新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

宝塚ルート

2024年04月03日 | おでかけ
そういえば、昨年は六甲山最高峰まで最長の宝塚ルートを制したんだよなあと、リマインダーを見て思い出しました。

あれはほんとうに辛かったけれど、自信になりました。

その日夜パーティに遅れてしまって、大ひんしゅくでしたが…

去年の夏、丹波の栗園の草刈りに向かう途中、トラブル発生で、今日の予定は中止と伝えられたことがありました。

予定変更で、宝塚で降りて、六甲山最高峰をめざしたのですが、草刈りだけのつもりだったから、その前の晩、お酒飲んでいたんですよね。

朝からギラギラの好天で、えんぺい寺にたどり着く前に、ふつかよいと紫外線パワーでへたばって、途中で引き返したものです…

最長の宝塚ルートですが、月一で宝塚から六甲に登るという、五月山で出会ったベテランハイカーさんが、「急な上りがないから楽」といっていました。

でも、宝塚からえんぺい寺まで出るだけでも苦行なんだよなあ……


一年前の記事です。

この記事は、グーグル検索と相性がいいのか、今も定期的に読んでいただいていますね。



宝塚からえんぺい寺(塩尾寺)、岩倉山まで

宝塚にやって来ました…!今日は3月25日の土曜日です…はぃ。この週末の父は、ちょっと忙しかったのです。土曜は夜にチャリティーのパーティ、日曜は午前中は「しゅんきせいかつとうそ......



最新の画像もっと見る