動物たちのマイホームを探して・・・

犬猫救済の輪にて里親募集している子たちを紹介しています

うちの子

2015-08-26 | その他
犬猫救済の輪代表が被災地から保護してきて下さった

くろねこ。里親さんのところへ行ったけど脱走して

ろくに探してももらえず、代表はじめ、ボランティアさんたちと

協力して1か月後に見つける事ができました。

そしてそのままうちの子になって3年になろうとしていましたが

先日亡くなりました。

最後は看取ることもできたし、かかりつけの先生も

あとやってあげられるとしたら補液くらいかなって。

エイズキャリアで口内炎がひどかったけど抜歯し

最後は口も痛がることなく、老衰でした。

やってあげられるすべてができたからとても悲しいけど

悔いはありません。

最初からぬしのように我が家に馴染んだので『ぬんたん』と付けました

こんな顔つきだけど本当にかわいくて愛おしい子でした。

先住たちもみんなぬんたんのことが大好きでした

ぬんたんのお骨、葬儀屋さんにとってもきれいですよと褒められました。






犬猫救済の輪では今なお、救出活動をしており

被災地からやってきて新しい家族を

探している子たちがたくさんいます。

保護直後はおっかないくらいシャーシャーでもボランティアさんたちが

根気よく慣らして今はとっても幸せになっている子たちもたくさんいます。

被災地から保護されてくる子にはエイズキャリアの子も多数います。

普通に生活していれば十分長生きできる子もたくさんいます。

毎週末里親会を開催していますので、ぜひお越し下さいませ。


8月29(土)・30(日)13時~17時 雨天決行
犬猫救済の輪主催・TNR日本動物福祉病院内
川崎市川崎区大島4-23-13





最新の画像もっと見る