珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

3ヶ月前記【管理人日記】

2006-07-21 07:38:00 | 管理人日記 etc.
具体的な日付は忘れてしまった。

でも上着を着てたことと、ホカホカの『カツどん』をおいしく
いただいていたので、多分ちょっと寒かった時期の話。

~~~~~~

このまままっすぐ家に帰っても食べる飯がない、といわれてしまったので
その日はいつも通りはするけど必ずスルーしていた
立ち食いどんぶりやに入った時の事。

もちろん立ち食いだし、それほどの味を期待したわけでもないし
ココでそんな話をするつもりもなく。

たまたまそのとき流れていた『ラジオ』のはなし。

ココ最近ラジオなんか久しぶりだなぁ~と思っていたら、

「さぁ始まりましたこの企画!」
「今世の中では新しい言葉が次々生まれていきますが、
 その新しい言葉をクイズ形式で答えてみましょう!というコーナーです」
とのことだった。

「さ!早速一問目 『フラゲ』!」


「!」

なんてこった、『フライングゲット』の略で『フラゲ』。
簡単じゃないか!

もちろんラジオの中の人もなかなかで

DJ
「『フラゲ』!?これはわかりますよ!フライングゲットのことでしょう。
 よくつかいますよね、発売日よりまえに『CD』をフラゲした!とかね。」

そうでしょうねぇ。

DJ
「さぁ、正解は!」

「ピロピロピロ~ン♪」

DJ
「正解だ~!」


簡単だったねぇ。
半分ほど『カツ丼』を食べ終える。

「いぇらっしゃいませぇ~!!」

店の店員さんの声も大きく、勢いのある立ち食い定食屋だなぁ。

~~~~~

「続けて二問目!」

「『UMD』ってなんだ!」


「『UMP』?(なんか最後のアルファベットをしばらく聞き間違っていた)」
なんだろ~、『UMP』。

『アンダって?まじっすか?ポリスノーツ』とかか。
なんてくだらない事を考えて「クッ・・・!」と苦笑していたら

DJ
「ソニー『プレイステーションポータブル』のメディア?
 そーなんだ、アレってUMDっていうんだ~。」

あ、いわゆる『ききまつがい』か。『UMD』だったのね。
へ~『SONY』やるなぁ・・・こんなのラジオの小さい番組でも
広告を入れてるのか。
『CD』や『DVD』に比べればまだまだ有名でないからなぁ。

すごいなぁ~。なんて思ってたら

DJ
「そーかこれが『UMD』っていうんだねぇ・・・
 これってアレだよね、音楽を聴いたり、アダルト映像みたりするのに
 つかうんだよね」


「!?」

うわぁ~この司会者、すげぇぇえぇ!
音楽はまぁいいんだけど、アダルト映像かよ!どんなイメージダウンだよ!
しかも『ゲーム』って言って無いし!(←この辺うるおぼえ)

『PSP』のチョとした危険な『CM』だなぁ・・・
なんてのを
『カツ丼』喰いながら思った。

案の定、大しておいしい訳でもなく、まずいわけでもなかった。

そんな話。でした。


P.S.
なんて『ラジオ番組』だったのかなぁ・・・


≪当ブログ過去ログ≫
『珈琲おいしい』系の気になった記事【News&コラム】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。