珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

世界樹の迷宮・クエスト【管理人日記】

2007-01-22 00:00:06 | 管理人日記 etc.
今、芯からRPG好き(?)の『DS』ユーザーの中で
非常に盛り上がっているソフト。

『世界樹の迷宮』

コレを買いにでかけました。今日はその一部始終を
お話していきましょう。

~~~~~

先日のこと、行きつけの『ゲームショップ』で探す。
たぶんこの辺に陳列されてるだろうな~ってところが・・・

無い。

おかしいなぁ・・・一応店員さんに聞いてみるか。

店「あ~『世界樹』ね~非常に数が少なくて予約した人も買えてないんですよ~」
俺「え~そうなんですか~」
店「何点か中古が無かったかなぁ・・・陳列されてないか見てもらえます?」
俺「ハァ・・・。」

俺「そういえば、初期購入時についてくるサントラCDってのは・・・」
店「あ~あれもね~。予約してくれた人だけにだしたのよ。」
俺「ハァ・・・。」

むぅ。予約した人も買えてないって事は、入荷できる数も
かなり少なかったって事か・・・って事はそもそも出荷レベルで数が
絞られてるって事なのかな・・・。

まぁいいや。買えるだろう。

~~~~~

翌日。
帰り道にある『ビックカメラ』によってみる。
いわずもがな。無い。

そりゃーこんな量販店には無いか。都心だし。

まぁいいや。買えるだろう。

~~~~~

翌々日。というか今日。もうちょっと探し回ってみる。

『ポケモン』配布の件もあり、『イトーヨーカドー』へ行ってみる。
ん~、なんか店の雰囲気が変わってるぞ・・・?
以前より綺麗になってるかな?

俺「あの~ニンテンドーDSのソフトで『世界樹の…」
店「あ!『世界樹の迷宮』はですね~無いんですよ~全部出ちゃってて・・・」
俺「ハァ・・・」
店「少々お待ちください、系列(の店舗)で探してみますね・・・

端末を叩く店員さん。

店「あ~やっぱり無いですね~」
俺「ハァ・・・」

神「あの~ポケモン配布の受け取りをしたいんですけど・・・」
店「あ~イトーヨーカドーさんは全店で取り扱ってるんですけど・・・

気がつくと店の店員さんが着てるハンテン(?)はしっかりと
『ラオックス』って書いてあるじゃないですか。

二人してうなだれる管理人夫婦。

結局ここでの収穫はゼロか。

まぁいいや。買えるだろうか。

~~~~~

別の『イトーヨーカドー』へ来た。
早速『ポケモン』をゲットして、本題へ。

俺「ニンテンドーDSの『世界樹の迷宮』あります?」

フンフンとうなずく店員さん

店「取り扱っておりません」

まぁ・・・。買えるだろう・・・か・・・?

~~~~~

別の大手デパートへ。高級感漂う1階はきらびやかな「お化粧屋さん」とか
「ネイルアート屋さん」などが満載。
上の買いの玩具売り場へ。

老夫婦が『常識力トレーニングDS』買ってるじゃないか。
よし聞いてみよう・・・という前に・・・

ここ、ずいぶん品揃え少ないなぁ・・・『大玉』は定価であるのに・・・。

俺「すいません(ずいぶん慣れた)ニンテンドーDSの『世界樹の迷宮』あります?」
店「取り扱ってないですね」
俺「ハァ・・・」

まぁったく。買えるのだろうか。

~~~~~

ネクストステージ。
やはり高級感の強い大手デパートへ。意外とあるもんだな『ゲーム販売店』。

まずは・・・店に並ぶ『DS』のソフトたちを眺める。
へぇ『怪盗ワリオ・ザ・セブン』か。

神「無いって。」
俺「へ?」

撃沈!!

まったく、どこにもおいてないじゃないか!

~~~~~

おなじみの『大手カメラ屋さん』へ。

いきなり目に入る札

「好評につき完売!次回入荷は未定です。」

ま~!!なんで無いんだ~!!

1分で店をでる。

~~~~~

ちょっと歩き回ったところにゲームを置く店が。
陳列数がかな~り少なかったけれども・・・ま、一応聞いてみる。

俺「ニンテンドーDSの『世界樹の迷宮』ってソフトありますか?」
店「いや~無いですね。」

知ってた。

~~~~~

かなり足が痛いなぁ。
ショックをぬぐえないけれども・・・
タイムオーバー。

MISSION FAILED

 Shop:8 Point
 Find:0 Point
 Rank:D-


なんていう結果を出してみたり。
散々だった。
意外と自分が『欲しい物が手に入らないと気がすまないタイプ』って事に
気がついた今日でした。

それにしても、人気が高いですね!『世界樹の迷宮』!
そういえば『世界樹の葉』を手に入れるのもスゲー苦労した気がしたよ!
『Wii』買えない人の気持ちがわかったよ~!!

今日はこの辺で。

≪関連ページ≫
 ●世界樹の迷宮(公式Weblog)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●世界樹の迷宮【DS】
  ⇒こんなに早くから目をつけていたのに・・・ウカツだったなぁ・・・
 ●メタルギア・クエスト【管理人日記】


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ひらまお)
2007-01-22 00:31:41
いやいやご苦労様でした。

自分は「世界樹」は当初特典欲しさにアマゾンで予約していましたが、発売日直前になって、

「数が足りないので1週間後になります」

とメールが来て、発売日に、

「生産が足りないので1/31の発送になります」


との事でしたのでさすがにキャンセルしました(「忍之閻魔帳」に詳細がありますが)。サントラは………残念でしたが。

結局エイデンに買いに行きました。こちらもソフマップとかゲオにはなかったけど、オタッキーとかエイデンとかには充分余ってましたね~。伊賀に行った時も売ってました。

しかし買ったものの、プレイする時間がない……。
返信する
ひらまおさんのサイトで見ました! (kuroo0)
2007-01-23 00:22:32
いいですね~『世界樹の迷宮』。非常に
うらやましいです。指をくわえてみてます。

地方においては結構残ってたりするそうですが
自分が見渡した限り打ってる店舗がありませんでした。
ネットでも高値がついてるし・・・(泣)

非常にうらやましいですが、割と何かと忙しい昨今

「今手に入れるとマジヤバイから」

と、きっと誰かが言ってるんだということにして
我慢することにしました。

ま、売ってたら速攻でゲットしちゃうと
思いますけども~!
返信する
お疲れ様です! (た~)
2007-01-23 00:44:28
世界樹は人気なんですねぇ...
ウチは今、息子のためにDQMJで奔走しとりますが状況は全く一緒ですな。

お互い頑張りましょう!
返信する
すいません。 (mono)
2007-01-23 11:14:42
昨日の更新で、私が言葉足らずだったために、不快な思いをさせてしまったことと思います。



(鹿児島は)とことん田舎なのかな。ということを言いたかったのですが、本当にすいませんでした。
返信する
こちらこそスミマセン! (kuroo0)
2007-01-23 22:19:23
>た~さん
お久しぶりです、kuroo0です。
非常に『世界樹』人気があるみたいです。が!
今日は会社で、見かけた情報が!

自分の住む土地には『世界樹』が宿らないのか・・・

ちなみに週末には手入れたいと思っていますが・・・
現状まだまだわかりませんねぇ・・・

あわせて『DQM』も見かけませんねぇ。
こちらも非常に売れてるみたいですね。
ついに『DS』もRPG世代になってまいりましたかね!
『ポケモン』に『DQM』に『世界樹』に!


>monoさん
まずこちらが非常に勝手なことをしてしまったことから
お伝えしなければなりませんね。
それ以前にホントごめんなさい。こちらが悪いんです。
そもそものいきさつはこう。

記載いただいた記事が未完成のまま公開しちゃってたので
急遽取り下げたんです。
それがたまたまmonoさんのカキコミいただいていたって事で・・・

ひじょ~に申し訳ない!!
不快な思いなんかしてませんよ!
こちらこそ勘違いさせてしまって申し訳ない!!

そして記載ありがとうございました!
むしろ感謝してますよ!
返信する
おもしろそうですねー (graham_penguin)
2007-01-23 23:11:48
このゲームの存在をまったく知りませんでした。でも「アトラス」はずーーーっとファンで遊んでました(女神転生1-ペルソナまで全て!)
公式でちょっと調べてみたら確かに面白そうですね・・・私も入手の旅に出てみる決心です(Wiiの旅がおわったばかりですが^^;;;)
返信する
スミマセン!返事が遅くなっちゃいました! (kuroo0)
2007-02-06 23:21:25
いや~面白いですよ!コレは!
とはいえ、やはり『Wiz』や『シレン』に比べると
若干・・・ヌルさを感じなくもありません・・・。

しかし、ここ最近のゲームのなかでは秀作といえると
思います。

それにしても、返事が遅くなりました・・・
ごめんなさい~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。