新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

カーネーション

2022年07月02日 | 習作

「文学少女の三題噺」、きょうは少女小説風。

 

  12:02

高校デビュー失敗といえば『青年のための読書クラブ』の烏丸紅子恋愛事件? 昼休みに考えよう。 

 

文学少女「くろまっくくん、今日のお題は『カーネーション』『サイコロ』『高校デビュー失敗』よ!」 http://t.co/rdDdWtAj  

 

 

 

「仮設住宅のおばあちゃんにお土産は何がいい?」

「か、カーネーション」

勇気を出して委員長の質問に答えた。視線が痛いよ。高校デビューに失敗して人前で話すのは初めて。

「母の日か。いいじゃん」

委員長は微笑んだ。ボランティアの班分けをサイコロで決めたのは、彼女の発案だと後で知った。

2013/02/07 Thu 12:44 From Mobile Web (M5)

 

『スロウスタート』でたとえるなら、 高校デビュー失敗の子が花名(はな)、委員長が栄依子(えいこ)という感じかな? 花名は高校デビューどころか、高校受験そのものに失敗しちゃっているんですけれどね。

 

カーネーションをレースペーパーでラッピングしたのは、ちょっと大人な委員長のアイデアだと思います。nodoka08 さんのイラストを利用させていただきました。ありがとうございました!

https://www.illust-box.jp/member/view/475709/

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白鑞金(ハクロウキン))
2022-07-02 18:49:09
こんにちは。

>彼女の発案だと後で知った。

ミニ・ミステリ風に上手くまとめましたね。

>高校デビュー失敗

公園デビューもそうですが、世知辛い世の中になりました。

ではでは。
返信する
Unknown (kuro_mac)
2022-07-02 23:03:03
ありがとうございます。

高校デビュー失敗は、私のボキャブラリーにはなかったので、『青年のための読書クラブ』の庶民出なのにお嬢様学校に入ってしまった烏丸紅子を参考にしました。
返信する