なまこな日常

インディーズパンクロックと漫画とアニメとゲームが好きなヲタクの日常

10/5 新宿ACB ARU/RIDDLE/RUNNERS-Hi/EMPTY SLOW/WAKEUP CALL/EMBARK

2008-10-09 | ライブ
そんなわけで新宿の漫喫で目覚め!
そしたら隣の部屋の人がブツブツ独り言を言ってたんで怖くなってさっさとシャワー浴びて外に出ました
10時間パックとかにしたからあと2時間くらい残ってたのにwww

そんでもってつけ麺食べて適当に新宿ウロウロしてたら西新宿駅までどっかのバンドがイベントやってました
生演奏ライブしてました

バンド名もよく知らないし曲もしらない
たしかバンド名は

ヒポポタマス(絶対に違う)

ちょっとみてたらイケメンばかりのポップなバンド
なんか1人だけちょっとジャンルが違う人がいましたけどw

ロバートの秋山みたいなw
LUNA SEAの真矢みたいなw

いや、もう遠くから見てたんですけど最前が凄かったです
うちわもってたり
昼間なのに腕に光るバンド巻いてたり
そんなおばちゃん集団がw

別の意味でアツかったね!


※ライブ風景



すぐに飽きたので←
適当に街をブラブラしてタワレコ覗いたりして歌舞伎町のマックで暇つぶし

で、ここでなんとなくmixiを開いたら

(  Д  ) ゜ ゜


ロコさんの日記に私の写メがwwwwww

慌ててあたりを見回したらいやがったwww
頭1つ飛び出てる奴がいやがったwww
こっちをニヤニヤみてやがるwww

盗撮www自重www

レジに並んでるすげー素の姿を盗撮されてたwww

厚木のロコと~
栃木のくろおびが~
歌舞伎町のマックで~

で あ っ た ぁ ~~

偶然すぎて噴きましたwww



そのあとはACBに向ったんですがなんとなくロフトに行っていみたら

フルスク企画でファキューとか出るwww
ちょっと心惹かれるwww

ちょっとハシゴしちゃうかなとか一瞬思ったけどチケ代と財布の中を比べて自重しましたw

で、ACB前でマイミクさんに会ったり、たかひろさんと「フルスクみたいっすよね」的な話してから地下に

前日が嘘みたいに知り合いばかりだったwww



・EMBARK

キャラでママとリドルのライブみたときにはじめてみてはまったのですよね
めっちゃ好きで音源聴きまくってたけどライブは2回目というw

1曲目は「Away from me」
おっあがる曲きた!
めっちゃテンションあがる!
ヘドバンしまくりw

「Parting」
エモい!
この曲はキーボードのメロディがめっちゃ好きなんですよね

「If with you」
まったりエモく聴き入る
やっぱメロディがストライクだわぁ

「You lost words」→「The first and last time」
で、ラストはやらかしてくれました!
めっちゃ大好きな2曲!
曲が繋がってるので1曲だと思わせといて2曲w

この流れ
この曲の繋ぎがマジ鳥肌!

セットリスト

Away from me
Parting
If with you
You lost words
The first and last time

いやー改めて思いました

EMBARK大好きだわ!
やっぱツアー行けばよかっ(ry



・EMPTY SLOW

なんか今日は好きなバンドばかりで幸せw

「Tightrope」
イントロの早くなるところで左廻り!
あとはモッシュ!

モッシュゾーンは2~3人で全員知り合いだけどね!w

「Starry on」
踊りまくりのヘドバンしまくりw

「Rainy」
まったり聴きまくり!
ゆっくり入ってだんだん激しくなる感じがたまりません

「Into page」
ここも踊りながら堪能!
テンションあがりまくり!

「Fuckin'」
イントロで左廻り!
知り合い4人くらいだったんですが気づいたら最前にいた女の子も混ざって結構でかい左廻りに!
やっぱテンションあがっちゃうよねw

で、左廻りからガチモッシュ!

ラストは「Rooter's Song」
好きな曲なんでたまらんです!
踊りながらモッシュ!

セットリスト

Tightrope
Starry on
Rainy
Into page
Fuckin'
Rooter's Song

いやーやっぱ大好きですわっ



・RUNNERS-Hi

そしてランハイ!
なんという半端ない出順w

1曲目は「In My Heart」
あがった!めっちゃあがった!
いつきいても名曲!

「Heartless Time」
イントロで左廻り!
この曲順はテンションあがりすぎる!

新曲やります!て言ってもう半年やってますけど、というMCから「clumsy cinderella」
ちょっと噴いたwww
チョイスかと思ったのですがシンデレラでした
こっちも好きだけどw

「A vicious circle」
左廻りしてモッシュして!
いやーこの曲も大好き!
名曲!

ラストは「My shoes are my feet」
さらにテンションあがって暴れるw
メロディーとか大好きすぎる

セットリスト

In My Heart
Heartless time
clumsy cinderella
A vicious circle
My shoes are my feet

そろそろ新曲の音源欲しいっすよねぇ
既存の曲を今のメンバーで撮り直したのと新曲の音源とか出たら確実に脳汁がw



・RIDDLE

2日連続のRIDDLEです!
しゅんすけさんのDJ入れると3回連続www

しゅんすけさんとチラッと話したんですが「本当に疲れたよ」が印象的でしたwww
ライブ→DJ→ライブとかめっちゃハードwww

で、ライブなんですが……
正直舐めてました

どうせ昨日と同じセトリなんだろうと
正直舐めてました

でもさすがリドル!

「Never close my eyes」→「Stop the time」
めっちゃあがるセトリ!
でもここまでは昨日と一緒!
まだ舐めてましたw

「Cause I Feel」
ここで!

脳汁( ゜д゜)ドヴァー!

「B.S.T.K」だと思ってたから不意を突かれたw
完全にやられたwww

「BLUE」
この辺はもう定番!
何度聴いてもあがる!
DJ分も入れると2日間で3回目ですw

「Accelerator」
ここで!
もうぶっ壊れるwww

左廻りしてモッシュして!

ついテンションあがりすぎて


オッーーーー!


のところでダイブしようとしてステージに足かけたらキイチロウさんとかぶるw
慌てて飛ぶの自重して支えにw

この時のたかひろさんの「あぶねっ」が印象的でしたw

そのあとに飛びなおしたけど←

ラストは「Curtain」
ここも「Mystery」くると思ってたんでやられましたw

個人的に超感動
「Mystery」「Mystery」言われてますが個人的に「Curtain」のが好きだったりします
もう激エモモード!

ちょっと涙目w

セットリスト

Never close my eyes
Stop the time
Cause I Feel
BLUE
Accelerator
Curtain

いやー舐めてましたw
定番の曲はしっかりやって細かいところで曲替えてきて

二日間あわせると大満腹です!



・WAKE UP CALL

初見初聴

曲かっこよくていい感じだったのですがちょっと好みからずれてました
なにがどうこうって訳じゃなくてツボではなかった

なんだろうなー
ちょっとボーカルの声が趣味に合わなかったかも

歌うまいし、パフォーマンスもアツくてテンションあがりそうになるんですがどうもボーカルの高音が刺さる感じで萎えてしまうんですよね
もう少しボーカルの音抑えると聴きやすいのかなぁ、でもそうすると迫力なくなっちゃうなぁとかそんなこと考えてましたw

全体的に曲かっこいいし演奏うまいし歌うまいので女性ボーカル好きの人にはおすすめです!
私はちょっと趣味ではなかったかなー



・ARU

さぁ、ARUです
ツアーは何処もいけなくていきなりのファイナル参戦w

1曲目は「ALIVE」
いきなりあがる曲でテンション爆発!
エモ激しくてめっちゃ好きw


ここにおいでー


とこがすげーツボw

「call you」
新譜からガツガツくると思ってたら「call you」!
メロディライン最高!

「Begin to move」
また古い方からw
よく考えたら古いアルバムの方がライブ向け音源多いっすよね

「pair」
あーエモ激しくて大好き!

ここで「Blight」
反則です
泣きそうです
寧ろ、泣きました←

すげー好き
半端なく好き
ここまで入り込める曲はそうはない

♪あなたのあなたの 全てをみたくて
 疑うことなくあなたの手を掴む
 信じて裏切る不安を手の平で光りと溶かして
 Blight

「Anything」
「Blight」からの「Anything」は卑怯です
しっとりエモから激しいエモ!
もうテンション半端ない!

やっぱ「Anything」は名曲だ!

そしてアンコール
アンコールの1曲目は

「Like」
あーエモい!
しっとりと浸りまくり

で、アンコ前のMCで「1曲やって終ります」とかいったのにもう1曲やってくれたwww
本日のラストは「Short&NotWinding Road」
最後は楽しい感じで!
湿っぽい感じで終るかと思ってたんで嬉しかったw

セットリスト

ALIVE
call you
Begin to move
pair
Blight
Anything

EN
Like
Short&NotWinding Road

やっぱARU好きだー!
エモ激しくてたまんないわー!
大満足です!



帰りは、たかすぃさんと一緒の電車に
2日間の疲れでボッーとしながら話に夢中になってたら危うく熊谷駅を逃すところでしたwww

ドア開いて余裕で座ってたらたかすぃさんが「くろおびさん!熊谷ですよ!」

慌てて降りる私www
間一髪www
タイミングちょい遅かったらドアに挟まって(ry

たかすいさんありがとうございますwww

いやー疲れたけど充実して土日でしたw



NEXT LIVE
→10/11 新宿ACB ASTRALMESS/Smash up/EMPTY SLOW/ANTIxSOCIALxSTUDENT/RUNNERS-Hi/AVNEL/BLOCKHEAD

激アツメンツだしアスメスの新譜がめっちゃかっこよかったので楽しみ!

MY STRONG EMOTIONMY STRONG EMOTION
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2007-10-17


<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=kuroobi" method="post" target="_blank">
<input type="submit" value="web拍手ボタン">
</form>





コメントを投稿