映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

研修は昼からなので、

2015-09-15 22:24:41 | 
今朝は動物病院にて、栗ちゃんの爪切りに行ってきました。

明日は休診日なので、朝一番から混んでました。

でも爪切りとお薬だけなので、順番は早いです。


案の定、すぐに呼ばれました。

でも、やっぱり新米インターンさん。若い男の子です。


カルテには栗=凶暴なりと記載があるのでしょうか?

いつもカラーをはめていますね。と確認されて、


エリザベスカラーをすぐさま装着、バスタオルで体全体を覆われてしまいました。

その前に体重は?? 

3.08kg!!(ワ~~イ!増えてます)

さすがに暑さもおさまり、肉がついてきたかな?減少の一途だと心配だったので、

とっても嬉しい~ちょっと安心。


爪を切るにも、2種類の爪切りで悪戦苦闘の新米くんでした

まあ、恐々でしたが問題なく終了~。めでたしめでたし。

ちなみに鈴ちゃんはお盆明けがワクチン接種だったので、

その時にサービスで爪を切ってくれました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も研修なり。 | トップ | インターネットで国勢調査。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (yukiko)
2015-09-16 06:34:24
あまり痩せても心配だよね。

モモも昨日病院へ行きましたが
100g増えて5.45キロでした。

あの暑さがみんな堪えていたのかしら?

食欲も少し戻りましたね。
返信する
爪切り (りんごママ)
2015-09-16 09:00:28
りんごは散歩をよくする子だったので
爪は自然に削れていましたが

猫の爪切りって?とずっと思っていました。
爪とぎをしてるから大丈夫なのでは?
な~んで素人考えですよね。

自分であずきちゃんの爪を切る自信も無いし
次回の通院でお願いしてみようと思います。

もとさんちの猫さんはどれくらいの頻度で
爪切りをしているのですか?

栗ちゃんの体重が増えて良かったですね。
うちのあずきちゃんはきっとおデブになるかも?
返信する
yukikoさん、おはようございます。 (もと)
2015-09-16 09:00:33
体重くらいしか、すぐに判るバロメーターは無いですけど。

それでも、減る一方では心配です。

モモちゃんの食欲、少しでも戻って良かったですね。

涼しくなって、人間も食欲が出てきますから、

ご長寿のペット達も元気に食べてほしいですね。
返信する
Unknown (kana)
2015-09-16 14:17:15
本当
今年の夏は暑くて~
人間もわんにゃんちゃんも~
大変でしたよね~
でも…体重が増えて良かったです。

栗ちゃん
爪切り…
お疲れ様~
問題なく~終わって一安心ですね
返信する
(^-^*)/こんにちは~ (けいちん)
2015-09-16 14:34:19
 うふふ♪
 カルテに凶暴と書いてあるのかしら?(笑

 新米先生は心配だよね!!
 栗ちゃんお疲れさまでした。

 体重が増えていたもとちゃん安心ね 

 ウチのおでぶちゃんにも最近は我慢させないで食べさせてます♪
返信する
りんごママさん、こんにちは。 (もと)
2015-09-16 16:19:18
栗ちゃんは昔は爪とぎをするし、あまり爪切りもしていなかたんですけど、

フローリングの今の家では、栗が歩くとコツコツとまるでハイヒールの様な感じの足音になっちゃうんです。

鈴の場合は反対で、爪とぎをして研ぎ澄ましてしまうので、ジャれて遊ぶとこっちが血だらけになりそう~

そういうわけで、爪を3か月に1度くらい動物病院できってもらいます。1回500円です。

栗ちゃんはハンターでしたから、手を触られるのは大嫌い。だから私が切るのは無理。

鈴ちゃんは誰かが抑えてくれたら、切れるのですが、
抑える人が「可哀想」とか言って、鈴を捕まえてくれないので、こちらも病院で切ってもらいます。

栗も鈴も3kgちょっとです。3階建ての家を1日に何度も走り回って、散歩も行くので太りませんね~。
返信する
kanaさん、こんにちは。 (もと)
2015-09-16 16:22:21
涼しくなるのは早いけど、暑い夏でしたね。

やっぱりご長寿栗ちゃんには堪えたようです。

体重が戻ってとっても嬉しかった~。

動物病院では物凄い声で怒る栗ちゃんです
返信する
けいちんさん、こんにちは。 (もと)
2015-09-16 16:26:09
動物病院が混んでいると、いや~な予感が漂いますよね。

でもまあ、爪切りだから、と思うのですが、

ジ~~~~っと爪切りの刃先を見守って居ましたが。。

カルテには絶対に、「怒って暴れる」という注意書きがあると思います!

返信する
大変ね (わんこ)
2015-09-16 19:44:06
新米のお医者さん、見て貰う方は心配だけど
誰でも新米から始めるんだから仕方ないけどね、、

でも無事に終って良かったね。
うちは先代犬の時も美犬もシァンプーして貰いに
行った時にして貰ってます。
フローリングの床になりよく滑ってます、、

栗ちゃんは凶暴なの?(笑)
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-16 20:03:32
医者は人間でも動物でも、やはり経験して上手になりますからね~。

新人さんも、任せる方は不安ですけど、仕方がないです。

そうそう、栗ちゃんはあまり人に構われるのが好きではなく、気がきついです。

そのうえ、昔はみかんちゃんと同じくハンターでしたから、

爪は大事な狩りの為のモノ!ですから嫌がりますね~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事