珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

5月23日の深夜のこと【管理人日記】

2006-05-24 00:18:03 | 管理人日記 etc.
M・吉田さんによる『M・吉田のブログ』を読んでたら、
やっぱ『Wii』って面白そう。

このワクワクさ加減は『ファミリーコンピュータ』や
『ファミリーコンピュータ ディスクシステム』のテレビCMをやってた
頃を思い出す。あの頃もワクワクしてたなぁ~。

ホント面白そうな『おもちゃ』だな~。ってことで
凄く欲しさが倍増してきました。

「いくらぐらいなんだろうなぁ~」って話をしてたら
カミサンが「25,000円説、結構あるかも」

何!?その情報網!?

カミ様のはなしではこうだ

『スーパーファミコン』の発売当時の値段が
『25,000円』

『ニンテンドウ64』の発売当時のお値段が
『25,000円』

『ニンテンドーゲームキューブ』の発売当初の値段が
『25,000円』

と、まぁなんとも『25,000円』説が強力に信じたくなる説だ。

「業界人には知れてるネタだよ」

だからなんでそんなの知ってんの!?何その情報網は!?


まぁそれはさておき、ちょっと気になる話が発表されてますね。

任天堂:「ゼルダの伝説」 ウィーと同時発売

ま、コレは手放しで喜べるんですけどね。
問題はココ↓

>最新作では、ウィー版とゲームキューブ版を発売。

・・・。

えっ!?


>最新作では、ウィー版とゲームキューブ版を発売。

エェェ~~~~!!
そうなの!?ハード別なの!?うそ!?うそといってくれ~!!

信じたくないがホントなのだろうか!?
多分・・・ホントなんだろうなぁ・・・
『Wii版』を買うと『ゲームキューブコントローラ』では遊べない・・・
ということなのかな・・・コレは痛いし、つらい。

どっちを買う?となったら・・・これは困った。
気持ち的には両方欲しい。が、ホントに別々なんだろうか・・・
続報を待つことにします。待ちます。両対応でお願いしたいところです。


あぁ・・・


さ・・・次。


次の話題はあくまで噂だし、こんなことがあるとは思えないし
ホントにあったらあったで波紋を呼びそうな話。

ファイナルファンタジーXIIIがXbox 360で発売? (XNEWS)

嘘かホントかしらねぇが~・・・
これはホントだったらPS3が大ピンチじゃないか?(あくまで噂)
(PS3と比べれば)安く『バイオハザード5』ができる『XBOX360』だっていいじゃないか。

というか『バイオ5』を『Wii』で出だしてくれ。
続報を待つことにします。待ちます。3機種対応でお願いしたい所です。


今日はこの辺で。おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小結)
2006-05-25 15:46:14
はじめまして。

いろいろサイトを見て回ってたら辿りつきました。



もうご存知かもしれませんが、

GCコントローラーはWii にささるらしいですよ。

(どこかで読みましたが、一応お店で買う前に確かめてくださいね)

GC版と2種類出るのは、GCをお持ちの方が必ずWii を買うわけではないとゆう、任天堂の配慮なのでしょう。



また、カプコン新作情報では

バイオ最新作はWii で、モンハン最新作はPS3で、

デビルメイクライ最新作はX-box、Wii、PS3の全部で発売されるそうです。



秋のWii 発売が楽しみです。

Wii のデモを見て以来、今までのゲームを全て遊ぶ気がなくなっちゃって、少しだけ困っております(暇で)w
返信する
はじめまして! (kuroo0)
2006-05-26 01:41:32
小結さん

管理人kuroo0の暗黙の領海

『珈琲おいしい』へようこそ!



早速ゼルダネタは本日の記事として取り扱うことに

しました。

しかし、一本のソフトで両方できるのが

ホントは希望だったんです。



せっかく待ってたんですけどね。

ちょっと残念です。



それにしても期待のソフトが多数出てますので

自分も凄く楽しみで仕方ありません。

はやく発売日知りたいですよね!



また遊びに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。