珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

逆転裁判2 その1【GBA】

2006-03-28 00:53:05 | GB ADVANCE/micro
週末に実家に戻った際に・・・

やっと、やっと!念願の『逆転裁判2』を
回収することに成功しました!

以下はその時の様子です。
実家に帰り、ふと思い出した俺は

長男「あ、そうそう逆裁2は?」

弟2人はギクッとした様子で

次男「え?・・・あ、あるよ」
長男「そろそろイイでしょ。返してよ」
次男「いや・・・末っ子がさ、どこやったんだよ!」
末ッ子「え~、知らないよ~」
次男「なんでだよ~最後にやったのお前だろ~」
末ッ子「え~やってないよ~」
長男「ないなら買うからイイよ」
弟's「あるよ!」

そんなわけで30分後くらいに入手に成功しました。
よかった・・・
まんまと箱を持ってくるのを忘れてしまいましたが。


俺と『逆転裁判』はちょっと前に発売された
『DS』版『逆転裁判 蘇る逆転』で初めて出会いました。
評判が良かったシリーズなのですが、なんと無く食わず嫌い。
『DS』効果を後押しにしてプレイしてみたら・・・コレが。ほんとに。
スゴイ面白かったんですよ。

ハンパない。

法廷物の映画なんかが結構好きだったりしたんですが、
この『逆転裁判』は、ソレを体感できます。
普通の探偵物の推理ゲームとはまた一味違った・・・
『逆転裁判』でしか表現することの出来ない世界がここにあります。

楽しいです。

まんまと『逆転裁判 蘇る逆転』にハマり、関を切ったように
シリーズをやりつくす(現在3まで発売中)予定だったんですが、
ちょうどその頃、ウチに遊びに来ていた次男がこれまたオオハマリ。

「普段ゲームをしない人にも楽しいゲームを!」

の意識が働いた俺は、『2』をセットにして貸し出したわけですよ。
だから回収までに・・・長き時間を要してしまいました・・・が!

早速プレイだ!
『DS』版とは若干勝手が違いますが・・・
変わらない主人公『成歩堂 龍一(なるほどう りゅういち)』
懐かしいぜ~!

『DS』版の最後からの続きなんだなぁ…と思うと
これまた感無量。
空白の時間でスッカリ敏腕弁護士になってたり、
たくましくなってるのかな?

なんか記憶喪失になってるね。

やっぱりいいなぁ『なるほど』君。

微妙に難易度があがってる感のある『逆転裁判2』。
やっぱり楽しいですね!

P.S.
歪さんお待たせしました!


《関連ページ》
逆転裁判2(公式Webサイト)
逆転裁判 蘇る逆転 (公式Webサイト)
逆転裁判 蘇る逆転ブログ

《当ブログ過去ログ》
●逆転裁判 蘇る逆転 その1 その2 その3 その4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。