新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

映画『ゆるキャン△』を観に行きました…はぃ!

2022年07月03日 | おでかけ

映画『ゆるキャン△』に行ってきました…はぃ!

 

映画館には、上映10分前には到着! 

すべて余裕だったはずなのですが、発券システムで予約入力がうまくぃきません…はぃ。

ぉ父さん、どうしちゃったの?

父は昨日、金曜日のお昼休みに予約したのですが、きょうではなく金曜の予約になっていたようです。

最初に翌日や明後日を選んでいても、何かで初期画面に戻ると、予約日が当日に戻ってしまう仕様なのだそうです…はぃ。

そぅ説明する父のぁの落ち着きぶり、過去にも同じ間違いをしてぃるにちがいぁりません…。

幸い、前のほうの席でしたが、まだ席が空いていたので、待たずに映画を観ることができました。

 

映画では、リンちゃんもなでしこちゃんも、みんな大人で社会人です…はぃ。

原作から10年後くらいの世界なのでしょうか…。

野クル(野外サークル活動同好会)とその仲間たちも、もう3年会ってぃません。

名古屋の出版社に勤めるリンちゃんは営業部から編集部に異動、

アキちゃんもイベント会社から山梨県の観光推進機構に転職と、

社会人としてもそれなりにキャリアを積んでいます。

あかりちゃんは美大生、ちくわくんもおじぃちゃんです。

『ゆるキャン』の感想は、また後ほど父が上げると思います。

 

売店は今日もすごい行列でした。

映画を観るのはきょう土曜なのに、父が公開初日の前日、仕事を早々に切り上げ、

映画館の売店に行ったのがわかりました。

パンフレット豪華版「すぺしゃる・えでぃしょん」は、今日はすでに売り切れでした。

マグカップが買えなかったのは残念です。

でも映画『ゆるキャン△』の公開記念、オリジナルコンボセットは買ぇましたよ!

 

 作品ビジュアルを使用した紙トレイとポップコーン袋は、組み立てないで、そのままの状態でぃただきました。

特典として、かわぃいミニクリアファイル(A5用サイズ)もぃたただきましたよ…はぃ!

父は塩味かキャラメル味か迷ってぃましたが、やっぱりキャラメル味……! 展望台テラスで、一緒に食べよぅね!

 

昼間はあんなに暑かったのに、風が吹くと涼しくて気持ちぃいね…!

ぁ、ポップコーン落ちちゃった…拾わなきゃ…ぁれ?

 

雀さんが、ポップコーン、食べてる…! ここ、ビルの11階だよ…? こんな高い所まで雀さん来てぃるの?

ごちそうさまでした…ぉいしかった…!

ぁれ、ポップコーン食べちゃったのに、これから食事してぃくの?

むぅ…映画の半券で、赤ワインサービスって、ぉ父さん、飲み過ぎです…はぃ。

私はアップルジュースをぃただきました…はぃ。

 

 

うなぎの白焼きです…はぃ! わさび醤油、生姜醤油でぃたただぎます…はぃ。

白焼きを食べるのに、わさび醤油より生姜醤油のほうが好みなのは父娘共通だったよぅです。

父は私がぱくぱく食べるのを見ながら、嬉しそうにわさびだけを摘みながら冷酒を飲んでいました。変なの。

 

 

見てください。名物お櫃ごはん鰻お茶漬セットです! 

世にぃうひつまぶしですが、このぉ店でそぅぃわなぃのは、何か事情がぁるのかな?

 

 

このぉ店の鰻の箸置き、かわぃくって、大好きです…はぃ!

 

 

一杯目はそのままうな丼で、二杯目は薬味を乗せて、三杯目は薬味を乗せてだし入りぉ茶漬けでぃただきます!

 

 

ごちそぅさまでした…はぃ!

 

 

これから帰ります…はぃ! 今日も楽しかった!



最新の画像もっと見る