珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

えいご漬け 【DS】(+追記)

2005-11-18 01:04:30 | Nintendo DS
『掘ったイモいじるな』というと外人さんは今の時間を教えて
くれるそうです。当ブログ管理人は実際に外人さんに対して
試してみました。

ほんとでした。

『ホッタイムォ イズ イッツナウ』っていう感じで言えばバッチリ!


そんなテクニックが出てるとは思えませんが、
来年期待の『DS』ソフト『えいご漬け』!

と、まぁこの歳で英語を学ぶってどうかね。
現役時代にあればなぁ。スゲェこればっかやっただろうに。
今の高校生なり中学生なり小学生がうらやましいわぁ。

そんなわけで、いまさらなんの役にたつかわかりませんが、
いつどこで役に立つか分からない、英語。
是非買って、学んでみようと思ってます。

『読み』と『書き』が可能な『DS』ならではのソフトだし~。
お値段もお手ごろだし~。こりゃ~買うしかないっスよ!

発音は実際どのくらい聴きとってくれるんでしょうかね?
しゃべりが全然まずいけど楽しみです♪


そんな訳で、『えいご漬け』の体験版が主要7駅で
体験版を配布するとの事。この機会にダウンロードするぜ!

・JR東京駅(南口通路)
・JR有楽町駅(京橋口)
・JR池袋駅(オレンジロード)
・JR渋谷駅(南口)
・JR吉祥寺(1F自由通路)
・JR横浜駅(中央北口改札)
・JR千葉駅(1F自由通路)

なんか、『nintendogs』のすれ違い通信をしていた所らしいんだけど
なんで『 ニンテンドーDS ダウンロードサービス』でダウンロードできないの
だろう…。

ま、諸事情分かりませんので、まぁいいや。

ダウンロード開始日が11月23日と、あの『おいでよ どうぶつの森』と
ブッキングしてるし。
長いことは楽しめないかも知んないけど、ちょうど出かける日なので
ダウンロードしてこようと思います。


と、思っていたら、このソフトは『DS』用のソフトではなくて、
もともとはPCのソフトでかなりの売上を記録したソフトらしい。
今、開発元(?)の『プラト株式会社』を見てたら、
なんと携帯電話でもダウンロードプレイが出来るようです。
(月額315円/またiモードだけかよ。いいけど。)

でも、これだとやる気が出ない。

やっぱ『DS』でプレイするからっつー魅力?ってのも優先してるのかな。
Touch!してるだけで楽しいしね♪


≪おまけ≫
あと、外人さんに「英語できるか?」と尋ねられたら

「アイ ホープ ソー」

って答えるとウケる。って言われた。これはホントかな??

(追記)
なんか、ダウンロード期間が23日~27日までと超!短い。
もうちょっとあってもいいと思うんだけどなぁ…。
「デカケルトキハ、忘レズニ」

・・・ふるい?



≪関連ページ≫
●Touch-DS News!『えいご漬け』体験版
プラト株式会社 『えいご漬け』
『えいご漬け』の体験版が主要7駅で23日から配信開始(NINTENDO iNSIDE)

≪当ブログ過去ログ≫
Nintendo DS Conference! 2005.秋 その2 【News&コラム】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。