新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

あさがおダイアリー 10月11日 きょうはふたり

2024年10月11日 | れんとかれんのあさがおDiary

おはよーござります!
にちにちそうは、お花、のこり6にん…
でも上の子は、つぼみだった子です!
また、あたらしいお花さくかな?

おとーさん、「じどう水やりき」かってた…
お水をいれたペットボトルにくっつけるやつ…
おかーさんはとーきょーに「たんしんふじん」、おねーちゃんは「すえーどん」に「しょーとけーき」にいってる…
おれたちは、びょーいんについていく…
おとーさんがにういんしたら、お花にお水あげる人がいなくなるからでよ…


あさがお、おはよーござります!
おとーさん、にういんしても、「じどう水やりき」があるから、しんぱいするな!


じめんにも、さきました…!
でも、花びら、虫にたべられちゃってます…


おしろいばな、おはよーござります!
みんな、ふっかつ!


ペチュニア、おはよーござります!


チキンヘッドのわかさま、おはよーござります!


カンナのあねさん、おはよーござります!
おひさしぶりです!


あざみちゃん、おはよーござります!


わたっこちゃん、おはよーござります!


ヒガンバナのあねさん、おはよーござります!


たますだれひめ、おはよーござります!
つぼみだった子たちが、さきました!


ぶっそうげのねえさん、おはよーござります!


二ちょーめのはらっぱにきました…
きょーは、あさがおのお花、さいてるだろっか…


「こんくりぶろっく」のところにさいてる…!
こんなところにも…!


おとーさん、まて!
ここにもさいてる…!



きょーは、ふたり生きのこっていました…!



さるすべりのあねご、おはよーござります!
きょーもあえて、うれしいです!



おひるねしたら、おひるごはん!

ごはんをたべたら、おとーさんは、ろうどうくみあいのおしごと!
10月20日の「くみあいたかい」でみんなにくばる「ぎあんしょ」のげんこうの、まちがっていたばしぉをなおす、おしごとでした…

なんとか、ひるやすみのあいだにおわりました…

ろうどうんどうは、おとーさんのらいふわーく!

くみあいたいかい、うまくいくといいな!



最新の画像もっと見る