新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

ラーメンといえば

2011年09月21日 | 毒男のグルメ
 チェック済みかもしれませんが、こんなお店がありますね(拍手コメントに反応)。

☆塩元帥
http://gourmet.walkerplus.com/164461025482/

 以前、後輩くんに連れていってもらいました。とてもおいしかったのですが、メニューを見ていて、「あれも食べたかったのに!」と後ろ髪ひかれながら(残り少ない髪ひかれたら困るけど)帰ってきた記憶が。カロリーオーバーであきらめたのかな。「I'll be back!」とリベンジを誓いながら、もう2年以上経ってしまったなあ。

 京都にもお店がありますね。10月には高槻にもオープンするらしい。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26017615/

 と、書いていたら、急にラーメンが食べたくなり、近所で安くておいしいと評判のお店に。こちらはクラシカルな中華そば。「スープはいい、しかし麺がな!魯山人風拉麺でも食わせてみろ!」と海原雄山(プロトタイプ)なら因縁つけるかもしれないが、サービスも良くボリュームたっぷり、庶民の味方なのだ。

 最近は遠方から通うラーメンファンも増え、地元民としては嬉しいやら困ったやら。でも、魯山人風拉麺ってどんなやねん。




最新の画像もっと見る