珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

テトリスDS体験版 【DS】

2006-04-22 10:59:25 | Nintendo DS
世の中の皆様が
『MOTHER3』や
『ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝』の
発売で盛り上がってる中、

当の管理人は

『テトリスDS 体験版』

を、ダウンロードしてきました。
ちょうど21日が『テトリスDS体験版』の配信日。

さ、『テトリスDS』やりまくるぜ!
プレイ開始だぜ!

説明文。
「体験版では3回のみプレイ可能です」

3回かよ!!

気持ち的には、低レベルだけをずっとできるんだろうなぁ~
って思って、ひそかにずっとやろう・・・って
思ってたんですが…甘かった。
パズルゲームですもんね。3回ってのも仕方ないか。

気を取り直してプレイ再開!

♪テテッテッテテッテ!テ!♪

お!BGMはスーパーマリオブラザーズじゃぁないですか!
いいねぇ。盛り上がるねぇ。

体験版は、コンピュータとの対戦形式。
『DS』なので上の画面でコンピュータが、
下の画面で自分がテトリス。という形。

レベルは1と3が用意されていて
レベル1は『クリボー』と対戦。
レベル3は『トゲゾー』と対戦。

どちらかが勝つことでゲームは終了。

っていうか、コレで(3回中の)1回が終了か・・・。

最初タッチペンを準備していたのですが
画面が反応しない!
どうやら体験版は十字キーでの利用となるようですな。
それでも十分だけど。


『テトリス』のシリーズはファミコン版とゲームボーイ版
携帯電話版、パソコン版・・・
良く覚えていないが様々シリーズで体験してますが、
ネックになるのは操作性の違い。というところ。

例えば十字キーの↓を押すとブロックが回転する場合
Aボタンを押すことで回転する場合。
↓を押すとスピードを増して落下する場合とか
Aボタンを押すことで落下する場合などなど。

今回の『テトリスDS』の場合は十字キーの↑を
押すことでハードドロップ(いきなり落下)。

慣れていなかったんだ!
それでコンピュータに負けちゃったんだ!!

と、やや長めの言い訳も済んだところで、
この『テトリスDS』。やっぱり面白い。
『テトリス』の面白さは皆様ご存知だと思うので
ここでは記載しないが、とても丁寧に作られている印象を
うけました。

正直買って損の無いゲームだと思えます。
というか~むしろ買い。

本作品は4月27日の発売3800円。
覚えておかなきゃ。

≪関連ページ≫
テトリスDS (公式Webサイト)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (しょう)
2006-09-03 16:14:33
やっぱりテトリスDSは最高ですよね

なんていうか楽しみながら脳を活性化できるって感じでいいですよね。
返信する
Unknown (kuroo0)
2006-09-03 20:11:15
お!ホントですか!

ご存知かどうか分かりませんが、自分は

『テトリスDS』を持っていません…

欲しいんですよね…

頑張って購入を…提案してみます。



その前に『Wi-fi対応役満DS』を買わなきゃいけないので

年内を予定して…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。