珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

秋が恋しい今日この頃。【日記】

2007-08-11 23:25:36 | 管理人日記 etc.
なんというかスッカリ夏バテ感ただよう
管理人です。

みなさん夏はいかがお過ごしですか?
夏休みの皆さん・・・

ヒジョーにうらやましい!
1ヵ月丸々休みってどんな感じなんでしょうね。
終わる時はゾッとするだろうなぁ・・・

まぁいいや。

本日は気になる記事をいくつか。ダラダラと連ねてみようと思います。

~~~~~

『Gジェネレーション・クロスドライブ』同梱DSが
非常にカッコヨイ。

それもデザインが『νガンダム』仕様。
表面に『アムロマーク』が入っているのがまた…渋い!
これは最高のレアリティだッ!!

もう欲しくて仕方ないけども…売ってねぇだろうし…
金銭的にもちょっとムリだなぁ…。

だけどもゲーム自体は意外と評判悪目。
なんだかなぁ…『DS』の開発は軽いのかもしれないけども…
バグ自体があるわけんじゃないんだけども…
ユーザーへの優しさ抜けてるよなぁ…企業体制ってのは…問題あんじゃね?

■関連ページ
Gジェネレーションクロスドライブ公式Webサイト
同梱版

~~~~~

続いて、気になる記事で

米国で『メトロイドプライム3』のプレビューが提供開始

というものがあった。
これは『Wii』の『ショッピングチャンネル』で新作のムービーが
ダウンロードして『Wii』のチャンネルにすることが出来るそうです。
そしてそのチャンネルを開くと、映像が再生されるとか。

おお!ゲームばっかり購入してたから忘れてたけど
本来あるべきチャンネルの姿だね!
ゲームチャンネルばかりで困っていたところだよ!

こういった展開の広さをもっと見せて欲しいものだ。

とはいえ『メトロイドプライム』は『ゲームキューブ』の『1』で
止まっちゃってるので、そうだなぁ。続編をやるなら再開しないとな。

■関連ページ
米国で『メトロイドプライム3』のプレビューが提供開始(iNSIDE)

~~~~~

XBOX360の『オブリビオン』が…
すげー面白そう!!!!

公式の情報を見ると

>1000 人にも及ぶノンプレイキャラクターは、ひとりひとり、自らの意志を
>持ち生活をしています。彼らとの関わりの中で生まれるサブクエストは
>膨大な数に及びます。ゲーム中、プレイヤーの行動はストーリーによる制約を
>受けません。NPC との関わりの中で発生する様々なサブクエストを攻略する
>もよし、世界中に無数に存在する洞窟や神殿を冒険するもよし。
>日々偶発的に発生する出来事を目にしながら、変化し続ける世界を旅する
>ことも可能です。

とぉ…
そんな内容を読まされると…すげー面白そう。

もっているユーザーさんの話を聞いても、本格的に『ロールプレイング』できる
『ロールプレイングゲーム』だっていうこと。
『ウィザードリィ』にであってからずーっと頭の中で思い描いた
ゲームが発売されてた!!という印象。

コレって『XBOX360』だけに限らず、パソコンでも出来るソフトらしいので
ちょっと手をだしてみようかな…

■関連ページ
オブリビオン公式Webサイト

~~~~~

それにしても毎日暑すぎる。
PCの場所に座ってPCを起動すると…半端じゃない暑さに。

何とかならんかな。

もう飽きたぞ。夏。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなぁ~ (トレトレ)
2007-08-12 00:12:38
暑いのが飽きたなんて言わないでくださいよー。

よく考えると1日中「暑い」なんて言えるのは2ヶ月あるか無いかなんですよ。残りは大体朝夜に「寒い」が入ったり…。

というゲームにノンタッチの話題で〆。
返信する
メトロイド (tapioka)
2007-08-12 12:55:39
Wiiででもムービーを配信してくれるのは素直にうれしいんですが、容量はかなり大きそう。
メトロイドは3がかなり気になっているので、最近安く手に入るGBA版でメトロイドデビューしました。あの雰囲気はいいですよね。
オブリビオンは自分もかなり気になってます。ただ字幕が小さいらしいのででかいテレビじゃないと無理かな・・・。
返信する
パソコンの前暑い・・・(汗) (kuroo0)
2007-08-12 17:52:42
≫トレトレさん

二ヶ月!そうですねぇ。あとちょっとだけ
我慢すれば・・・!涼しい日々がゲットできるって言う
わけですね!
頑張りましょう。

しかも日中は職場にいたりすると、涼しいがほぼですし
ビールも非常にうまーい!という利点もあります。

しかし都会の夏は半端じゃないですよね。
田舎に引きこもりたい・・・

ゲームが無くてもおっけいです。

≫tapiokaさん
容量は大きそうですね。
そこはちょっと見てみたんですが、どうやら
一時的なダウンロードで、ストリーミング的(?)
な動きになってそうです。
それはそれでカクカクして嫌だったりしますが。

『オブリビオン』は結構気になってます。
しかし、『360』を買うまでは・・・

コストが足りません!

とか言われそうです。『ガンダム無双』がでるころ
再チャレンジと言った所でしょうか。
なにせPCも貧弱なので…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。