映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

インターネットで国勢調査。

2015-09-19 10:42:57 | Weblog
回答しましたよ~、さくらえびさん。

さくらえびさんの記事を読んで、我が家にも届いていた書類のIDとパスワードで入力。

明日までの締め切りですね



私も10月からは忙しくなりそうです。

8月入社で3か月間は研修のため、1か月の労働時間は80時間という話でしたが、

なにやら雲行きが怪しくなって、


なんと!研修1か月で、もう次から150時間に近くなりました


まだ殆ど研修も受けていないぞ大丈夫か


ですので、失業保険もまだまだ日にちが残っているのですが、

頂けそうに無いです。(勿体無いなぁ)

残り1/3以上でないと、再就職手当は出ないから、あきらめざるおえません

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修は昼からなので、 | トップ | 風邪気味&飛び石連休。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (わんこ)
2015-09-19 13:50:50
私もネットで国勢調査しましたよー
思ったより簡単でした。

失業保険の事はよく解りませんが、
お仕事無理せずに頑張ってね。
返信する
お疲れ様 (さくらえび)
2015-09-19 13:53:17
簡単だったでしょう?
前より設問が少なかったから楽でしたね。
調査票、手渡しされましたか?

ポストに勝手に入れて行く係員がいるそうです。
大事なIDが入っているのに困ったものです。

お仕事、やはり現実は厳しいですね。
でももとさんなら大丈夫、体に気を付けて乗り切ってくださいね。
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-19 19:48:15
そうですね、すぐ済みますね。

はい、お仕事は無理のないように頑張ります!
返信する
さくらえびさん、こんばんは。 (もと)
2015-09-19 19:50:20
郵便受けに入っていましたよ~。

ダメですね~いい加減です。

明々後日は、京都まで研修にいってきま~す!
返信する
Unknown (kana)
2015-09-19 21:30:41
私もインタネットでやろうと
想ったのですが
出来なくて~諦めました

お仕事
頑張り過ぎない様に~
して下さいね
返信する
同じく。 (koba)
2015-09-19 22:37:02
紙の時より設問少なくてすぐ
終わりました。

pc覚えておいて良かったです。
今日はこちらも良く晴れました。
日中は汗ばむくらいでした。

連日の研修お疲れ様です。バイク通勤
くれぐれも気をつけて下さい。
返信する
kanaさん、おはようございます。 (もと)
2015-09-20 07:48:03
そうでしたか。

でもそしたら、係員の方が自宅で質問してくれるのな?

今日と明日はお休みなので、お天気も良いし、

ワックス掛けとカーペット敷きをしようと思っています。

2階を今は夏仕様なので、秋モードにしますね。

猫たちはカーペット大好きなので喜びます!
返信する
kobaさん、おはようございます。 (もと)
2015-09-20 07:54:04
良いお天気のシルバーウィークになりましたね。

昨日、今日、明日と3連休~。なのでリラックスしています。

今日はダンナも留守なので、家事をして家の中を秋らしくしますが、

物入れが屋根裏部屋なのでちょっと大変ですが、今のうちにやっとかないとですね。
返信する
私も (yukiko)
2015-09-21 05:41:06
開封するまで億劫でしたが
見たら10分もかからず終わりました。

まぁ、
わが家の働き手は息子だけですから
記入するところもあまりないですね

失業給付金、だめなんですか?

もったいないわね。

150時間というと週2日休むのが精いっぱいかな?
返信する
yukikoさん、こんにちは。 (もと)
2015-09-21 13:42:44
国勢調査は簡単でしたね。

失業給付金。1/4程度は頂かずに終わりそうです。

まあ、職業訓練も受けたので、仕方がないですね。

そうです、丁度週休2日の計算ですね。

12月度はもう少し多そうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事