珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その8【DS】

2005-12-17 16:22:04 | Nintendo DS
自分の村の名前をつけることで開始するゲーム。
『おいでよ どうぶつの森』ですが、自分の村『コーヒー村』で、
あるトラブルがあったのです。
今日はその状況をお知らせしましょう。

-『ちいさなココロのすれちがい』の巻-(inコーヒー村)

きゅうせいしゅ『くろお』♂の友人
マントヒヒの『まんたろう』♂
クロネコの『キャビア』♀
パンダの『タンタン』♀

以上が今回の話の登場人物です。

きゅうせいしゅ『くろお』といえば、いつも村の人々の頼みを
断れず、聞いています。

「○○にコレ渡してきてくれない?」

ニコニコ笑顔で頼みをきいちゃう『くろお』。

「わたしたらあいつどーだった?」

いつも「サイコーに喜んでくれたよ!」と告げる。
そんな毎日が続くゲームですが…


ある日のこと。
『まんたろう』から『キャビア』にプレゼントを届けて欲しいと
言われます。
ま、いつのも事だし、お礼ももらえるから軽く「オッケー」と
お願いを聞いていました、それから一週間ぐらい。
毎日のように『まんたろう』と『キャビア』からお互いに
プレゼントの投げ合い。

なんか仲いいなぁ…この二人。なんて思いながらもそこに触れることなく
毎日を過ごしていました。

しばらくして、再び『まんたろう』から
『タンタン』にコレを渡して欲しいんだ!って『プレゼント』を
届けるように頼まれました。

「アレッ?」

今日は『キャビア』じゃ無いのか…ま、い~けど。
で、いつものように配達作業をします。

しかし、その二日後。

『キャビア』の家に遊びに行ってみると、『キャビア』が
引越しの荷造りをしてるじゃあありませんか。

話をきくと
「あたらしい自分を見つけるために、旅に出ようと思います」
って言われた。必死にとめたんだけど…
翌日には『キャビア』の姿は『コーヒー村』から居なくなって
しまいました。

一通の手紙を残して。それが今回の画像。

その後は『まんたろう』と『タンタン』の間でプレゼント交換が
何度か交わされました。
『まんたろう』め…やり手だなぁ…

しかし、昨日のこと。
『まんたろう』が村を離れていきました。理由は聞かなかったので
分かりませんが。

そして何事も無かったかのように自分の部屋のコーディネイトを
自慢してくる『タンタン』。

宅配業を淡々と続けていた『くろお』。
その三角関係にどのような経緯があったのかは全然分かりません。

いまは『キャビア』のすんでいた家には別の住民が居ます。



なんて感じで、様々な「どうぶつ」たちとの出会いと別れを空想できる
『おいでよどうぶつの森』

しっかりした作りが、面白い創造力を駆り立ててくれます。
オンラインだけじゃなく、オフラインでもキッチリ楽しませてくれる作り。
職人芸ですな。

それじゃまた。
≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森 公式Webサイト
すーきー'Sキングダム
⇒管理人泣き虫さんのブログ。『おい森』ほかゲーム情報満載!
すーきー'sユニバース
⇒泣き虫さんが提供して下さっている、Wi-Fi用掲示板!Wi-Fiプレイヤーなら是非!

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。