珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

Wii(クロ)に惚れそう【Wii】

2009-06-11 01:44:20 | News&コラム
ここにきて、ようやく『Wii』のニューカラーが発売されるという
衝撃の情報が!!(ややふるい情報ですが)

いや~ついにきましたね。

『Wii』のニューカラー『kuro(クロ)』!!

もう見たまんま『黒』だ。
正直言おう。

これカッコイイね。マジで。

~~~~~

どのくらいカッコイイかを感じているかと言うと・・・

そうね。

過去『任天堂』のゲーム機って・・・
あんまり『ソニー』のデザインセンスにくらべて

イモっぽい。

という感触がすごい強かったんですよ。
いや、好き嫌いは別ね。好きですよ。もちろん。

でもやっぱりデザインセンスで言ったら『ソニー』の方が
圧倒的にかっこよかった。
そもそも、『任天堂』って色合いも、かなり微妙だった。

初代『ファミコン』の色合いは結構好きだけど・・・

その後の『スーパーファミコン』・・・も悪くはないけど・・・

『64』あたりから微妙になってきた。
『ゲームボーイ』の各種カラーなんかも微妙だったし、
『ゲームボーイアドバンス』のカラーラインナップなんて
カッコイイ色が一つもなくて。
奇抜な『ミルキーピンク』でお茶を濁したモンだった。

『ゲームキューブ』も同じ様なカラーバリエーション
これまた辛い。カタチは結構好きなんだけども。

この頃の『任天堂』は『紫』が至極気高い色として
(まぁ冠位十二階の1番上の色だし)『バイオレット』を
メインで出してたのがアレだったのか・・・

質感も安っぽくて・・・というところで、この後、『シルバー』が
登場するまでは結構辛いカラーバリエーションが続いていた気がする。

その後の『ゲームボーイアドバンスSP』や『ゲームボーイアドバンスmicro』
『ニンテンドーDS』あたりまでは

『シルバー』以外買わない!

までに至ったモンだった。
初代『DS』のデザインも取り立ててかっこいいとは思わなかったし。

でも珍しく『Wii』はいいデザインだなぁって思ってたんですよ。
質感もいいし、サイズもカラーも白のみで。
久々に家においても主張せずとも存在感のあるデザインで。

素敵なんですよ、『Wii』は。


で、ここにきて『Wii(クロ)』でしょ。

黒い本体に『青ランプ』。

似合う。似合いすぎる。

カッコいい。正直久々に『ゲームハード』に惚れそうになったぜ。

そんで発売日が8月1日でしょ。

ちょうど『モンスターハンター3』の発売日じゃないか。

売上げがここ最近伸び悩んでただけあって・・・
ちょっと仕掛けてきた感がいいね。活動再開ですよ。

~~~~~

『モンハン3』発売と同時って事も手伝ってか、
『クラシックコントローラ(クラコン)』も『PRO』という
ラインナップが登場。

まるで『PS2』のコントローラを髣髴とさせるデザインで
ちょっと×2。

まぁでも、今更どうってことないか。この辺は。

ちなみに『Wiiモーションプラス』も・・・そうすると『クロ』が出るのかな。
その辺はあまり気にしないことにするか。

~~~~~

ちなみに『Wii(クロ)』の同梱に

『Wii専用 クリーニングクロス』ってのが追加されている。
これは『Wii(シロ)』にはない標準装備。

ちょっとうらやましい。

こうなってくると、この間友人の結婚式で2台目の『Wii』を当てた
弟が気の毒になってくる。

せめて2台目の色がクロだったらねぇ・・・

ちょっと素敵だったんだろうケドモ。

閑話休題。


『モンハン3』というコアゲーマーにも対応するソフトと
『Wii(クロ)』という強力なタッグ。

8月1日の『Wii』の売れ行きが楽しみですね。

ま、とりあえず我が家は『白』を愛用し続けます。

それにしても。
『黒』もしっかりに合うね。『Wii』。

今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 ●Wii(クロ)(公式Webサイト)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナシノゲエム続編 (ナナシ)
2009-06-11 16:22:25
ナナシノゲエム目が発売しますよ!
返信する
これ (kuroo0)
2009-06-14 23:02:03
怖くて体験版でさえまともに出来なかった・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。