見えるのかな???

あ~ピザとっても美味しそう!!
でも、私、今炭水化物抜きダイエットも
実施中。かなり控えてます(泣)
ピザ食べたい!!
返信する
Unknown (さよ)
2007-06-26 19:15:49
みなさん、チームビリーに入隊しとるんですね~。
興味シンシンでありながらも、ワタシはゼッタイ途中放棄しそうなのが目に見えておるし、ヒザを傷める(←情けないだしょ?)のがわかっとるんで、惰性の道を歩んでおります(沈)
なごみちゃん、クールな目をされるか・・・
そういえば、踊りの稽古をしていた時てんもベッドにアゴをのせて「どうせ本番間違えるくせに・・・」って言わんばかりの目をしてましたわ。
ピザおいしそうねぇ。食べに行っていい??(笑)
ピザを前にしてる写真や後ろ足立って外を見てるなっちゃんの姿、てんにクリソツ~~~ッ。ちょっと“お口ぷぅぅぅ”気味なんよね。結構スキなカオなんだわ(笑)
横レスごめんして~
ぽんずさ~~んLUANA新装オープンしたんだけど~~?(悪魔の誘い炭水化物ヌキダイエットしとるん?
返信する
Unknown (さよ)
2007-06-26 19:17:32
↑ぎゃーーーー途中で行っちゃった!!しかも横レスが!!ごめん!ちぇぶちゃん!
悪魔の誘いはやっぱりイカンらしい(汗)
でも、ダイエットしすぎで倒れないで!と言いたかったの(大汗)
もちろん、ちぇぶちゃんも♪
返信する
横レス失礼 (ぽんず)
2007-06-26 21:22:35
ちぇぶさん、横レス失礼します・・・

さよさん、お昼はしっかり食べているので、LUANA絶対絶対行きます♪(笑)
返信する
ビリー (まだ雪だるま)
2007-06-26 23:07:43
柴わん隊は皆さんビリーに夢中なんですね
里帰りしたら実家にロデオボーイⅡがあって
それに跨ってビリーさん見たんですが
私には『これは続かない』^^;
ぐうたらですから~。
今回の記事も、ちぇぶさんの
美味しそうなピザの方に目が行きます(笑)
え?ロデオボーイの成果?
食べまくりで3㎏増で日本から戻って来ました^^;
返信する
入隊してるんですね (かざふ)
2007-06-27 17:50:59
ちぇぶさんこんにちは!

ビリーズブートキャンプしてるんですね
今凄い話題ですよね~。
私だったらきついからすぐに断念だと思います。
でやっていたときに真似して足上げたらポキっ
て音が鳴ってました
なごみちゃんのクールなまなざしが可愛い~
ピザ、なごみちゃん用のもちぇぶさん用のもとても美味しそうです、う~小腹が空いて来た~
なごみちゃん鼻で器用にカーテンをめくるなんて凄い
です。
そらなんて開けてくれるの待ってます
返信する
ママ想い (ちぇぶ)
2007-06-28 01:04:57
ぽんずさんへ

ぽんちゃんは、ママ想いなんだね。
「大丈夫?ママ、本当に大丈夫?」って聞いているのかもしれませんね
この前、まるがやっていたらいきなり足をなめ始めちゃって「くすぐったい、踏んじゃうよ」なんて言ってました。
私の時はほとんど冷たい目線ですね。

自分で作ってなんですが、ピザは美味しかったですよ。
でも、クリスピーっぽいピザには出来なくって、食べるとずっしりきます
炭水化物抜きって結構辛いですよね。
主食のほとんどが炭水化物だもんね~。
返信する
甘かった。 (ちぇぶ)
2007-06-28 01:16:58
さよさんへ

やり始めると結構楽しいんだけど・・・
始めの頃は辛かった。
CMで見ていたときは、まぁいけるかな。
なぁ~んて思っていたけど、甘かった
でも、やみつきになります。
踊りのお稽古は足をあげるような事がないでしょうから、踏んでしまう心配はないでしょうけど、それ以上うに視線がイタイですよね。
もしやぷーこちゃんも同様に?

ドスッとくるピザでよければ大歓迎ですよ!
丹沢ではBBQとかできるのかな?
ピザ持って私達もお邪魔したいくらい。

横レス、全然OKです!!
そうそうこれから暑くなりますもんね。
私?倒しても倒れないくらいなんで大丈夫ですよ(笑)
返信する
どうぞ、どうぞ (ちぇぶ)
2007-06-28 01:19:03
ぽんずさんへ

お昼に好きなもの食べて、夜は控えめっていうのが理想的なんですよね。
それなのに、夜にガッツリ食べてます。
しかも、飲むし。はぁ~。
返信する
お帰りなさい♪ (ちぇぶ)
2007-06-28 01:31:01
まだ雪だるまさんへ

ビリーの来日、里帰り中でしたか。
連日テレビに出てましたもんね。
ロデオボーイ、いいなぁ。
電気屋で試乗(結構恥ずかしい)してみたことがあるんですが、何だか楽しいですよね

ボリューム満点で、ビリー効果が一気に吹き飛びそうでしたが…
ピザは美味しかったです。
すごい安上がりだし、なんだか病みつきになりそうです。

日本じゃないと食べれない物とかを短い期間で食べて帰るには多少の体重増も仕方ないですよね。
私も旅行に行って帰ってくると、大抵増えてます
返信する