珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

SUDOKU 数独 【DS】

2006-06-12 01:14:37 | Nintendo DS

以前『数独』の体験版の記事を書いた際に
冗談半分で

>想像以上におもしろかったパズルゲーム『SUDOKU 数独』。
>今カミサンが横でプレイしているが、心配だ。
>仕事から帰ったら、いつの間にか所持してるんじゃぁ…

な~んてことを書いたのがキッカケになったのか何なのか。
家に帰ると

『SUDOKU 数独』

が、あ~るじゃありませんか。
カミさんが個人的にゲームソフトを買うってのはカナリ珍しく、
過去『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』とか
『ラジアータ・ストーリーズ』とか『ファイナルファンタジー12』の
購入時などにも付き添った。というか俺が連れて行ったのだが。

カミさんがゲームソフトを購入する。ということに対して
世の中で5本の指に入るくらいに寛容なんじゃないか。と、
自負する管理人ですが、初めてのためにちょとした衝撃を受けました。
(とは言いつつも『フロントミッション5』もプレゼントしてもらったんですが。)

こう見ると、カミさんが買うソフトって全部『スクエニ』ぢゃね?

そういう観点からしても『ハドソン製』である『数独』は衝撃でした。
それだけ、『ライトユーザー』が『DS』のソフトを買うのに
抵抗の無い時代になってきてるのかなぁと。
感心する一方で大変関心の沸く話ですね。

~~~~~

以前の体験版で最初のクリアに『43分28秒』かかった思い出が
後押ししてくれるので、なかなか手がでない状況にあります。

またプレイして30分以上掛かったりしたら・・・きっついよなぁ。
イロイロできるべ。30分。
その後、カミさんのゴリ押しにより最初のステージを一度だけプレイ。

『13分36秒』

「おおっ。進化してる。スゲェ。」

と、わかり易すぎる成長具合に感動。
ヨッシャ!もう1ラウンドだ!ってはならないんですよ~
なんでかな。

あれだ、カブが俺を呼んでいる!とかになって
『おいでよ どうぶつの森』とかを開始しちゃうんだなぁ。これが。
どちらかと言うと逃げだしている状態。
というのも、競い合う相手が現状カミさんしかいないから。
(競い合うゲームじゃないのはわかってるんですが。)

そもそも、カミさんのパズルゲーム熱には、管理人舌を巻く状態で。
『やわらかあたま塾』での連戦連敗を皮切りに
『メテオス』では、連戦連敗。
携帯電話の『テトリス』操作もかないませんでした。
『通勤ヒトフデ』ではクリアできないステージをアッサリ攻略&略奪。
そして今作『SUDOKU 数独』も

「8分30秒~」

とか言ってます。脳の作りが違うんでしょうか。
そんな訳で『SUDOKU 数独』レビューのはずが
管理人のカミさん敗戦日記になってしまった今日の記事。

カミさんが寝たら特訓でもしようかな。

とか書きながらも、この文章を読まれることで返り討ちにあいそうな
今日この頃です。

それじゃ、今日はこの辺で。


P.S.
最後の砦は『マリオのピクロス』。コイツが来てくれれば
逆転サヨナラホームランだ!・・・ムリか。

この手のゲームはA型の人には勝てない気がするが
それは偏見でしょうか・・・。


≪関連ページ≫
SUDOKU 数独(公式Webサイト)
SUDOKU 数独 体験版配信情報(Touch!DS)
カズオ みんなにたのしい数字のパズル(公式Webサイト)

回回 当ブログ過去ログ パズルゲームセレクト 回回
SUDOKU 数独 体験版【DS】
テトリスDS体験版【DS】
やわらかあたま塾【DS】
通勤ヒトフデ【GBA】
メテオス【DS】
⇒眠気のためだったのか変なテンション。
くるけし!【DS】
瞬感パズループ 体験版【DS】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。