珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

3年生

2006-12-12 02:42:25 | 管理人日記 etc.
今日12月12日という事は『PSP』が発売されて2年が経ちました。
という事は・・・

そう、この『珈琲おいしい』が三年目に入りました!
つまり二周年です!分かりにくい!

すごいですね~。我ながら感心しちゃいます。
良くつづいてるなぁと。

最初は流行のブログを日記気分で付けてみようかな、とか
『ゲーム』ネタなら続くんじゃない?とか
『携帯電話』でみれる情報サイトないかな?とか
忍之閻魔帳』って面白いな、とかで始めたこのブログ。

いまでは週間で1万アクセスをいただけるほどになりました。
ありがたい話です。

それもコレも、ひとえに日々アクセスしていただいている
皆様からのコメントやアクセス数により続いているんだよなぁと思っています。

だから、コメントなどで
「たのしみにしています」とか
「参考にさせて頂きます」とか
「がんばってください」なんて書いてもらっちゃうと
頑張ろう!って気持ちにさせてくれます。
非常に単純なんです。

で、閲覧していただいてる皆様になにか恩返しでも出来ないか!?
と、考えたのですが、力不足で。
毎日の更新と、ネタの新鮮度を目標に頑張っていこうかと。
思っています。

今はコレが精一杯。

~~~~~

一周年目のときは、相互にリンクいただいていて、さらにいつも楽しみにしている
『M・吉田さん』による『M・吉田のブログ』と
『泣き虫さん』による『すーきー’sキングダム』の紹介をさせて頂きました。
(あ、泣き虫さん、メールありがとうございます!後ほど返事しますね!)

その後、今にいたるまでに相互にリンクいただいている
皆様のブログ、Webサイトを紹介させていただこうかと。思います。

リーマン小隊@U.S.N
今は活動休止中ですが、『フロントミッションオンライン』において
旋風を巻き起こした『リーマン小隊』のWebサイト。
復活しないのかな。

いや、ブログっぽいです
大学生らしいクールな語り口の「たっつん」さんの日々日記。
今は『龍が如く2』をプレイされているみたいです。
前作が今安いんですよね。
自分もプレイしてみようかな・・・。

リヤノゲーム
管理人「歪」さんによるゲームブログ。今は休止中みたいです。
一時期『FF3』で復活されたのですが・・・
次回の復活はきっと『逆転裁判4』に違いない!
密かに期待しています。

Alice in Underground!
管理人「elica」さんによる
かわいらしさと若さと『ゼルダ』のハーモニーの日々ブログ。
左利きリンク。いいですよね~。コメントできてませんが、拝見しています。

GNW2.net
いわずと知れた『GAME NEWS WATCHER』。
様々なサイトやブログから鮮度の高いゲームネタを紹介しています。
『珈琲おいしい』が選出された時は感動しました。
長く続けてみるもんですね。
いつも参考にしています。

ヒラマオ式
いつも当ブログにコメントを寄せてくださる『ひらまお』さんのWebサイト。
ゲーム視点は当ブログコメントを見ていただくと分かるように
個人的にはご意見番的存在です。
今後ともよろしく。

kHz @ Blog
管理人「水蒸気」さんによるブログ。
残念ながら『Wii』のゲットは出来なかったようですが、
チャンスはマダマダありますよ!
そういえば、ラジオは最近はやられていないのでしょうか?

鳳来のデレンの(行き当たりばったり)日記
タイトルが微妙に変わってる!?
最近は『FF2』のプレイ日記を書かれていますが、若干苦戦中のようです。
しかし、本当の強敵はきっと『風来のシレンDS』なのか!?
日々の更新で、通勤の強い味方です。

一陽来復
graham_penguinさんによるブログ。
記事的に『MSXネタ』や『Wiz』ネタがとても興味深い!
ちなみに『ラストハルマゲドン』はまだダウンロードプレイできませんでした。
ダウンロード可能になったらご報告させていただきますね!

希-y.com
リアルで知っているnozomi-yさんのサイト。
ページ作成がほとんどスタイルシートで感動しました。
今後のイラストの更新も楽しみです!

~~~~~

このように、皆様からの応援をいただいた上で
ここまで続けてまいりました。
当初の開始とはかなり違った方向性になってしまってますが、
今後も『コーヒー』をおいしく飲みながら楽しめるブログを
目指して行きたいと思います。

眠かったりする事で、文章が非常に荒れたりすることもありますし、
ネタもオチが無かったりと、ハズレを提供している場合もありますし、

なによりもカナリ管理人の好みに傾いていますが

今後もこの感じで頑張っていこうかと思います。

コンゴトモヨロシク。


P.S.
現在、スパムが多く出回っているため、トラックバックを
休止中です。何とぞご協力をお願いいたします。

P.S.その2
全文書き終わったタイミングで文章が消えてしまった!
泣きそうになりながらこの文章書きました。


≪当ブログ過去ログ≫
 ●初記載
 ⇒記念すべき第一歩。ちょっと方向性が違ってる気もします。
 ●2年生
 ⇒一周年めのお礼。
 ●珈琲おいしい的感謝のカタチ 【etc.】
 ⇒1000アクセス数というひとつの壁を越えたときのお礼。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生初コメント (トレトレ)
2006-12-12 18:52:01
こんばんわ。以前から読ませていただいております。今までKuroo0さんの記事に触発され、バテン1(クリア)FF3(クリア)おい森(進行中)ポケモン(進行中)とどれも楽しくプレイしています。あまり批判文が無いのでホントにプレイしてみたくなってしまうんです。今はゼルダがやりたいです。(PCないのでGCすら買えません(泣))

これからもネタ探しが大変だと思いますが頑張って下さい!応援してます!
返信する
わぁ! (elica)
2006-12-12 19:57:24
吃驚しちゃいました
紹介してくださってありがとうございます

ゼルダ、週1出来るか出来ないかなんて言っておきながら毎日やっちゃってます
ゾーラの里周辺をクリアしたのですが・・・凄く恐いシーンがありました><
今ブログのトップ記事を飾ってる、あのリンクです(笑)
なんだか今見ると笑っちゃう顔ですが、見た時は午前1時で、しかも1人だったので恐かったです

kuroo0さんは今どこら辺まで進んでますか??
ゼルダ記事、楽しみにしてますね
返信する
ありがとお~♪(SMAP風に) (kuroo0)
2006-12-12 23:32:40
>トレトレさん
史上初のコメントを当ブログでご利用いただき
ありがとうございます!
さらに言うと、
『バテンカイトス』
『FF3』『おい森』『ポケモン』と
どれも自分がオススメしていた作品ばかり!
どれも面白いですよね!

そして・・・『ゼルダの伝説』ですね!
こればっかりは『本体』が品薄な現状ですが
そのうちに供給も落ち着くと思います。
今のところは素晴らしい完成度で楽しませてもらっています。
また後ほど『ゼルダ』については書きますね!

ネタ探しは大変な時もありますが、なんとか
続いています。
応援ありがとうございます!頑張ります!

ちなみに・・・バグが多いのですが『バテン2』も
かなりオススメです!
機会があれば是非!


>elicaさん
こんばんわ!いつも拝見させてもらってます!
『ゼルダ』!いい具合に進行しているみたいですね!
こちらはなかなかまとまった時間が
取れないので週末にじっくりやるというところに
とどまっています。
はやく次がやりたい!

>あのリンクです(笑)

はい、拝見しまた。怖いですよね~、
なかなかシリアスな展開で引き込まれますね!
ちなみに自分は前回の『ゼルダ』で書いた
『スピナー』っていうアイテムを取れる神殿(?)を
クリアしたあたりです。
elicaさんのもうちょっとだけ先ですが
すぐ追い抜けるところです。

今後も『ゼルダ』おおいに楽しみましょう!
返信する
祝2周年 (M・吉田)
2006-12-13 00:55:19
2周年おめでとうございます!
微妙に日付が変わったような気がしますけど、
ギリギリセーフですよね!
おめでとうございます!

2年ですかー。早いですね。
思わず、「2004年12月」の記事を読んでしまったりしてしまいましたよ。
当初は、プロレスの記事とかも載る予定だったんですねえ。
なんとも懐かしい限りです。

そして、毎日ボリュームのある記事を書き上げる、
そのタフネスに感服です!

これからもよろしくお願いいたしますね!
では、女神転生風に。

コンゴトモ ヨロシク・・・


#Wiiもいいですけど、いいところで終わってるメタルギアも気になるところです。
返信する
おめでとうございます~!! (ひらまお)
2006-12-13 01:56:40
2周年おめでとうございます!!

ほぼ毎日更新で2周年は凄いと思います!!
もっと誇って良いですよ!!

自分は放置気味でもう何年だろう……。
サイト自体は6年くらいやってますが……。
作っては放置して壊し、作っては放置して壊し……の
くり返しです……。

mixiはほぼ毎日更新してるんですが……。
mixiやめりゃいいのか……いやそういう
問題でもあるまい。

せっかくサイトも紹介して頂いたし、
ここはkuroo0さんを見習って、
自分も良いゲームを紹介できるような
サイト作りを目指したいと思います!!

ゼルダはスピナーの次の
アイテムをゲットしてダンジョンクリアした所です!!
現在30時間ほどですが……まだまだ中盤なのか……
それとも終わりが近づいているのか……全く分かりません!!終わって欲しくない~。

あとwii sportsですが、ボーリングはプロになり、ハイスコア211を叩き出しました。今はテニスをプロ目指して頑張っていますよ~。
返信する
おめでとうございます! (泣き虫)
2006-12-14 21:37:13
ブログ開設3年目を迎え、おめでとうございます!kuroo さんはゲーム系ブロガー中でも珍しい穏やかなスタイルでありながら、鋭い視点の持ち主で尊敬しています。「珈琲おいしい」よりも「ふぅ~(目をつぶって)珈琲うまい」的な印象ですから、これからもドンドン繁栄していく事を期待しています。(^ー^ )



思えば、kuroo さんとの出会いは、僕がまだたまごブロガーの頃でアクセス稼ぎ目当てにトラバを送ったときでしたが、それでも大人の対応をしてくれる kuroo さんの姿勢を見て仲良しになりたいと思いました。共通の趣味もあって、いろいろ考え方を分かち合えたうちにこんなに時間が過ぎたんですね!



これからも、すーきー’sと珈琲は仲良しブログであり続ける事を願って、一緒にゲームの未来を見ましょう。
返信する
こんなニュースが (ひらまお)
2006-12-14 22:11:10
飛び込んできました!!
http://www.nintendo-nside.jp/news/196/19660.html

事実なら嬉しいところです!!
返信する
すいません (ひらまお)
2006-12-14 22:13:06
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19660.html

上のリンクはアドレス間違ってました。
こちらが正解です。
返信する
いや~遅くなりました! (kuroo0)
2006-12-14 22:28:16
>M・吉田さん
コメントありがとうございます!
二周年にバッチリセーフ・・・でしたよ!
ほんと、ありがとうございます。

そうですね、二年が経ちました。
早いですよね~。こんなに続けていけるとは
思って無かったですね。

多分このブログを最も古くから見ていただいているのでは
ないでしょうか。
ここまでお付き合いいただいていることに
感謝しております。


ブログは近頃・・・日課というか、ある意味ストレス解消などにも
なっているような気もします。が、

毎日のように取り上げるネタが(時々ネタ切れしますが)
豊富な業界に夢中になってるんだなぁと・・・
見事にゲーマーまっしぐらです。

>当初は、プロレスの記事とかも載る予定だったんですねえ。

懐かしい話です。
今ではスッカリプロレスの興味も薄くなり、
きっとブログのネタにも出来ない事でしょう。

あ、いや、年末が近づけば格闘技が盛り上がりも
するんですが・・・

>コンゴトモ ヨロシク・・・

こちらこそ、よろしくおねがいします!


>#Wiiもいいですけど、いいところで終わってるメタルギアも気になるところです。

え~と、「技を借りるぜぇ」させていただきます。

ウボァー!

はい。結局『スネーク』は年を越してしまいそうですが、
しっかり最後まで書上げたいと思います。

今後ともよろしくおねがいします!


>ひらまおさん
コメントありがとうございます!
感謝感激です!

>ほぼ毎日更新で2周年は凄いと思います!!
>もっと誇って良いですよ!!

うぅ~嬉しいです。ありがとうございます!
なかなか毎日の作業ってのは大変ですよね。
ネタの収集、眠気との戦い、飲み会後の記載などなど
キッチリ書上げるのは意外と苦戦を強いられるものですが
スキなんですねぇ。近頃。文章書くのが。

それだけに、書上げてからイマイチ!ってのに
気がつくと、かなり悔やまれたりもするのですが
そんな毎日を過ごしています。泣き笑いです。

>せっかくサイトも紹介して頂いたし、
>自分も良いゲームを紹介できるような
>サイト作りを目指したいと思います!!

ほんとですか!?それは・・・いいものですね!
しかし、最近気付いたのですが、こういったブログなどを
書き続けると、ゲーム系への出費がかさんでしまう事が
発覚しました。
それゆえ、さらにゲームへのお金をつぎ込む、とか
イベントに参加しちゃうとか・・・

あ、趣味に向かっては好循環ですね。
期待してお待ちします!

>終わって欲しくない~。

プレイ好調のようですね!いいですね~!
当人は月曜日からまだ一度もプレイできてないので
そろそろ禁断症状が出てきています。
今日は・・・できるカモ知れません・・・

なので自分はまだスピナーのところですね。

>ボーリングはプロになり、ハイスコア211を叩き出しました。

すごい!なかなかタマがまっすぐ転がってくれないので
自分はまだ150前後です。
まだまだ『WiiSports』も取り上げていきますよ!

今後ともよろしくおねがいします!


>泣き虫さん
コメントありがとうございます!
さらにお褒めいただいてありがとうございます!
ちょっとテレてしまいました。

>思えば、kuroo さんとの出会いは、僕がまだたまごブロガーの頃でアクセス稼ぎ目当てにトラバを送ったときでしたが、それでも大人の対応をしてくれる kuroo さんの姿勢を見て仲良しになりたいと思いました。

そうですね、当時は自分も閲覧するブログといえば
『すーきー’sキングダム』と『忍之閻魔帳』ぐらいでした。
その『泣き虫』さんからトラックバックをいただけたものでしたから
メチャメチャ感動したのを覚えています。

今後は『Wii』のオンライン化が成功したら
番号送付しますね!
今は、ウイルス対策ソフトの設定を外した時しか
オンラインに出来ないので、公開を控えてるんです。
『DS』がつながったと思ったら、今度は『Wii』が
未対応でした。悲しい話です。

ちなみに、『Wii版』でもやっぱり『どうぶつの森』が出るんでしょうね。
あのカレンダーの『たぬきち』からの手紙が気になるところです。
そのまえに『WiiConect24』に対応できるような環境も
準備しなくてはいけないんですけどね。

年末年始にむけて・・・お金がかさみますねぇ・・・。

>これからも、すーきー’sと珈琲は仲良しブログであり続ける事を願って、一緒にゲームの未来を見ましょう。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!
『Wii』による未来も見え隠れしています。
とりあえず、早いところ『OPERA』の対応が
待ち遠しいですね!

今後ともよろしくお願いいたします!
返信する
ひらまおさん情報ありがとうございます! (kuroo0)
2006-12-14 22:36:49
『Wii版』『ゼルダ』!?

ギャー

こりゃすごいですね。
今回の『トワイライトプリンセス』が『ゲームキューブ』の
コンバート版でアレだけの映像美を映し出して
いますから、『Wii版』っていったら更なる
パワーアップもありえるわけですね!

でも、あの手この手で攻めてくる『ゼルダの伝説』ですから・・・

どんなものになるのか想像が・・・つきませんね!

楽しみがまた1つ増えました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。