珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

謹賀新年 【管理人日記】

2006-01-01 17:32:53 | 管理人日記 etc.
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年といえば『お年玉』ですが、その昔、『お年玉』で
『ファミコンディスクシステム』を買った記憶があります。
小学生のときに。

といっても、当時2万弱もしたディスクシステムを
手に入れたとたん俺の郵便口座が空っぽになりました。
子供心に郵便口座はすげぇなぁって思った時です。

今ではすでに時代遅れな感のあるフロッピーディスクですが、
小学生時代の当時からすると、なんかハイテクなグッズに
見えたものです。

テレビCMでも
「こんなすごいゲームがプレイ可能です!」
といって『ゼルダの伝説』『謎の村雨城』が流れていました。
どこがすごいか分からなかったけど、とリあえず
『ゼルダの伝説』が面白そうだったのを思い出します。

その後は、ROMカセットの大容量化により衰退していった『ディスクシステム』
本体自体は今でも実家の奥底に眠っています。
起動するかどうかは不明。


今PS2で「ローディングが長い~」なんて言ってましたが、
当時もロードが長いゲームをやってたことに今気がつきましたよ。


まぁ、そんなことをきっかけに貯金て大切だなぁ~なんて
当時は思いました。社会のしくみを覚えるいいきっかけでしたね~。

お年玉を配る側になりましたが、それをきっかけにして
いいハード、そしていい思い出と出会えたなぁと、思います。

子供にお金を上げるときは計画性を教えることも必要かもしれませんね。
『お年玉』を配ることが恐怖になりつつある今日この頃ですが、
ぜひとも子供達には有効なお金の使い方を説きたいものですね。

おれが言うと『DS』になっちゃうけどな。


とま、今年はこんな感じのスタートです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamato3t8m)
2006-01-02 01:32:09
あけましておめでとうございます!

いつも見させて頂いています。

新しい年の幕開けですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
遅くなりました~ (kuroo0)
2006-01-03 00:13:23
yamato3t8mさん

明けましておめでとうございます!

コチラこそ宜しくお願いいたします。



皆様に軽く楽しめるブログを目指し

頑張りますので宜しくお願いいたします!
返信する
あけまして (M・吉田)
2006-01-03 01:50:14
ディスクシステム、懐かしいですねー。

発売日には買わなかったんですが、

友人宅で「ゼル伝」をプレイして、「これは!」と思い、

誕生日に買っ(てもらっ)たというのを記憶してます。



遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

&お暇があったらマリオカートDS対戦しませんか?
返信する
アケマシテ (kuroo0)
2006-01-03 15:55:01
あけましておめでとうございます!

今年もバッチリM・吉田さんのブログを

拝見させていただきますよ!



宜しくお願いします!



ソレとマリカDS対戦了解です!

今、ソースネクストのウィルスソフトが

悪さしててWi-Fi接続が出来ません…



解決次第連絡しますね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。