珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ファミコン型メモ帳入れ【600円】

2005-03-02 02:09:11 | 管理人日記 etc.
この間、買い物に行った際、カミさんが「マツモトキヨシ」で
コンタクト洗浄剤を選んでいた。
一向に店から出てくる様子がない。
コレがまずかったのだろうか…。

その目と鼻の先にクレーンゲームばかりのゲーセンちっくな
お店を発見。
案の定、ファミコン系グッズに手を出してしまいました。(写真参照)

前々回の「ファミコンコントローラー型テレビリモコン」(200円でGET!)
前回の「ファミコン&ディスクシステム型ティッシュボックス」(600円でGET!)

と、戦績を着実に貯め始めていたオレは、手を出してしまいました。
「ファミコン型メモ帳入れ」。サイズもちっちゃいし、
それほど魅力も無かったんだけど、カミさんが店から出て来ないし、
200円(一回100円)も出せば取れるだろうと…。
軽く思っていたらしいんです。

「あ~オレってナンデこうなんだ。」

気がついたら500円玉崩してますよ。
凹の形のクレーンで、景品をぶら下げているヒモの中央にスライド。
そしたらクレーンがある程度下に自動的にスライド。
で、ヒモを引っ張りきればおちてくる寸法なんですが…。
300円ぐらい突っ込んで気がついたんだけど。

「あれ?ヒモすげぇ長くネェ?」

そうなんです。一回もミスする事無くそのヒモを引っ張れば
恐らく400円で取ることが出来たのでしょう。
でも掛かりました600円。
しかもタイミングが悪い事に、ヘマっているときに限って
カミさんが後ろから眺めていたりします。
ホントタイミングいいよなぁ。

たいした金額じゃないんだけど、見合っていない金の掛け方をした感じ。
ある意味贅沢。または無意味。

皆さんもクレーンゲームをプレイする際の
「妙に安く…というかコインになりかけてる100円玉」を
大事にしましょう。
気付くと1,000円、2,000円は、

あっ!

と言う間に無くなりますから。
よ~く考えよ~。お金は大事だよ~。

矢田ちゃんカワイイなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。