珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

マリオカートDS その1【DS】

2005-11-14 01:31:35 | Nintendo DS
任天堂のオンラインサービス『Wi-Fiコネクション』が発表になり、
すばらしい盛り上がりを見せている『おいでよ どうぶつの森』ですが、
もう一本の『Wi-Fiコネクション』対応の

『マリオカートDS』

公式サイトが公開されていました!(取り上げるの遅すぎ…?)

発売は12月8日の4800円!

とはいえ、当ブログと管理人の『マリオカート』つながりは、結構薄かった。
というのも、小中学校時代は、新規ゲームソフトに縁がありませんでした。
『ドラゴンクエスト』やら『ファイナルファンタジー』とかいう
ビックネームを誕生日や、クリスマスに当てていたので
『マリオカート』と言われても、いまいちピンとこなかったのがホントの話。

初めて買った『マリオカート』は『ゲームキューブ』の
『マリオカート ダブルダッシュ!』ですね。めちゃ最近ですねぇ。
しかも、『マリオカート』シリーズでは、イマイチ評判が良くなかった。
いや、当人は結構楽しみましたけどね。
ただ、『F-ZERO GX』とブッキングしてしまったこともあり、
ヤリ込み度的に『F-ZERO』を選んじゃった感じでしたね。

しかし、『マリオカート』のイメージって
『ライトユーザー』が楽しみだして、ハマり現象を起こす。
そんな印象を受けるゲームでした。

そもそも任天堂のゲームって『MOTHER』はじめ、
「お!何ソレ?おもしろそうだね!」と思わせるところから
家族みんなで楽しむっていうイメージがあるので…
あ、『レボリューション』って任天堂の道筋的には正解なんだなぁと今思った。


ま、それはさておき『マリオカート』。
一応『スーパーファミコン』時代に、みんなが飽きた頃、一人でピノキオプレイを
夢中になってた気がします。
『64』時代の『マリオカート』も相当流行ったみたいですけど
ちょうどその頃はゲームをしてなかった時代。
やっぱり縁が薄かったなぁ。

いつ中古屋に行っても高い!ってのもあったし。

それが気が付くと、ゲームソフトを買うには問題の無い経済力が
付いてきたため(ハードを沢山買うことは出来ません。)に、
今回の『マリオカートDS』のスタートには、間に合いそうです。

遅れて出てきた大本命は『Wi-Fiコネクション』という
『カンタン・安心・無料』のネットワークを引っさげて登場します。

そんな訳で、当ブログ管理人は積年の苦しみ乗り越えて
このソフトを楽しもうと思ってます。

ま、ホントに下手なんですけどね。


≪関連ページ≫
マリオカートDS 公式Webサイト
マリオカート ダブルダッシュ!!公式Webサイト
マリオカート64 公式Webサイト
スーパーマリオカート
ニンテンドーWi-Fiコネクション 公式Webサイト
F-ZERO GX/AX オフィシャルサイト
⇒この時期たしか、カービィのエアライドも出てたような…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。