珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

イボンヌです。その3【日記】

2008-02-25 01:49:51 | 管理人日記 etc.
今回のオフ会の正式名称が分からなかったので企画者の
『かなん』さんのブログを見たらタイトルのようになりました。

今回のメンバーでのオフ会参加は三回目。
最初の頃
「オフ会って何?どんなん??」なーんて好奇心だけで参加を決めた時が
懐かしい…。

すっかり飲み会に行く感じです。+ゲームトークが通常時の3倍くらいで。

~~~~~

そんなわけで二時間の遅刻の後、やっと会場(というかカラオケ館)へ到着。

部屋に入ると…すっかりみんな出来上がっている様子。
完全に乗り遅れた感で一杯でだったのですが、駆けつけ三杯がなくて残念。

参加されていたメンバーは幹事のかなんさんはじめ(カラオケ時の奥から)
た~さん、あむかさん、S.NODDYさん、春五さん、俺、ひでぽんさん、
シャノンさん。
そして毎回驚かされるビックゲストで今回は・・・

『猿楽庁』の『ちょーかんさん』と、広報の『やじまさん』だっ!!

『猿楽庁』ってあんた…あの今の時代には必要なゲームのチューニング屋さん
じゃないですか!!
いわゆる人に優しいゲームの縁の下の力持ちですよ!

すみません、どのゲームに参加されてたかは分かりませんが、名前は
チョーしってます。

というかゲーム業界の人だ!!スゲー!!

というか『ちょーかんさん』のロンTがステキでした。『ゲームボーイ』じゃ
ないですか。

という感動もひとしおに『かなんさん』から以前お話いただいてた
『ミツハニー』の『ポケモンキッズ』を頂く。
これが、また完成度たけぇの。このシリーズの時々高い完成度の『ポケモン』は
やばい。まじやばい。
ほんとうれしい。『かなんさん』有難うございます。家宝にします。

で、早速二杯ほど開け、『テトリスDS』へ。
恐怖の罰ゲームがランダムカラオケなのでなんとしても回避するべく
びりにならないように頑張る。

いつも思うけど10人での『テトリスDS』は壮観です。
まぁ上手からず下手からずってところで、歌も商品もなしで。

そして『ちょーかん』さんのご友人が登場!!
『ダチ』さんと言ってましたが・・・

~~~~~

その後、『猿楽庁』の『ちょーかん』さんところで作った(のかな?)
前回のオフ会でも大きく取り上げた

『アルキメDS』を初挑戦。する事になりました。

これが。やばい。スゲー面白い。
簡単に言うと、『笑点』のDS版…。ん~『お笑い漫画道場』のDS版?

まぁそんな感じのソフト。

『お題』を親が考え、その回答を親含め(最大)4人で回答。
一番面白い人が勝ち!というステキなコミュニケーションツール。

これはアリですね。むしろ『DS』が推し進めるべき方向性の一つ
なんじゃないかな。ほら、あれ『ピクトチャット』系っていうの?
そのジャンルのソフトって無いよね。

最初は無難に『ドラえもんを描いてください』とか
『マリオのキノコを描いてください』などなど
無難なラインでいってたのですが。

『PS4の予想される不具合とは!?』
ちょーかんさん:肉が焼ける
おれ     :ブレーカーが落ちる
かなんさん  :開発中止
ダチさん   :HD-DVDが読める

ダチさんの『HD-DVD』が読めるて(笑)しかもそれが不具合だっていうんだから。
スゲー面白い人を前にして立ち尽くすしかありませんでしたよ。

それにしてもこの『アルキメDS』いいね。欲しい!
なんて事を言ったら、流石ですね。販売用に持ってきてくれててました。
一本『2100円』だっていうので、買ってしまいました。

これは4名ぐらい居る軽い飲み会なんかにはチョー最適!
ちょっとした必需品としておきます。そしてクラブニンテンドー登録も忘れずに。

~~~~~

(二時間遅刻したが)あっという間に終了時間が迫ってまいりました。
そして次があると言う事で『ダチ』さんが帰ったのですが・・・

なんでもあの『ダチ』さん。
『エレキコミック』の『今立さん』なんだそうな。

お笑いの芸能人(プロ)じゃないですか!?

やっぱりプロは違うねぇ~と本気で感じた今日でした。
なんかもう、フリップの開け方とかの語りとかが・・・こなれた感じで
いやー楽しい時間をいただきました。ほんと有難うございました。

ま、読んでないと思うけど。

~~~~~

場所を変えて二次会。
テーブル席二つで今回は4名席へ。
『シャノンさん』を正面、そのとなりが『ひでぽんさん』
となりに『あむかさん』。

さ、何から語りだしたかすっかり忘れましたが
ゲーム99%の会話に没頭。(あと1%はジョジョ)これが、非常にすごい。
個人的にボケ倒しの会話なのですが、『シャノンさん』が
すばらしく突っ込みを入れてくれます。

ボケ甲斐があるってもんです。

『あむかさん』は『FF』好きなのがヨークわかりました。でも『世界樹2』も
やるそうです。
すごい『RPG』好きな人なんだなぁと思いました。でも『テトリス』が最強。

『ひでぽんさん』は頭をガリガリかくしぐさで「よくなじむぞ~!」って
いってくれていたので、きっと俺と同じ血が混ざってるなとおもいました。

ここで『猿楽庁』のお二人が次があると言うので離脱。
この後も飲むのでしょうか。どれだけ酒が強いんだっていう話ですね。

いれかわりで『FCB』の『コイさん』登場。
しかしながら、今回はあまり会話できず・・・。『ガンダムトーク』はお預けに。

~~~~~

あっという間に過ぎてしまった『オフ会』でしたが、日常と
全く違う状況の飲み会なんで、疲れを感じさせてくれませんでした。

帰り道では『春五さん』と『スマブラX』。
やはり『スマブラX』は伊達じゃないですね。お互いに特訓ですよね!

『た~さん』今回遅刻連絡伝達有難うございました。
今回はあまり話せませんでしたが次回!しっぽり行きましょう!


≪関連ページ≫
 ●猿楽庁
  ⇒BIGゲスト猿楽庁のサイト。掲載していいのかな?
 ●机上九龍
  ⇒管理人『かなん』さんによるゲームブログ。どれだけ顔が広いのでしょう。
   今回のオフの様子がすばらしく描かれています。
 ●いくつになってもゲーム好き
  ⇒管理人『あむか』さんのゲームブログ。4年越えおめでとうございます(遅)
 ●ひでぽん放浪記
  ⇒管理人『ひでぽん』さんのブログ。こんどスマブりましょう。
 ●テディウムダイアリー
  ⇒管理人『シャノン』さんのブログ。ツッコみナイスです。
 ●芸魔の館・出張ブログ版
  ⇒管理人『S.NODDY』さんのブログ。8段、あたまが柔らすぎです(笑)


≪当ブログ過去ログ≫
 ●イボンヌです。【管理人日記】(加筆中) その2
  ⇒過去のオフの様子。その1とその2では別の日付。分かりにくい。
 ●アルキメDS

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (あむか)
2008-02-25 06:34:53
土曜はお疲れ様でした。
「FF」好きなあむかでございます(いや、他にも好きなソフトはあるんですけどね・・・(笑))
今回、kuroo0さんとの対戦の機会は少なかったですが、ゲームトーク、楽しかったです。
またゲームしましょう。
その頃にまでに私がWiiを買ってるかは・・・・(笑)

返信する
Unknown (た~)
2008-02-25 14:22:18
土曜日はお疲れ様でした!



そういえば、今回はあまりお話してませんでしたね...

思い返すとkuroo0さんとだけ全編通して席が離れ気味だったんですね...次回はシャッフルタイムを導入するように提案しますね。



それと近日中にまた開催しましょう♪ってことでwww
返信する
Unknown (ひでぽん)
2008-02-25 17:59:43
土曜はお疲れ様でしたん♪

いや~、「なじむぞ~!!」覚えてましたか!!
そうなるゲームって、滅多に無いんですよね^^
そんなの買った日にゃ、実際にガリガリやる訳ですがw
次回もゲームは勿論、
楽しいゲームトークを弾ませましょう!!
返信する
Unknown (S.NODDY)
2008-02-25 21:37:33
kuro0さんが長官さんからアルキメDSを買ってるのを見て
便乗して買わせて貰いましたよ (笑)

このソフト、遊ぶ人を選ぶかもしれないけど、アリですよねぇ。
私は春五さん、ひでぽんさん、やじまさんと遊びましたが、
真面目に答えてもツッコミどころ満載だったり、納得したり
凄ぇ楽しかったです。(マリオのファイアーボールを見て、
「魚だと思った」と真面目に答えてたやじまさん萌えw)

kuro0さんとは、やわらかあたま塾でしか遊べませんでしたが
また集まる機会があった時には色々とお話したいですね。

何はともあれ、お疲れ様&ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした~ (春五)
2008-02-25 23:28:29
春五です。
先日はホント、楽しかったですね!

kuro0さんとは席の関係であまりお話出来なかったのが残念でしたが、最後にちょっとお話できて嬉しかったです!

スマブラ、もうちょっと鍛えたら、ぜひフレンドコード交換させて下さい!
(普段の忙しさに挫折しなければですが・・・)

また次回お会い出来るの楽しみにしてます。
返信する
お疲れ様でした&楽しかったですね! (kuroo0)
2008-02-28 01:39:15
≫あむかさん
いや、ほんとお疲れ様でした。
騒がしい管理人ですので隣にいるとほんとは
疲れるはずなんです。が、ほんとお疲れ様でした。
そうそう確かおすすめは『ガンパレード・オーケストラ』?
『エコー・ザ・ドルフィン』でしたっけ??

次は対戦ありですね。
個人的に対戦は苦手なのでお手柔らかにお願いします。
『テトリスDS』ですか?
絶対勝つ事が出来なそうですね(笑)
『Wii』買っといていただけると『スマブラX』が
出来るかとは思うのですが・・・

次回もよろしくお願いします。


≫た~さん
お疲れ様でした!
カラオケ館にいったときに出来上がっている様子の
た~さんを見かけ乗り遅れた感でいっぱいでした。
今回は席が離れていた事もありましたし
次回はまた『ドラクエの鍵』で盛り上がりましょう。

それから遅刻の連絡伝達有難うございました!そして『スペランカー』の着メロ有難うございました。
大事に使わせていただきます!(笑)

シャッフルタイム!
良いですね!自分は飲んでしまえば誰がきても
大丈夫な気がしてきました!

≫ひでぽんさん
コチラこそ!お疲れ様でした!
やっぱり『ディオ』は最高ですね!
自分は何気に『モンスターハンター』を
プレイしていないので、その辺の話が
始まると、ユックリお酒タイムになります。

次回は是非『スマブラX』トークを展開しましょう!
これはかなりやってますから!
そうすると『あむか』さんがついて来れない・・・

うーん悩みどころですね。


≫S.NODDYさん
そーだったんですか!
自分は『アルキメ』をなかなか見つけられなくて
辟易していたので買ってしまいました!
仲の良いメンバーが集まれば、これは結構
いけるソフトな気がします。
自分の場合は、お酒を込み込みでやるのが
推奨な気がしますが・・・

『あたま塾』では8段にすっかりやられました。
あれはシラフの方が絶対強いですよね!
何はともあれ、歌わずに済んでよかったです。
こちらこそ有難うございました!
また次回盛り上がりましょう!

≫春五さん
楽しかったですね!ほんと!
やはりあの人数ですからみんながみんなと会話!
とまでは行かない様子でしたが
やはりここは『スマブラ』ユーザーとして
もっと語り合いたい所でしたね!

最近はすっかり『スマブラX』ばかりしてて
『ブログ』の更新がおろそかになりがちですが
次回は是非!『スマブラX』メインでの会話も
ちりばめていきたいですね!

返信する
Unknown (かなん)
2008-02-28 19:00:26
お疲れさまでした&遅くなりましたー
コメント&トラバありがとうございました!
ていうかホントにアルキメDSにはいろいろ驚きましたよね(笑
超楽しかったですよ!
本職さんと勝負できるなんて一生に一度しかない体験をしました(笑
あのセンスには脱帽www

次回は席もシャッフルしてもっとたくさんの人と遊べるようにしましょうね
大人数になるとそれがなかなか難しいですからねぇ

ミツハニー気に入っていただいてよかったです
あのコもきっとkuroo0さん家に行けて喜んでますよw
またなにか入手希望ございましたらお申し付けくださいませー
そのうちまたみんなで遊びましょうー
今回はありがとうございました!!
返信する
お疲れ様です! (kuroo0)
2008-02-29 00:58:56
『ミツハニー』すげー気に入っています!
ほんとありがとうゴザイマス。
PCの前に飾ることにしましょう。

それにしても『ダチ』さん…さすがにプロですよね。
大爆笑してしまいました。
確かにそういわれれば本職との対戦なんて
今後ありえないなあ…貴重な一日をありがとうございました!

シャッフル!
それはもちろんステキなことなんですが
『MHP』持っていないんですが大丈夫でしょうか・・・
ソコだけ懸念事項ですね。

レギュラー登録お願いします(笑)

こちらこそありがとうございました!
返信する
えーと (kuroo0)
2008-03-03 01:41:24
どー受け取ったらいいですか?
返信する
Unknown (あむか(いつもの方))
2008-03-03 19:48:44
わ!
びっくり、上のあむかさん、私じゃないですよ!(断言)
FF好きでガンパレを押してるピッチャーで生ビールを注ぐのが恐ろしく下手な私はいつもの方です。
なんか同じ名前の人がきてらっしゃるんですかねー。
びっくりしました。

あ、ついでに、ガンパレは「オーケストラ」でなく「マーチ」がおススメです。
あとあの場で出たのは「エコーナイト」ですよ。シャノンさんが押してました。
私?私は積んでますよ。未開封で(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。